黒田清輝展の混雑状況や評判について!グッズやチケット情報も調べてみた

黒田清輝
日本の近代絵画を代表する画家、 黒田清輝。歴史の教科書には必ず載っている人物なので、知らない人はいないでしょう。その黒田清輝の生誕150年を記念した特別展が、3月23日から東京国立博物館で開催されます!

黒田清輝と言えば、彼がフランス留学中に描いた『読書』が有名で、この絵は教科書に載っていたのを私も見た記憶があります。

これが生で実物を見られるのですから、絵画好きなら見逃すわけにはいきませんね!

黒田清輝展の詳細について!


黒田清輝 針仕事
■黒田清輝展

期間:2016年3月23日(水曜)~5月15日(日曜)
時間:9:30~17:00(金曜は20時まで。土日祝日と5月2日は18時まで。入館は閉館の30分前まで。)
休館日:月曜日(3月28日(月)、4月4日(月)、5月2日(月)は開館)

会場:東京国立博物館 平成館
〒110-8712 東京都台東区上野公園13-9





今回の特別展では、鮮やかな色彩で描かれた有名な 『読書』『湖畔』などの代表作はもちろん、他にも200点の作品が展示されるそうです!

さらに、黒田清輝がフランスに留学中に影響を受けた、師のコランやピュヴィス・ド・シャヴァンヌ、バスティアン=ルパージュ、モネ、シスレーなどの有名画家の絵画も同時に展示されるので、見ごたえたっぷり\(^o^)/

ミレーの『羊飼いの少女』も、オルセー美術館から特別出展されるそうです。

黒田清輝についてだけでなく、当時のアート界を先導するアーティストたちについても学べる充実した内容になっています。


黒田清輝展の混雑状況を予想してみた


黒田清輝展の混雑状況についてですが、日本を代表する画家の一人なので、日本人だけでなく海外からの観覧者も多く訪れるのではないかと思います。なので、

アルバカさん
結構混む!

と予想されます。

さらに3月下旬から始まるということで、学生は春休みですし、また、お花見客で 上野公園自体が超混雑しています。。。さらにゴールデンウィークにも重なるので、そのような時期はかなりの混雑になるでしょう・・・。。

ちなみに、開催前の現時点で、巷ではどれくらい黒田清輝展が話題になっているのか、ツイッターで調べてみました!







うーん、これはすでにすごい反響ですね・・・!

混雑をできるだけ避けてゆっくり楽しみたいという方は、学生の春休みも終わった 4月中旬ごろの平日に行けば、ある程度混雑も緩和されていると思いますよ(*^^)b

スポンサーリンク


黒田清輝展のチケットやグッズ情報をチェック


まずチケットについてご説明しますね!

■前売り券
一般:1300円
大学生:1000円
高校生:700円

■当日券
一般:1600円
大学生:1200円
高校生:900円



ちなみに中学生以下は無料となっています。

チケットは、東京国立博物館のチケット売り場やコンビニなどで購入できますが、 展覧会公式サイトオンラインチケットで購入すれば、自宅でチケットがプリントアウトできちゃうのでとっても便利です!

さらにこの黒田清輝展では、「お花見チケット」なるものが発売されていて、このチケットは3月23日から4月5日までの期間、1枚1500円で2名で入場することができます!つまり、 一人当たり750円!超お得です。

3月22日まで公式サイトオンラインチケットやコンビニで販売されていますが、 限定3000枚のみなので、早い者勝ちです!

なお、黒田清輝展の半券を持っていると、同時期に開催されている「カラヴァッジョ展」や「安田靫彦展」の当日観覧料がそれぞれ100円割引になるそうです。この機会にこれらの展覧会に足を運んでみるのもいいですね♪


さてグッズに関してですが、残念ながら今のところ情報未公開です・・・。(3月8日現在)

定番のクリアファイルやポストカードなどはあるのではないかと思われますが、他にどんな限定グッズがあるかはお楽しみですね!★


まとめ


いかがでしたか?黒田清輝展、今から楽しみになってきちゃいました!

学生の春休みや“お花見チケット”のある3月下旬から4月上旬や、ゴールデンウィーク中は混雑すると思われるので、要注意です!

教科書でしか見たことのない黒田清輝の作品が生で見られる素敵な展覧会、ぜひ足を運んで彼の美しい絵画たちに酔いしれましょう~٩( ˙ω˙ )و



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫