カラヴァッジョ展の混雑状況やグッズ情報!チケットもチェック

カラヴァッジョ展_混雑

東京に カラヴァッジョ展がやってきます。西洋美術好きには、めちゃくちゃ嬉しいニュースですよね笑 

本当に最近は、モネ展に始まり、ダヴィンチやらボッティチェリやら数々の有名な画家さんの展示会がありますよねー。連日混雑している情報しか入ってこないんですが笑 

カラヴァッジョ展の混雑状況についてもまとめていきますね。

カラヴァッジョ展の詳細について!


カラヴァッジョ展混雑
■ カラヴァッジョ展

期間:2016年3月1日(火)~6月12日(日)
時間:9:30〜17:30
※金曜日は 〜20:00
休館日:月曜日

場所:国立西洋美術館
〒110-0007 東京都台東区上野公園7-7


個人的なことなんですが、 最近イタリアに年に2回くらい行っているので、なんだか親近感がわいてしまいます笑

イタリアになかなか行けない方でも、日本でこうやって展示会が開催されることで十分にアートを楽しめるので、こういう展示会って本当に素晴らしいですよね。

まあ、だからこそ、 混雑するんだとは思いますが・・・^^;苦笑

カラヴァッジョ展の混雑状況は?


なんてたって今回は、 春休みにかぶせての開催ですからね。

東京に来てから初めてしったんですが、今回のカラヴァッジョ展が開催されている上野駅周辺って本当に美術館ばっかりなんです。そして毎回なにかしら展示会がやっているという。。

年代をみてみても、学生からお年寄りまで老若男女なんですよね。そしていついっても上野駅周辺は結構混んでいる(´・ω・`)

これまで上野周辺の美術館の混雑状況なんかを抑えてきましたが、たいがいが 混雑してるんですよね〜〜。空いてるってことがほぼほぼないように思ってます。

はしごしていろんな企画展に行く方も少なくないみたいですからね。なので、 たいがい混んでいるという風に思っておくのが一番いいでしょう。


ただ、傾向として、展示が始まった最初の1週間は比較的空いている(後半になるにつれて混雑していく・・・)というところがあるので、少しでも混雑を避けられたい場合は 始まってすぐに行っちゃいましょう。

スポンサーリンク


カラヴァッジョ展のグッズは?

残念ながら・・・まだ 公開されておりませんでした(´・ω・`)

展示会の定番グッズとして、
・クリアファイル
・はがき
・Tシャツ
・マグカップ
・しおり

この辺は、おそらくでてくるんだろうなーと予想しておきます。

カラヴァッジョ展のチケット情報!


他の企画展とだいたい同じくらいの金額でした(^^)

一般: 1,600円
大学生:1,200円
高校生: 800円


前売りであれば、 200円お得に購入が可能です★


その他にも、ALESSIとのコラボチケットなんかもありました。2000円とちょっと割高ですが、 400円でこのスプーンが購入できると思ったら・・・、そんなに悪くはないかもしれません。いわゆるセット売りってやつですね!

カラヴァッジョ展
販売期間は 2月29日までとなっているので・・・、お早めに(^^)


インターネットの購入は下記ページからご確認あれー。

■公式オンライン
■チケットぴあ(Pコード 767-273)
■イープラス
■ローソン(Lコード 32223)

カラヴァッジョ展の混雑状況やグッズ情報!チケットもチェックまとめ

展示会情報を最近おっかけているわけなんですけども・・・、本当にいろんな展示会が日本各地で催されているということにびっくりします(´・ω・`)

そして 上野周辺の美術館のすごさ!国立ともなればやっぱりスケールが違います・・・。上野の美術館めぐりをするために、上京してきた友人もいましたが、なんだかその気持ちが分かるようになってきました笑

やっぱり東京の美術館は、スケールがちがいますね〜。その分混雑もするんですが満足感も半端ないというところが、やめられないポイントなのかなあ・・・考察してみました(´・ω・`)

レオナルドダヴィンチ展の混雑状況やグッズ情報!チケットもチェック

2016.01.26

ボッティチェリ展(東京)の混雑状況は?チケットやグッズも調べてみた

2016.01.24



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫