ワンスアポンアタイム抽選を当選させるコツ!雨の日は開催するの?

スクリーンショット 0027-07-22 22.43.43

東京ディズニーランドのワンスアポンアタイムってかなり人気ですよね。2014年5月29日から始まって、プロジェクトマッピングの技術を駆使し、かなりロマンチックな雰囲気をかもしだしてくれています。ただ、ワンスアポンアタイムを見るために乗り越えなければいけない壁があります。 抽選です。

ワンスアポンアタイムをいい場所で見るためには、抽選にあたって、その席を勝ち取らないといけないのです!とにもかくにも、この抽選の倍率が相当高くて、抽選に当たらなくて嘆いている方はたくさんいらっしゃいます。どうやったら当選させることができるのか?今回はそんなコツをお伝えします。



東京ディズニーランドのワンスアポンアタイム当選のコツは?


スクリーンショット 0027-07-22 22.46.59

まずは、この写真をご覧いただきたいんです。・・・そうなんです。 私、当選したことがあるんです。しかも、開催してから1ヶ月以内にいって当選してますから、かなり倍率が高い時期にいって当選しているというところがポイントです。

そのときの当たった条件がこちら。

抽選した時間:11時ごろ
人数    :4人
選んだ時間 :21時40分〜


まずここの中でいくつかポイントがあるんです。そのポイントを抑えていたからこそ、当選したんだと思うんです。他のサイトをいくつか確認しましたが、結構信憑性がたかかったのでまとめときますね。


当選するコツ1:抽選は入園最初に行わなくてもいい


抽選は、 ワンスアポンアタイムが開始する30分前まで可能です。よく、ディズニーランドが開園してからダッシュで抽選に行く人も見かけるんですが(というよりも、かなり多くの人がそうなのですが)、最初にいったからといって当たる確率が高くなるわけではございません。ひとり何回も抽選にチャレンジができるのであれば別ですが、 一人1回のみですからね!

なので、いつひいても当選確率ってほとんど変わらないわけです。朝1で並ぶと、30分以上は並ぶ場合もあるので、時間がもったいないと思いませんか?午後に引けば、だいたい並ばずに抽選できることもあるので、優雅に抽選するようにしましょう。そういった気持ちの余裕が当選に繋がる可能性もあります。

また、予想に反して入場者数が少なかった場合は、午後からの当選確率がかなり上がるということがあります。逆に、予想以上に多かった場合は、午後の当選確率は低くなります。なので、当日の入場者数を確認して、多そうだったら11:00ごろまでに抽選を終わらせておくのが賢い選択ですね!

スポンサーリンク



当選するコツ2:少人数で抽選をかける


仲良し8人できたから・・・ということで、8人で抽選にかけるよりも、 2人で抽選にかけたほうが、当然当選確率はあがります。なので本気で当てにいくとしたら、8人でいったとしても、2人ずつのペアになって、どこか1つのペアでも当選することを狙ったほうが確実だったりします。

ここは結構大切な考え方なので、しっかりおさえておいてください。少人数のほうが当選確率は高いです。それでも、8人で・・・っていうのであれば止めませんが・・・、当選確率は下がります(´・ω・`)


当選するコツ3:1日2回の公演であれば遅い時間を選ぶ


こちらは家族連れをライバルからはずすという戦略のもと、行います。遅い時間になればなるほど、家族連れや遠方から来た方は選びにくくなるので、自然と倍率が下がります。要は、申し込む人が少なくなるっていうことですね。

遠方からきたり、高速バスできている場合は、嫌でも帰らなければいけない時間になるので、遅い時間だとえらべないんです。物理的に。なので、本気で見たかったら遅い時間でも見られるスケジュールを組んでおくことも重要です!


雨でも開催はされるの?


小雨程度であれば、実施されます。ただ、大粒の雨でどしゃぶりであれば残念ながら中止となります(´・ω・`)ちなみに霧が出ていても中止となるそうです。

天気ばかりは味方にするしか仕方がないところですが、せっかく抽選であたったのに、雨で中止になるって最悪ですよね。日頃の行いがものをいいますので、今日から是非人にやさしくしていきたいところです。

中止の場合は、会場内のアナウンスが流れるので、しっかりと耳をダンボにして聞いておきましょう。雨かなーとおもったら、気をつけるようにしておきましょうね!


ワンスアポンアタイム抽選の当選のコツまとめ


・抽選は入園最初に行わなくてもいい
・少人数で抽選をかける
・1日2回の公演であれば遅い時間を選ぶ


ワンスアポンアタイムに当選するにはただ単純に運に任せるのではなくて、多少戦略を練って抽選に挑む心意気も必要です。是非ともワンスアポンアタイムに当選していただいて、あの感動を味わって頂きたいところです。本当にすてきです、ワンスアポンアタイム。当選できたらコメントしてくださいね。

そのほかのディズニーランド記事٩( ˙ω˙ )و
→ ディズニーランドのチケットを安く購入する裏技!最安値はいくら?
→ ディズニーランドで禁止の服装をチェック!コスプレはNG?



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫