LCC機内持ち込み可能なスーツケースサイズを各社比較してみた!

294ef202b6668bf7d44fa55f5cd1017e_s

LCCは値段の安さから使いやすいメリットがありますが、その半面いろいろな規制が厳しいところがあります。たとえば、 機内持ち込み可能な荷物についてです。旅客機が小さいサイズの会社も多いので、機内持ち込みの荷物チェックも結構きびしかったりします(´・ω・`)

LCC各社のルールによっても異なりますが、機内持ち込み可能なスーツケースを比較してみました。

LCC各社の機内持ち込み可能なスーツケースのサイズ!


LCCはANAやJALなどよりも、かなり 機内持ち込みのチェックが厳しいです。

少しでもルールに従っていなければ、機内持ち込みを断られることが結構あります。荷物の制限を持っている会社もあるので予めチェックしておきましょう。

■Air Asia(エアーアジア)

大きさ:56×36×23センチ
重量:7キロ

AirAsia(エアアジア)の機内持ち込み手荷物のサイズは?

2015.09.09

■Jetstar(ジェットスター)

大きさ:56×36×23センチ
重量:7キロ

ジェットスターは遅延が多い?払い戻しの方法や補償について!

2015.09.29

ジェットスター手荷物の重量は?個数やサイズについてもチェック!

2015.09.29

■Vanila Air(バニラエア)

大きさ:56×36×23センチ以内 + 3辺合計が115センチ以内
重量:10キロ

■Peach(ピーチ)

大きさ:55×40×25センチ以内 + 3辺合計が115センチ以内
重量:10キロ

ピーチのキャンセル方法を分かりやすく解説!払い戻しについても!

2015.09.06

■春秋航空

大きさ:56×36×23センチ
重量:7キロ


LCCを利用される方にとっては、行き先や時期によっても利用するLCCは異なると思います。

せっかくならどこのLCCにも対応できるスーツケースを探してみようじゃないか!ということで、万能なスーツケースのサイズを考えたところ・・・

アルバカさん
56×36×23センチ以内 + 3辺合計が115センチ以内!

がおそらくどの会社でも受け入れられる、機内持ち込みのスーツケースのサイズのようです。

スポンサーリンク


LCCの機内持ち込みにおすすめのスーツケースサイズは?


スーツケースのサイズは、56×36×23センチ以内+3辺合計が115センチ以内がよさそう・・・ということだったんですが、そうなると選べるスーツケースのサイズは SSサイズです。

お店でスーツケースを探すときは、

アルバカさん
SSサイズお願いします!

と店員さんに告げれば、奥からたくさんのSSサイズスーツケースが出てくること間違いなしなので、是非使ってみてくださいねヽ(´エ`)ノ


ちなみに、スーツケースの大きさの他に気をつけたいのが 重量です。LCCでは重量もかなり厳しくチェックする傾向が強いです。各社を比較すると、だいたい7キロ以内に納めるのがベストのようですね。

もちろん、重量オーバーということになったら・・・、追加料金が発生しますのであしからず(´・ω・`)


スーツケースの選び方については、他の記事でまとめいますので、こちらの記事をチェックしてみてくださいね!

LCC機内持ち込み可能なスーツケースサイズを各社比較してみた!まとめ


各社を比較したところ、LCCで機内持ち込み可能なスーツケースは、

サイズ:56×36×23センチ以内+3辺合計が115センチ以内
重量:7キロ


ですね。スーツケースは軽いにこしたことはないいので、いろいろと店頭で見るなりして これだ!と直感でぴーーんときたものを選ぶことをおすすめします!

スーツケースを購入するのはちょっと・・・という方はスーツケースをレンタルする方法もあります。LCCにあまり乗る機械がない方は、レンタルという方法もありかもしれません(´・ω・`)


※このサービスの場合だとSSサイズがなさそうなので、Sサイズで代用する形になります。

成田空港第三ターミナルでお土産は買える?フードコートのお店も!

2015.09.22

成田空港第三ターミナルの充電やフリーwifi事情をレポート!

2015.09.22



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫