ナイトフォールグロウの時間や意味は?ディズニーランド雨の日限定パレード!

bs150906543893

雨の日のディズニーランドって聞くとなんだかちょっとがっかりな気分になりませんか?ディズニーランドでは歩き回るわけですから、正直雨だと楽しさも半減するように思えちゃいます。

ただ、そこはディズニー。夢の国だけあって、雨の日でもちゃんと楽しんでもらえるように雨の日限定のパレードを用意しているらしいのです。その名も、 ナイトフォールグロウ。逆に「雨の日限定」なので、ディズニーファンの中でもかなり話題になっているようです。

ナイトフォールグロウの時間や意味について!

ナイトフォールグロウって一体なに?


ナイトフォールグロウ、、、ディズニーランドの雨の日限定のパレード!っていわれても、いまいちピンとこないですよね(´・ω・`)

アルバカさん
百聞は一見にしかず!
というわけで、まずは ナイトフォールグロウの動画からチェックです。


以前は2011年ごろに限定で公開されていたパレードが(この時は晴れの日も行われていたみたいです)リニューアルをくりかえして、現在は、 雨が降った時のディズニーランドのみで体験できるものになっているみたいです。

しかも、パレードの時間自体も通常のものよりも短いので、幻のパレードとも言われているくらいなんですね〜。雨の人いうことで、キャラたちがレインコートを着ているすがたもかなりのレアものです。

ただ、雨の日といってもナイトフォールグロウが開催されるには条件があって、

・風が強すぎてはショーは中止
・雨が強すぎてはショーは中止

なので、本当に限られた天候での開催なんですね。

雨の日って気分が落ちてしまいがちですが、このパレードが見える!と思ったら、雨の日のディズニーランドでも楽しみが一つ増えます٩( ˙ω˙ )و

スポンサーリンク


ナイトフォールグロウの時間や場所いつ?


ナイトフォールグロウが登場する時間は、 エレクトリカルパレードが開催される時間とおなじ時間です。

実際にナイトドールグロウに出くわしたラッキーな方たちの感想をみてみると、

あいにくの雨でエレクトリカルパレードが中止になった際に、小さな?パレードがあるとのこと。
雨の日にしか見れない特別なパレードとはどんなものかと少し期待していましたが、、
実際見てみるとほんと〜に少しの山車とキャラクター。
一瞬で通り過ぎてしまい、写真もあまり撮れませんでした。

エレクトリカルパレードが中止になりその代わりこのパレードが開催されました。

今日だけの特別ショーです!と盛り上げてくれたのですが・・・
思ってたよりめっちゃ短いな、、という印象。

メインキャラとプリンセス系が出てきてすぐ終わってしまいました

それはそれは幻想的で美しいパレードでしたけど。
もっと長ければな~と思います

-引用

なるほど〜。なんだかパレード自体が かなり短いみたいですね。雨の中でパレードを見ているゲストのことを思ってのことかもしれませんが、 「えっ、もう終わり!?」となってしまう可能性大ですね。

ちなみに、ルートは通常のパレードと 逆方向となります٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2015-11-27 6.47.34
※青がナイトフォールグロウのルートです。

ナイトフォールグロウの意味は?


ナイトフォールグロウは、英語だと、 Nightfall・Glowとかきます。

これをそのまま訳すと、「夕暮れ・輝き」となるので、うまく訳すと夕暮れの輝きとなります。

アルバカさん
何て素敵な名前なんだ!

さすがディズニーさんですね。夢の国のポジションをしっかりと守ってくれています。

ナイトフォールグロウの時間や意味は?ディズニーランド雨の日限定パレード!まとめ


ナイトフォールグロウ・・・是非、一度はみてみたいですね٩( ˙ω˙ )و雨の日をねらって行く!っていうこともありですが、雨や風が強すぎる場合は開催されないので、本当に運にまかせるしかありません。

ディズニーランドに関連する記事はこちらからも!

ディズニーランドの喧嘩の原因ベスト3!仲直りする方法もチェック

2015.10.20

ディズニーランドのチケットを安く購入する裏技!最安値はいくら?

2015.09.12

ディズニーランドで禁止の服装をチェック!コスプレはNG?

2015.09.12

ディズニーランドに東京駅から行く方法!最速アクセスはこれ

2015.08.26

ワンスアポンアタイム抽選を当選させるコツ!雨の日は開催するの?

2015.07.22



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫