スカイマークが遅延!返金や保証ってあるの?原因についても調べてみた


LCCを利用しているといろいろと、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。その中でも今回は、 スカイマークが遅延したときについて調べてみました。

管理体制のためなのか、LCCって搭乗時間が遅れることって結構あると思うんですよね・・・(´・ω・`)そのときの保証があるのか、返金に対応してもらえるのか?かなり気になります。

スカイマークが遅延!保証や返金ってあるの?


スカイマークといえば・・・、添乗員さんの制服のスカートの丈が短いとかで、一時ニュースになったことがあります(´・ω・`)そんなんでニュースになるのか!とつっこんだことを今でも鮮明に覚えています笑

正直、スカイマークのイメージっていうのが、その 「制服」のインパクトが強すぎたんですが、どうやら 遅延便が多いことでもいろいろとネットにはあがっておりました。

その内容をみてみてると・・・
アルバカさん
1〜2時間くらいの待ち時間もざら・・・
ということみたいです。

何年か前のコメントだったので、今も頻繁に起こっているのかはわからないのですが、やっぱり遅延が起こるときもあるみたいです。

返金や保証はあるの?

結論からいいましょう、 状況に応じて対応してくれます!

予定時刻の60分以上遅延した場合に、下記のような対応をしてくれるみたいです。

■予約便の変更
予約便出発予定日から30日以内の便へ振替が可能

■払い戻し
予約便の翌日より起算して10日後が払い戻し可能最終日


しかも払い戻しのとき、取消手数料や払戻手数料はかからないそうで・・・・(´・ω・`)LCCの場合、遅延していたとしても返金してくれない会社が多いので、スカイマークが返金対応をしていることにびっくりしてしまいました笑

そうえいば、私も以前LCCを使った時、1時間半くらいの遅延を経験したことがあります。

ジェットスターは遅延が多い?払い戻しの方法や補償について!

2015.09.29

この時1〜2時間くらい待ったんですが、保証ゼロでしたからね〜。なので、この返金する!というスカイマークさんの
態度、素晴らしい!

スポンサーリンク


スカイマークの遅延原因はなに?


スカイマークの遅延理由や原因についてですが、ダイヤ(運行状況)に余裕がないということが1つ理由があるようです。

そのときの理由は、 「機材繰りのため」と表示がされるようです。
※機材繰りとは・・・機材繰りを変更したことに伴う遅れのこと

LCCは大きく儲けるモデルではないので、自社が保有している飛行機もきっと多くはないんでしょうね(´・ω・`)だからこそ、その飛行機を回して使っていることによって、そのことがボトルネックになっているんじゃないかな〜と。

「スカイマークが遅延!返金や保証ってあるの?原因についても調べてみた」まとめ

それでは今回の記事をまとめていきます。

スカイマークは、60分以上遅延した場合は 返金対応をしてくれます。まずはこのことを頭の片隅においておきましょう。LCCとしてはかなり手厚い補償ですよね〜・・・。

スカイマークさん、すごいです笑 

飛行機の機内に食べ物の持ち込みってできる?ピーチなどLCCで比較

2016.01.10

LCC機内持ち込み可能なスーツケースサイズを各社比較してみた!

2015.12.14



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫