写真の共有も簡単!旅行中に活躍するアルバムアプリまとめ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-TSU_M023380-thumb-1000xauto-18591

最近はスマホが進化したお陰で、 写真も電話でスマホで済ませるようになったので、スマホが1台あれば旅行には困らない!そんな時代に突入しております。逆にスマホがなくなったとしたら、相当困りますよね。考えただけでもぞっとします(´・ω・`)

なにはともあれ昔の写るんです時代から、デジカメ時代にはいり、今ではスマホ時代ですから、技術は進歩しているということを実感する今日このごろです。そんな現代人にはなくてはならないスマホの、旅行中に大活躍なアルバムアプリをご紹介します。



写真の共有も簡単!旅行中に活躍するアルバムアプリ


シンプルで使いやすいアプリ「SCENE」


スクリーンショット 0027-08-06 22.31.29

口コミの評価が高めだったこのアプリ。「使いやすい!」ということに定評があったので、どれくらい使いやすいのか試してみましたよ。ダウンロードして早速使ってみました。 ・・・めちゃくちゃわかりやすい!

ダウンロードした瞬間に、スマホに入っている写真をアプリに入れてくれます。さくさくっとやってくれるのでそこまで時間はかからなかったです。アプリに写真が入ったら、後は アルバムを作って写真をフォルダ分けするだけ。めちゃくちゃ簡単&使いやすい!


そして更にすごいな、と思ったのが、 友人とのシェアもらくらく。

スクリーンショット 0027-08-06 22.32.13

アルバムの共有も簡単にできるので、一緒に旅行に行った仲間同士でつながれば、自分が撮っていないような素敵な写真も確認することができます。 アルバムを整理しやすいことと、簡単にシェアができることがこのアプリの魅力です。

スポンサーリンク



アルバムの整理がかんたん「iフォトアルバム」


スクリーンショット 0027-08-06 22.45.16

写真を取った日付や、取った場所などもしっかりと記憶をしてくれます。旅行先での写真はいつもとは違った場所が表示されるので、なんだか嬉しい気持ちになります。 写真の情報をしっかりと管理したい人に向いているアプリです。


スクリーンショット 0027-08-06 22.48.29

アルバムごとの並び変えや、テーマ変更など写真を管理するためのツールが結構ついています。写真はその中の一部。アルバムを整理するのに特化した機能がずらり。写真の中の機能ではありませんが、カレンダー機能や、どこで撮った写真なのかがわかる地図機能もついております。


秘密の写真を保管したいなら「Eternalbum」


スクリーンショット 0027-08-06 23.01.16

旅行の写真で作ったアルバムをスライドショーで楽しみたいのであれば、おすすめしたいアプリ。かなり綺麗に表示されるので、雰囲気がでていいかんじです。

スクリーンショット 0027-08-06 23.04.39

使いやすいのはもちろんなんですが、このアプリのさらなるおすすめポイントは アプリにロック機能が付いていること。アプリの中を見る際には、ロックを解除しないと見られません。

スクリーンショット 0027-08-06 23.05.29

スクリーンロックもかけてあるとしたら、アプリロックもかかって2重のロックで、かなり手堅いロックになります。アプリでロックがかけられるので、スクリーンロックは面倒だけど写真は隠したいという方にはぴったりでございます。


旅行中に活躍するアルバムアプリまとめ


いかがでしたでしょうか?他の人と共有したいのか、自分自身の管理のために写真を整理したいのか、それだけでもおすすめできるアプリって変わってきます。

今回は、友達や恋人と旅行に行ったという底なので、 一番のおすすめは「SCENE」ですねー。今回使ったアプリのなかでも、ダントツに使いやすかったのと、シンプルな雰囲気で自分自身がかなり気に入りました笑 是非ご活用ください^^



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫