成田空港第三ターミナルでお土産は買える?フードコートのお店も!

スクリーンショット 2015-09-22 17.18.18

成田空港第三ターミナルを利用してきました。第三ターミナルはLCC専用のターミナルということもあって、普段使っている成田空港とはちょっと雰囲気が違っていましたね。お土産やフードコートは、荷物検査のゲート前に充実しているので、お土産を購入してからゲートに向かうのがいいかなあと思います。

実際にどんなお土産があったのか、フードコートについてもまとめていきますね٩( ˙ω˙ )و



成田空港第三ターミナルで購入できるお土産は?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-UNI_naritakoukuu15061952-thumb-1000xauto-14710

成田空港第三ターミナルですが、荷物検査をした後よりも、フードコート近くに お土産屋さんが充実しています。なので、何かお土産を買いたい!と考えているのであれば、お土産を買ってから荷物検査に進むことをおすすめします。

ゲート越えてから、お土産を買おう〜と思っていると、なかなかいいお店が見つからなかったりする可能性も高いので、ここは注意してみてくださいね!٩( ˙ω˙ )و

成田空港第三ターミナルにあるお土産ショプは、
・SPRING SHOP 春
・V store
・東京食賓館

このみっつがメインですね。

それぞれに特徴があるので、用途によって使い分けてみてください(^^)


SPRING SHOP 春

春秋航空日本が就航している地域(香川、広島、高松の就航する3都市)の隠れた名品を取り扱うお店です。

成田空港でしか購入できないものもあるので、誰かにプレゼントするお土産というよりも、家族や自分自身へのお土産として探してみるとおもしろいかもしれません。


V store

スクリーンショット 2015-09-22 17.37.14

LCCの バニラエアグッズが購入できるショップです。バニラエアの公式キャラクターのハッピーイエローベアのぬいぐるみやカバンやストラップなどなど、ここでしか買えないものがいくつかゲットできます。

飛行機のぬいぐるみや、文房具なども販売されているので、仲のいいお友達や小さいお子さんのお土産にも向いていますね!


東京食賓館




東京のお菓子が勢揃いしているお店です。東京バナナ、東京たまご(ごまたまご)などなど、 東京のお土産といったらこれ!というお菓子がいくつも揃っております。東京駅によく売っているお菓子は、ほとんど揃っていました。

なので、東京で無理やり買わなくても、ここで全部まとめて購入することも可能なので、飛行機の時間よりも少し早めにいってお土産をゆっくり選ぶのもありですね!

スポンサーリンク



フードコートのお店は何がある?

スクリーンショット 2015-09-22 17.44.39

スクリーンショット 2015-09-22 17.44.49


成田空港第三ターミナルは、 フードコートにお店が勢揃いしております。

宮武讃岐うどん
長崎ちゃんぽん リンガーハット
フレッシュネスバーガー
洋丼屋ONE BOWL
ぼてぢゅう屋台
TATSU SUSHI


2015年9月の段階では、このお店が揃っております。これから海外に行く!という方は、お寿司とか食べて日本食を堪能しておくのもいいですね。フードコートという特性もあってか、 ぼてじゅうがとても混雑していました。たこ焼きも販売されていたので、手軽に食べられるメニューが人気でしたね。

次に人気だったのは、 長崎ちゃんぽんでした。まあ・・・おいしいですからね(´・ω・`)笑 あとは 宮武讃岐うどんもそこそこ混んでいましたね。フードコートという特性もあるのか、麺類は手軽に食べやすいので、人気があるのかもしれません。時間帯によってもばらつきはあると思いますが、手軽な値段でご飯が食べられるので、フードコートでご飯を食べるという風にするのもありですね!


成田空港第三ターミナルでお土産は買える?まとめ

成田空港第三ターミナルは、荷物検査の前に、お土産ショップやフードコートが充実しているので、搭乗時間よりも早めにいけば十分に楽しむことができます。荷物検査が過ぎてしまうと、お店が本当に少なくなるので、お土産を買いたい人は要注意です。

成田空港第三ターミナルについてはこちらもチェック!

→ 成田空港第三ターミナルの充電やフリーwifi事情をレポート!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫