海が綺麗な場所はどこ?海外と国内の両方で調べてみた!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MIMIYAKO85_namiuchigiwa20140725-thumb-1000xauto-17308

海に行くと心が落ち着きます。特に夏になると、綺麗な海を見たい!という衝動に駆られる季節でもあります。海ガール山ガールといろいろとありますが、海ガールの目線で海がきれいな場所をまとめてみました。

海外の海ももちろん最高ですが、国内でも素敵なスポットはたくさんあります。是非行ってみたい!という気持ちを駆り立てるような素敵な場所をお伝えしますヽ(´エ`)ノ



海がきれいな場所【海外編】


オーストラリア:シェルビーチ

スクリーンショット 0027-08-08 10.28.30

見て分かる通りなんですが、砂浜が砂ではなくて 貝殻でできているんです!こりゃーたまらんですよ。実際に私もいったことがあるんですが、実際に裸足で歩いても問題なかったです。そしてそして、いうまでもないですが 海もめちゃくちゃ綺麗なんです。これでもか!というくらい透き通っていて、是非とも将来の旦那さんと一度は訪れてみたい国です。

ただ・・・めちゃくちゃ行きにくい場所にあります(´・ω・`)私が行った時は、オーストラリア西部のパースというところに飛行機でいってそこからバスで向かって行ったんですが・・・バスで1日がかりでいった記憶があります。

スクリーンショット 0027-08-08 10.33.36


グーグルさんで調べてみたところ、783キロあるということで、 車だと8時間41分(大体9時間くらい)ということです。オーストラリア現地のツアーに申し込んでいったんですが、日本からでもいくつかツアーが予約できるようなので、興味がある方は日本のツアー会社さんを探して行ってみましょう。個人でいくとなると、本当にわかりにくい場所にあるのでツアーで行くのがおすすめです。


タヒチ:ボラボラ島

スクリーンショット 0027-08-08 10.37.26

透明度がNo1といわれるほど水が透明な、ボラボラ島の海。海の浅瀬には、宿泊ができるホテルもあったりとかなりのリゾート感を満喫できる場所です。とにもかくにも水が綺麗で、魚もたくさん泳いでいるので、人魚になったような気分で海水浴を楽しめちゃいそうです。青い海がとても映える場所です。

スポンサーリンク



オーストラリア:ホワイトヘブンビーチ

スクリーンショット 0027-08-08 10.47.23

こんな海見たこと無い!と叫んでしまいそうなほど美しい海です。上からみた海の姿が圧巻です。もちろん、海の中で泳ぐことも可能です。オーストラリアにある有名なグレートバリアリーフの中央にある場所で、さんご礁が多くあるところなので、 砂浜がとても白いんです。ずーーーっと眺めていても飽きないほど綺麗ですよね。こんな場所で、ハンモックにゆられながら1日過ごしてみたい・・・なんていう妄想がどんどん膨らみます。人生で一度は訪れてみたい!と人気の高いビーチのようです。


海がきれいな場所【国内編】


東京都:小笠原諸島

スクリーンショット 0027-08-08 10.52.58

東京からフェリーで25時間の場所にある小笠原諸島。いくつかの島があるので、それぞれの島ごとに海の特徴が違います。現地のツアーなどで、イルカウォッチングのものがあったり、スキューバダイビングができたり、海を満喫できる島です。

私も実際に行ったことがあるんですが、山を超えるとまた違う顔をした海がでてきたり、 砂浜の色がいろいろあったのが印象てきでした。そしてとにかく水が透明で、魚の種類も豊富です。現地のガイドさん曰く、「沖縄よりも種類は多いよ〜」ということでした。亀のあしあとも見つけられたり、山には野生のヤギがいたり(外からやってきたものみたいですが)、海はもちろんですが自然を満喫できる場所です。


静岡県:伊豆下田ヒリゾ浜

スクリーンショット 0027-08-08 22.35.57

海外の海みたい!ということで話題になっているのが、静岡県の伊豆エリア。伊豆にはあまり知られていないのですが、いくつかビーチがあって、 どのビーチもかなり透明な綺麗な水なんです。私も静岡に住んでいたことがあるのですが、サーファーの知り合いの人が下田の海に入るためだけに、下田に家をたてていました。伊豆エリアのなかでもヒリゾ浜は、セブ島のように美しいといわれる程人気があります。

日本に南国ちっくなこんな場所(ビーチ)があったなんて、ちょっと衝撃ですよね!伊豆へは、東京からだと車で3時間もあればついてしまいます。そんなに遠くないので、日帰りでもいけてしまう距離です。ヒリゾ浜の存在自体はまだあまり知られていないようですが、伊豆の最後の秘境ともよばれているみたいなので、知る人ぞ知る素敵ビーチのようです。


海がきれいな場所まとめ


やっぱり、海って見ていると癒やされます。写真だけでもかなり癒やされました笑 日本では夏のシーズンしか海水浴は楽しめませんが、海外に行ってしまえば年中楽しめることができます。オーストラリアは日本とは気候が逆なので、日本の冬の時期に夏の時期ですからね!温かいところが好きな人にとっては、半年日本で生活をして、半年オーストラリアで生活をして・・・なんていうのもいいです。そんな生活が送れるようになることを夢みつつ・・・、まずは日本の海を堪能したい今日このごろです。



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫