ジェットスター手荷物の重量は?個数やサイズについてもチェック!

スクリーンショット 2015-09-29 11.00.55

ジェットスターをこないだ利用してきました。LLCだからなのか、手荷物にもいろいろと制限があり、事前にチェックしておくと楽だったなあ・・・とおもうことがあったのでまとめてみました。

手荷物の重量チェックも、結構厳しかったので、ジェットスターを利用する際には荷物の重さには気を使ったほうがよさそうです(´・ω・`)



ジェットスター手荷物の重量や個数、サイズについて!

ジェットスターの手荷物についてですが、チェックインカウンターにこんなパネルがありました。ところどころに貼ってあったので、重量についてはチェックが厳しいということが垣間見れます(´・ω・`)

スクリーンショット 2015-09-29 11.01.03

「お一人様 合計2個/7kgまで」(エコノミーの場合)
※ビジネスの場合は14kgまで

ということみたいです。荷物は2つまでOKということですが、大きめの手荷物1つお手周りの小さな手荷物1つという記載があるので、大きめの手荷物2つはNGということがわかります。


サイズについてですが、
H 56cm
W 36cm
D 23cm

までとなっているので、機内持ち込みが許されているスーツケースであれば、ほぼほぼ大丈夫そうです。スーツケースのサイズでいうとSSサイズです。



ちなみに、この規定についてですが、国内線・国際線のどちらにも適用がされます。国内線はまだしも、国際線となると荷物も増える可能性があるので、7kgの制限って結構厳しいですね・・・(´・ω・`)

この重量以上になってしまった場合は、 追加料金を支払って受託手荷物にしてもらう必要があります。つまり、手荷物ではなくて、カウンターで荷物を預けることになります。

LLCは安いから!という理由で利用する人が多いと思うのですが、荷物の課金があると、結局そこまで安くならない場合もあるので、重量のことはしっかりと念頭においておかないといけません。この辺がちょっとややこしいですね。

スポンサーリンク



受託手荷物の料金はいくら?

63ca35520806c61cc5614652639816bf_s

受託手荷物の料金ですが、

国内線         ・・・ 2,600円
アジア各国間国際線   ・・・ 3,400円
オーストラリア発着国際線・・・16,000円


となっております。国内線の手荷物で、 2,600円って結構高いと感じてしまいました。。。

ちなみに私自身、手荷物のことは全くしらなかったので、おとなしく2,600円払って荷物を預けました。なので、結局LCCを使ったにもかかわらず、そこまでLCCの低料金の恩恵にはあやかれなかったですね(´・ω・`)残念ですが、仕方ありません。。。ぜひとも次回からは、重量に気をつけて行こうと誓ったのでした。

ジェットスター手荷物の重量、個数、サイズまとめ

ジェットスター手荷物の重量、個数、サイズは、

「お一人様 合計2個/7kgまで」(エコノミーの場合)
※ビジネスの場合は14kgまで

となります。スーツケースを利用すると、7kgってすぐにいくので重量を計りながら注意して搭乗することをおすすめします。そうしないと、追加料金(受託手荷物の料金)がかかるので要注意です(´・ω・`)

→LCCで成田から福岡便を予約してみた!かかった費用や購入方法
→LCCで沖縄!格安航空券だといくら?航空会社をチェック!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫