彼氏と内緒でお泊りデート!親に嘘がばれにくい5つの言い訳

お泊りデート
親には内緒で彼氏とお泊りデートを計画している小悪魔なあなた!ドキドキわくわくですね(^o^)

でも、もし親に嘘がばれてしまったらどうしよう、と心配ではありませんか?今回は、厳しい親の目を上手くすり抜けられる、お泊りデートの言い訳を5つ紹介します。

スポンサーリンク

彼氏と内緒でお泊りデート!親に嘘がばれにくい5つの言い訳

お泊りデート

1.「友達と旅行に行ってくる」


やっぱりこのように親に言って彼氏と出かける人が多いようですね。親に彼氏との行動を隠すときの定番フレーズです。

もし「友達って?」と親にきかれたら、「大学のサークルの友達だよ」、とか「バイト先の同僚だよ」などと当たり障りのないことを言えば親も許してくれるでしょう。

「友達って言ってるけど本当は彼氏となんだろうな」、と勘づいてる親もいるかもしれませんが、理解のある親なら見過ごしてくれるはずです。


2.「飲み会の後終電過ぎて帰れないから、友達のうちに泊まらせてもらうね」


とにかく家に帰れなくなってしまったことをアピールすれば、外泊も許してもらえるでしょう。

「迎えに行くよ」などと言われても、「もう夜遅いから大丈夫だよ」とか、「友達ともっと話したいことあるから」と言って丁寧に断りましょう。


3.「友達とカラオケでオールしてくる」


「カラオケでオール」もよくある言い訳フレーズの1つです。

カラオケなら、友達数人で来ていると言っても信じてもらいやすいですし、よっぽど厳しい親でない限り納得してもらえると思います。
スポンサーリンク


4.「今日は徹夜で仕事しないとだから、帰りません」


仕事に就いている方は、仕事を言い訳にするのも手です。

「急にやらなきゃいけない仕事ができた!」とか「プロジェクトが大詰めで…!」など、徹夜で仕事をしなくちゃいけないことを説明すれば、その日一晩帰ってこないことを親に心配させることもないですよね。


5.「学校の課題を友達とやるから、今日は帰れなそうです」


学生なら、大学の課題やグループでの研究、期末試験に向けての勉強などを友達と徹夜でやるなどという口実をつくれば、親にもばれにくいのではないでしょうか。

とにかく徹夜しなくちゃいけないくらい切羽詰ってるんだという状況を説明すれば、親も反対できないでしょう。


まとめ


いかがでしたか?

親に嘘の言い訳をするのはうしろめたいかもしれませんが、 嘘も方便です。

うまく嘘を使って、彼氏とのお泊りデートを楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫



この記事も人気です★