ピーチのキャンセル方法や期限は?払い戻しや手数料もチェック


ピーチの航空券を予約したけれど・・・、 キャンセルしないといけなくなったんです!という場合、手数料はどうなるの?お金って戻ってくるの?といろいろと不安や疑問がでてくると思います。

ピーチはLCCですから、ANAやJALよりも航空券の値段が安いところが特徴です。そして、LCC独自のルールというものがありますので、ピーチのキャンセル方法について今回はまとめていきます。

ピーチのキャンセル方法や期限について解説!

Free_photo__Penguin__Beach__South_Africa__Water_-_Free_Image_on_Pixabay_-_657527

楽しみにしていた旅行でも、 キャンセルせざるを得ないときってあります。どんな理由であったとしても、キャンセルになるのであれば、少しでも飛行機のお金は戻ってきてほしいところですよね。

ただ・・・・、知っておかないといけないのが、
アルバカさん
ピーチはLCCということ。

そうなんです。LCCは、安く席を提供する代わりに、変更やキャンセルに関しては結構厳しいルールが存在するんですね・・・・。

キャンセルなどで1度埋まった席に空きがでてしまうと、その空いた席が売れるかどうかわからない状況になってしまうわけです。つまり、その席分の利益がなくなってしまうかもしれない状況になるってことです。

ただでさえ、料金を安くしているにも関わらず、 全く儲けが0になってしまっては商売上がったり下がったり・・・ってかんじです。

まずはこの部分を理解しておいてくださいね。

スポンサーリンク


ピーチのキャンセル方法

■支払い前

支払い前にキャンセルができるのは、 「コンビニ支払い」と選択した場合のみです。
※クレジット支払いの場合は、予約したタイミングで決済になりますからね(´・ω・`)

キャンセルしたい場合は、いたって簡単で、
アルバカさん
24時間以内に支払いをしなければいい
です。

この場合、キャンセル料は不要ですし、お金を一切失うことなくキャンセルすることが可能です。

■支払い後

・インターネット
・電話
・空港カウンター

で、キャンセルの受け付けが可能ですヽ(´エ`)ノ

ただ・・・・、支払い後の場合は、 お金は一切返ってきません。むしろ、時と場合によっては、キャンセル手数料がかかってしまう可能性だってあります。(キャンセルする前にしっかりと確認してくださいね)

ただ、 旅客サービス施設使用料の払い戻しは可能だそうなので、もし旅券以外に申し込みをされていたとしたら、こちらはしっかりと払い戻しの申請をしておきましょう。

ただ、この場合、書面にて申請が必要で管理手数料(3,240円)がかかるようなので、払い戻しをしたほうが得なのかどうか考えてから、行いましょう。受付は電話で、ってことになります。

ピーチのキャンセル期限は?

搭乗する前の1時間前まで、可能です。

ただ、いつキャンセルしたとしても、原則として お金は一切返ってきませんので・・・・。あまり意識する必要もないんじゃなかな〜と。。

もちろん、ピーチ側のトラブルなどで飛行機がキャンセルになった場合は、返金してもらえるケースもあるのでダメもとで問い合わせをして聞いてみるっていうのもありです。

ピーチが台風で欠航!払い戻し方法や申請の手続きについてまとめてみた

2016.01.11

ピーチのキャンセル方法を分かりやすく解説!払い戻しについても!

2015.09.06

ピーチのキャンセル方法や期限は?払い戻しや手数料はかかるの?まとめ


基本的に支払い後のキャンセルの、 払い戻しはございません。

この事は、ピーチがLCCである所以ですね・・・。ある意味、仕方がない部分でもあります。しょうがないです。だって・・・、
アルバカさん
LCCなんですもの・・・・。

飛行機の機内に食べ物の持ち込みってできる?ピーチなどLCCで比較

2016.01.10

赤ちゃんにも飛行機の料金はかかる?ピーチなどを比較してみた

2016.01.09



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫