ふともも写真展のゆりあって?グッズや開催期間についても!

ふともも
だんたんと夏が近づいてきて、露出が多くなってくる時期ですね。女性はミニスカートやショートパンツをはいたり、水着を着たりすることが多くなってくると思いますが、そこで男性の目がついつい向いてしまうのが、 女性のふともも

スカートや水着からちらっと見えてしまう太ももって、なんかセクシーですよね(>_<)♥

そんな『ふともも』をテーマにした写真を撮り続けている写真家・ゆりあ氏の作品を展示した、 ふともも写真の世界展が4月22日から東京・浅草橋にあるTODAYS GALLERY STUDIOにて開催されます。

そこで今回は、ふともも写真展の詳細や、写真家・ゆりあ氏とはどんな人物なのかについて調べました。混雑予想やグッズ情報についてもまとめましたので、参考にしてください!


ふともも写真展の詳細をチェック!


■ふともも写真の世界展*開催概要

開催期間:2016年4月22日 (金) 〜 5月15日 (日)
時  間:11:00~19:00
休  館:月曜日 ※5月2日(月)は開館
入 場 料 :500円 ※3歳以下は入場無料
公式サイト:http://www.tgs.jp.net/girlsart2.html
会  場:TODAYS GALLERY STUDIO
     〒111-0053
      東京都台東区浅草橋5-27-6 5F


ふともも写真展は実は今回で2回目の開催。前回は2015年7月に開催され、 10日間で2,500名を動員しました。

今回は前回よりもさらにパワーアップし、展示作品はこれまで未公開だった作品を含む 500点以上で、まさにふとももの「世界」を展開します。5月4日には、パノラマの大型作品に囲まれた空間で女性限定の 「ふともも温泉(足湯)」のスペースも作られます。

ふとももフェチな男性だけではなく、女性も楽しめるような内容になっているようです♪


写真家ゆりあってどんな人物?

ふともも写真展
今回の写真展を開催するゆりあ氏とは、どのような人物なのか気になりませんか?ふとももを写真のテーマにするなんて、ちょっと斬新ですよね。(●´ω`●)

ゆりあ氏は、これまでにふとももをテーマにした9冊もの写真集や単行本を出版していて、個展や展示会なども何度か行っています。本の購入者の半分は意外にも女性だそう。

ふとももの写真を撮り始めたのは2011年頃で、 2015年までに撮った作品はなんと1万5千枚

もともとは一眼レフカメラで風景の写真を撮ることが趣味だったそうですが、コスチューム・プレイヤーの子と知り合ったのをきっかけに人を撮るように。その後、フェチ写真好きの女の子を撮ったのがきっかけとなり、ふとももの写真にはまっていったそうです。

ゆりあ氏が撮るふともも写真は、どれも立体感やふとももの柔らかさがでていてとても素敵ですが、実はカメラは独学で学んだというからおどろきです!

ふとももの写真を撮るときは、光の当たり加減や、影のでき方、輪郭のカーブなどに気をつけているそうで、他にも制服やソックスの色や滴る水の反射加減などにもこだわっています。

写真集が気になる方は、Amazonでも売られているので、購入してみてはいかがでしょうか?

参照サイト
ふともも写真館
4年間で1万5000枚! ふともも写真家が語る“太もも”の美学とは (ダ・ヴィンチニュース)
ふともも写真家~女性のふとももを撮り続けるゆりあさんにインタビュー (エキサイト)

スポンサーリンク


ふともも写真展の混雑予想


とても魅惑的なこの写真展、会期中はどれほど混むか、予想してみました!
まずはツイッターで話題度をチェック!

clr_br('')

clr_br('')

clr_br('')

やっぱり 「行きたい」「行きます」というツイートがちらほら見られますね٩( ˙ù˙ )و

Yahoo!ニュースなどでも取り上げられていたので、結構な話題を集めているものと思われます・・・!

昨年は10日間の開催で2,500名が来場しましたが、今回は会期が長めなのである程度混雑は分散されると予想されます。ただし、 土曜・日曜、そしてゴールデンウィーク中はやっぱり混むので、ゆっくり楽しみたい方は避けた方が無難です。

空いている穴場の時間は、平日の午前中!仕事や学校がなければ、ぜひこの時間に足を運んでみて下さいね(*^^*)


グッズ情報


最後に、同展で販売される限定グッズについてご紹介します!

今回の目玉は、なんといっても 作品の展示販売!昨年の展示会や個展の際の来場者の声を反映して、同展では初めてゆりあ氏の作品が販売されるそうです。

他にも、 クリアファイルしおりポストカード20種類チケットホルダー缶バッチ8種類などの定番グッズや、ゆりあ氏がこれまで出版した 書籍も販売されます。

また、日本のレザーブランド 「OJAGA DESIGN」とコラボしたパスケースを数量限定で販売予定です!

数量限定の 公式ガイドブックもあり、中には未公開ショットや新作ショットなども収録されているそうです。価格は税込み1,200円。これはゲットしなきゃですね!

さらに、先着特典で入場者にポストカードを1枚配っています。これは週替わりで4種あるそうなので、全部欲しい方は毎週足を運ぶしかないですね!笑

さらにさらに、雨の日には雨の日限定特典1種を追加でゲットできますよ!数量限定なので、雨の日は早めに行きましょう!٩( ˙ù˙ )و


まとめ


ゆりあ氏2度目の個展、 『ふともも写真の世界展』、行ってみたくなりましたか?(^o^)

エロスやフェティシズムを通り越し、まるで芸術のようなふとももの写真の世界に、男性も女性もとりこになること間違いなしです!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫