彼氏との旅行に親が反対!説得するために有効な10つのフレーズ

親を説得
彼氏と旅行に行きたいのに、親が許してくれない!という悩みを抱えている女性、多いのではないでしょうか?特に実家暮らしの人は常に親の監視下にあるので、なかなか難しいですよね。

私の両親はけっこう自由放任主義的な感じだったのでこのような経験はないのですが、厳しい親は娘が何歳になっても心配し続けてしまうようですね。

そこで今回は、そんな親を説得するために有効なフレーズを10こご紹介します。

スポンサーリンク

親を説得する10のフレーズ

親を説得

1.「友達と旅行に行ってくる!」


これは親に嘘をついてしまうことになりますが、多くの人はこのように言って親の目をすり抜けているようです。

罪悪感を覚えてしまう人もいるかもしれませんが、時には“嘘も方便”です!

「久しぶりに高校の友達に会うの」なんて言われたら、親も「あらそう」と軽く許してしまうでしょう。 「友達って言ってるけどきっと彼氏なんだろうな」と勘づく親もいるかもしれませんが、理解のある親なら黙って見過ごしてくれるはず。


2.「ずっと前から企画してた旅行なの!」


ずっと前から企画していてもう変更は無理だということを主張するのも手です。

やさしい親ならここで折れてくれるかも!?


3.「私たちの記念日をお祝いする大切な旅行なの!」


付き合って○年目記念日や、彼の誕生日、またはあなたの誕生日をお祝いする旅行に行く場合は、その旨を親にちゃんと説明してみましょう。

ちゃんと 意味のある旅行だということが分かれば、親も納得してくれるかもしれません。


4.「彼とは遠距離でなかなか会えないの。今回は1年ぶりの再会になる旅行だから、お願い!」


遠距離恋愛の方は、こう親に言ってみましょう。

「1年も会っていないのにこの旅行を禁止しちゃったらさすがに可哀そう」と思ってくれるはずです。


5.「私たちもう大人だから、ちゃんと責任ある行動とります。信頼して!」


もしあなたの親が旅行中の2人の過ちを心配しているのであれば、このようなことを真面目な顔で言って安心させましょう。

もちろん、旅行中は言葉通り責任ある行動をとりましょうね。

スポンサーリンク


6.「あなたの娘として恥ずべき行為はしません。信用して!」


このフレーズは5番目と似たようなものですが、大人として自覚と責任のある行動をとり、親に恥をかかせるようなことはしないということを理解してもらいましょう。

真摯な態度で訴えれば、きっと分かってもらえます。


7.「旅行の前に彼氏を紹介します!」


もし親にまだ彼氏を紹介してないのであれば、それが親が旅行を許可しない理由かもしれません。親なら誰でも娘を自分の知らない男と2人きりで旅行になんて行かせたくないはずです。

信頼を得るためにも、 旅行の前に彼氏を親に紹介してみてはいかがでしょうか?もし彼がしっかりして誠実そうな人だとわかれば、親も納得してくれるでしょう。

紹介する際に彼からも「今度娘さんと一緒に旅行に行かせてもらいたい」ということを親に頼んでもらえば、親も2人の前で断りづらくなるはずです。


8.「お父さんとお母さんだって、結婚前に2人で会ったりしたでしょ?」


「そんなことしてないわ!」と言われてしまえばそれまでですが、両親の過去に突っ込みを入れるのも一つの手段です。

両親にだって過去に恋愛経験があるのですから、自分たちのことを振り返ってもらえば、もうあなたと彼氏との旅行に文句を言えなくなるかもしれないですよ。


9.「彼との旅行まで制限されるなら、私はこれから実家出て自立します!」


実家暮らしをしていて親に旅行を反対されている方は、いっそのこと実家を出て一人暮らしを本気で考えてみてはいかがですか?

いつまでも実家で親の恩恵を受け続けているままだと、いざというときに 親の判断が優先されて自分は頭をあげられない、という状況が必ずあると思います。今回の彼氏との旅行のこともそうです。

自立して一人暮らしをしていれば、そもそも親に許可を得なくても旅行に行こうと思えば行けちゃいます。

自分で働いたお金でアパートを借り、生活費を出して生活すれば、親も文句を言いにくくなりますし、あなた自身も自分の意見を主張しやすくなると思います。

実家での楽な生活から抜け出すのは大変かもしれませんが、それではいつまでも自分のためにはなりません!


10.「部屋は別々にします!」


何を言っても親が首を縦に振らない場合は、最後の手段!旅行先での宿泊場所では、 彼氏と部屋を別々にとることを親と約束しましょう。

実際にこの約束を守るか守らないかはあなた次第ですが、ここまで清廉潔白な約束を交わせば、親も安心して旅行に行かせてくれるはずです。


まとめ


いかがでしたか?実際にあなたのご両親に使えそうなフレーズはあったでしょうか?

旅行を反対してくる親を今はうっとうしく感じるかもしれませんが、それも親の愛情です。

うまくご両親を説得して、彼氏さんと旅行を楽しめると良いですね!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>