村上隆の五百羅漢図展の混雑状況は?感想やグッズもチェック!

スクリーンショット 2015-11-04 6.40.49

六本木の森美術館で 村上隆の五百羅漢図展が開催中です。全長100メートルに及ぶ歴史的絵画「五百羅漢図」がかなり人気のようなのですが、混雑状況はいかがなもんなのでしょうか?(´・ω・`)

森美術館では過去にもいろいろな企画展をやっているんですが、どの企画展行っても、混んでいることが多いんですよね。今回の村上隆展はどうなるのか。口コミや感想についても調べてみました。

村上隆の五百羅漢図展について!

それではまず、 村上隆の五百羅漢図展の詳細について軽くご紹介しておきます!

スクリーンショット 2015-11-04 6.37.12
■村上隆の五百羅漢図展
期間:2015年10月31日(土)-2016年3月6日(日)
時間:10:00-22:00(火曜は10:00-17:00)
値段:一般1,600円
   学生(高校・大学生)1,100円
   子供(4歳~中学生)600円
場所:森美術館
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53階


期間中には、いろいろなイベントも予定されていて、こちらも要チェックです。ただ、かなりの混雑が予想されそうですけどね〜・・・(´・ω・`)

・11月14
日(土曜)19時〜

村上さんの監督作品「めめめのくらげ」の上映

・11月14日(日曜)14時〜
村上さんと辻さんによるトークセッション「痛快、日本美術談義」

現在は11月中のイベント開催の予定しか公表されていませんが、年末年始も六本木はかなりの盛り上がりをみせそうなので、その勢いに便乗されて、もしかしたらイベントが開催される可能性・・・も高いであろうと予想しておきます笑

メイキングの動画もあったのでご紹介しておきますね。


全長100メートルの「五百羅漢図」が見所!といわれていますが、100メートルの絵画・・・って一体なんですの?状態ですよね。100メートルっていうと100メートル走が一番最初に浮かぶのは私だけでしょうか? 作品のクオリティも素晴らしいことはいうまでもないですが、100メートルの絵を完成させたということ自体に拍手です。100メートルだけに、ボルトだったら俊足で駆け抜けていくことでしょう( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク


村上隆の五百羅漢図展の混雑状況は?

森美術館の企画展ってどんな企画であっても 必ず混みます。東京に引っ越してきてからというもの、結構な頻度で企画展に行っていますが、本当に混んでいます。特に土日祝。

だいたい列がならんで、休日であれば1時間待ちっていうのはざらでしたからね。ハリーポッター展とかすごかったのを覚えています。


では ・・・村上隆の五百羅漢図展の混雑状況は?というと・・・、

clr_br('')

clr_br('')

clr_br('')
む?思ったよりも混んでいない?(´・ω・`)

内覧会はかなり混んでいたみたいなんですが、実際の展示がスタートしてからはそこまで混んでいないみたいです。ただ、「村上隆展行きたい!」という予備軍がたくさんいたのでこれから混む可能性はかなり高いですけどね・・・。

3月まで開催しているので、その間にいければいいやってなっちゃってるんでしょうかね。もしくは他の方の様子をうかがっているのか・・・。だいたい初回があまり混んでいなかった場合は、だいたい開催してから1〜2ヶ月目くらいが一番混む可能性があります。リピートされる方も多そうですし(´・ω・`)

森ビル自体も、土日祝はかなり賑わうので、土日祝の昼間を避けるようにすれば比較的ゆっくりみられそうです★

森ビルの企画展に関していつも思うのは、穴場な時間は 平日の夜です。これは外さないので、本当に混雑が苦手!という方はこの時間帯を狙っていてください。

村上隆の五百羅漢図展の口コミや感想まとめ!グッズについても!

村上龍展に行かれた方の口コミや感想をまとめてみました。皆さん、ほとんど似たようなこと書かれていて、 満足!という方が多かったです。写真を見る限りでも、相当な迫力ありますもんね〜(´・ω・`)

clr_br('')

clr_br('')

clr_br('')

clr_br('')
・迫力がすごい!
・もう一回いきたい!
・好きになった
・こんなに繊細だとは思わなかった


という意見が多かったです。おそらく村上隆さんってそこまで一般にまで知名度がめちゃくちゃ高い、というわけじゃないと思うんですよね。なので、良い意味でも悪い意味でもお客様の期待値がそこまで高くなかったんじゃないかと。

ただ作品は嘘をつかないので、迫力があるのは本物だと思います。写真を見る限りでも相当やばいのが伝わってきますからね・・・!村上隆ワールドに引き込まれた人が続出してきたんだろうなあと感じました。

ちなみに、森美術館のお決まり、 企画展グッズも販売されています。

私が注目しているグッズは、「村上隆の五百羅漢図展 オフィシャルカプセルフィギュア」です。(税込500円)

スクリーンショット 2015-11-04 7.22.29
毎回企画展になるとグッズの売り切れが続出するので、早めに行ってしっかりと欲しいグッズを手に入れておくことをおすすめします。本当に企画展のグッズ、早く無くなっちゃいますからね!

村上隆の五百羅漢図展の混雑状況は?口コミや感想まとめ!


今回の記事についてまとめます。

村上隆展ですが、そこまで混雑しているようではありませんでした。・・・が、期間は長いので混雑を避けたい方は、 平日の夜が穴場の時間帯なのでおすすめです。夜景も綺麗ですしねー。

かなり満足度の高い企画展なので、私も一度足を運んでみようと思います。そのときはまた追記したいと思います笑 

12月末からは、 村上隆のお花カフェがオープンするようです!こちらも、是非ともチェックしてみてくださいね!

村上隆のお花カフェ混雑状況は?グッズやメニューをチェック!

2015.12.15



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫