長時間フライトにぴったりな服装は?楽ちん重視のおしゃれコーデ!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PP_tobitatuhikouki-thumb-1000xauto-12677

長時間のフライトの時って、ずっと同じ姿勢をしていないといけないし、かなりストレスたまりますよね。少しでもストレスを緩和させるために重要なのが 服装です。やっぱり旅行だからオシャレがしたい!という気持ちも分かるんですが、ゆったりとした楽ちんな服装が一番おすすめです。

今回は私の体験をもとに、オシャレな楽ちんコーデをご紹介しますヽ(´エ`)ノ

スポンサーリンク



長時間フライトにぴったりな服装は?


コーデ1:おしゃれなジャージ風コーデ

スクリーンショット 0027-08-07 0.23.20
-引用

長時間フライトにぴったりなコーデは、実は ジャージなんです。これは、大物の芸能人の方もジャージを選んでいるという話をきいたことがあるので、機内でのジャージはある意味常識でもあります。ただ、あまり着ている人っていないんですよね。THEジャージ!だと恥ずかしいところもあると思うので、スウェット生地のものなど、 ジャージ風コーデがおすすめです。冬だったら、パーカー×スェット生地のズボンっていう組み合わせでも楽ちんですよね。

ちなみに靴社もちろん脱いで、 機内はスリッパでお願いします笑 一気に開放感が増すので、ジャージコーデとダブルでいけばかなりリラックスできます★

スポンサーリンク



コーデ2:らくちんなスウェットコーデ

スクリーンショット 0027-08-07 6.59.13
-引用

ジャージ風コーデとちょっとかぶりますが、こちらはもう少し大人っぽいイメージですね。トップスにもゆったりとしたものをチョイスしてオシャレ感を出して、 オシャレだけど楽ちんコーデが実現していますヽ(´エ`)ノ 上下ともにスウェット生地っていうのもゆったりできるのでおすすめです。

締め付けるようなタイプの服よりも、ゆったりゆる〜く着れる服でコーデをしてみると 家着風になりがちなんですが、そこを打破するには柄物を選ぶというのがひとつです。ゆるーいパンツの柄物は、H&Mなんかでよく見かけるのでチェックしてみてくださいね!


コーデ3:超ゆったりできるロングスカートコーデ


スクリーンショット 0027-08-07 7.07.59
-引用

特に夏の長時間フライトであれば、 ロングスカートがおすすめです。機内は意外と寒かったりするので、ロングスカートだと楽ちんでもあるのと同時にクーラーの寒さ対策もできるんですよね。

夏のフライトであれば、半袖Tシャツ×ロングスカートのコーデで、上に薄手のパーカーやカーディガンを羽織るのがおしゃれだなーと思う人のコーデですね!行く先々にもよりますが、リゾート地であれば、そのままその上着を脱げば着替えずにはしゃぐことができるのでおすすめです。

→【画像有】ハワイ旅行のリゾートファッション(コーデ)はこれだ!


長時間フライトのおすすめコーデまとめ


・ジャージ風コーデ
・スウェットコーデ
・ロングスカートコーデ


とにかく締め付けがすくなくて、ゆったりと着れてストレスフリーな服が機内の服装としては一番良いです。タイトなジーンズなどだと、おしゃれであることに間違いはないんですが、旅行に慣れている方からすると まだまだ三流だななんて思っちゃう時があります。何がいいというわけでもないですが、楽ちんであることがポイントなので、そういった目線でおしゃれを楽しんでくださいね!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫