LCCで成田から福岡便を予約してみた!かかった費用や購入方法

c3d7d70012a0af5e3cbd6cfbe4eb6334_s

LCCを活用して、成田から福岡便を予約してみたので、かかった費用や取得方法をまとめてみようと思います。ちなみに今回のLLCは ジェットスターを利用することになりました。

国内線のLLCを利用するのは今回で2回目ですが、実際に搭乗する日が楽しみで仕方ありません。実際にジェットスターに乗った際にはまた記事にしてあげたいと思います。



今回予約した飛行機の時間と費用について

479d696980b267fccb2dde4fe26d3e74_s

今回飛行機を予約した日程は、 9月のシルバーウィーク期間中に海外旅行を予定しているからです。今回いろいろな事情があって、東京から福岡に行って、そこから海外に行くこととなりました。

今回予約したチケットと料金はこちらです!

■行き
区間:東京(成田)→福岡
時間:11:45 – 13:50
料金:10,220円

■帰り
区間:福岡→東京(成田)
時間:11:20 – 13:10
料金:5,620円

+手数料もろもろ

合計:18,375円


シルバーウィークということで席がなくなる不安もあったので、2ヶ月前にチケットの予約を行いました。そのことが功を奏したのか思っていたよりも費用は安くなりましたね!

東京・福岡間を約2万という風に考えたとしても、新幹線で東京と名古屋を移動するよりも安い(東京・名古屋間だと往復で2万ちょっとかかります)のには驚きです。こんなに安くて大丈夫ですか?っていうくらい安いです。

スポンサーリンク



国内線のLLC予約方法について

今回の国内線LLC予約ですが、 トラベルコちゃんというサイトを活用しました。私が初めて海外旅行に行った当初から存在していたサイトなので、かれこれ6年以上運営がされているサイトさんです。


1)「国内旅行」→「国内格安航空券」をクリック。

スクリーンショット 0027-08-16 0.01.21


2)往復の飛行機の日程をいれて、「検索する」をクリック。

スクリーンショット 0027-08-16 0.03.56


3)検索中となります。

スクリーンショット 0027-08-16 0.05.07


4)希望時間の飛行機にそれぞれチェックをいれると、選択した便の情報で見積もりが計算されます。OKであれば、「予約する」をクリック。

スクリーンショット 0027-08-16 0.06.21

各エージェントのリンク先にとびますので、そこから予約を行いましょうヽ(´エ`)ノトラベルコちゃんは愛用し始めてから6年ほどがたちますが、未だ尚、 飛行機を調べるときはトラベルコちゃん一筋できております。

トラベルコちゃんのページはとても使いやすいので、海外旅行初めての方でも使いやすいですよ★


LCCの予約方法まとめ

LCCって聞くと、 「値段は安いけど・・・」というように乗ってもいないのにネガティブなイメージを持っている方もいらっしゃいます。

ただ、お願いしたいことがあって、それは 「一度LLCに乗ってみてください。」ということです。実際LLCに乗ってみると、特に不自由に感じることは少ないと思います★きっと今度からLLC率が高くなるはずです笑



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫