せっかくの彼氏との旅行に生理がかぶりそう!ってなったら、かなりショックですよね。もしそれが付き合って初めてのお泊りデートだったらなおさらです。
そんなとき、あなたはどうしますか?彼氏に言う?言わない?すごく悩んでしまいますよね!(>_<)
そこで今回は、できるだけ彼氏をがっかりさせないための5つの対処法をご紹介します。おふたりで楽しく旅行中過ごせるために、少しでも参考になれば嬉しいです♪
もくじ
彼氏との旅行が生理日とかぶりそう!がっかりさせないための5つの対処法
1.早めに彼氏に伝える
やっぱり、 正直に彼氏に伝えるのが一番だと思います。
男性なら少なからず夜の時間に期待していることもあると思うので、その時になって始めて彼女からできないなんて言われると、ショックが大きくて旅行中のテンションが低くなってしまうこともありえます。(そんなことにならず受け入れてくれる彼氏だったらいいんですけどね…、こればかりは男性の心理に関わることなので何とも言えません。。)
それから、生理周期を手帳などで記録している方なら次にいつ生理が来るか分かるので、それを早めに彼氏に伝えればその時期に旅行の日程を組まないようにすることもできますよね。
また、もうすでに宿泊先の予約を入れてしまっているカップルも、生理日とかぶりそうだということを早めに伝えることで、キャンセル料がかからずに宿泊の日程を変更することも可能なので、やっぱり早めに正直に伝えることが大切です。
もう旅行の日程を変更することができないという方も、できるだけ伝えた方が彼氏のためにもなります。もしかしたら生理日がずれるということもあるかもしれませんので、希望は捨てないで!
2.さりげなく伝える
もし生理になることを直接伝えるのは恥ずかしくていやだな、と思う方は、 ちょっとしたそぶりでさりげなく伝えてみてはどうでしょう?
例えば、旅行の数日前くらいに、 「あぁ、お腹痛い…。生理痛かも…。」と彼氏の前で呟いてみたり、旅行の日の日中にトイレに行く際に 生理用のポーチをバッグから取り出してから行ってみたり。
これで、あ、彼女生理なのかな、と彼氏は勘づいてくれるかもしれません。
そしたら、自分から生理ですと言わなくてもいいので、お互い傷つかなくて済むのではないでしょうか。
3.旅行の計画を変更する
もし可能であれば、 旅行の計画や日程を変更するのも手です。
彼氏には、
「実はその日は生理とかぶっちゃいそうなんだ。生理痛とかがひどくなったらあなたに迷惑かけちゃうから、日程変更できないかな?」
もし温泉旅行の場合は、
「実はその日は生理とかぶっちゃいそうなんだ。生理だと温泉に入れないから、今回は別なところに行かない?」
生理は女性のデリケートな問題なので、彼氏さんもあまり彼女のことを責めることはできないと思います。だから、ちょっとくらいわがままを言ってみてもきっと大丈夫!
でももちろん男性はお泊り旅行を楽しみにしていたはずですから、計画や日程を変更するときは、「ごめんね。」の一言を忘れずに伝えましょう。生理が始まってしまうのは仕方のないことですが、自分の都合でこうなってしまったことを素直に認めることも大切です。
4.ピルを処方してもらう
生理の日が旅行の日と確実にかぶりそうだけど、どうにかかぶらないようにしたい!という方は、産婦人科で生理を遅らせる ピルを処方してもらうこともできます。
ただし、生理を遅らせるためには予定日の7~10日前からピルを服用する必要があるので、旅行の直前ではもう間に合いません。
また、飲み方によっては生理を早めることもできるので、旅行の日とうまくかぶらないようにするために早めに病院へ行って医師と相談するとよいでしょう。
なお、ピルには頭痛や吐き気などの副作用もあるので、無理な服用は避けて下さいね(´・ω・`)
5.生理中でも楽しむ!
生理中だからと言って彼氏と夜の時間を全く楽しめないというわけではありません!
もしそういう雰囲気になれば、女性は上だけ脱いで添い寝してお互い愛撫でしながらいちゃいちゃすることもできますし、もしもっとエスカレートしちゃうなら、彼のモノを手や口で気持ちよくさせてあげることだってできます。
生理中でも彼女がこんな風にしてくれたら、彼氏さんもきっと喜んでくれるし、2人の仲もぐっと深くなると思いますよ♥
まとめ
もちろん彼との旅行は夜の行為ありきで行くものではありませんが、少なからず男性側は期待しているはずです。
生理と旅行がかぶりそうだったらできるだけ早めに彼に伝え、日程をずらしたりできないかおふたりで考えてみて下さい。
もし日程がずらせなくて生理がかぶってしまっても、ふたりで楽しめる方法はいろいろあります。 生理だからと言って億劫にならずに、仲良く過ごしてくださいね♪