東京の2015年紅葉見ごろはいつ?日帰りでいける場所を探してみた

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-HIRO92_kouyoutohutari-thumb-1000xauto-18039

もうそろそろ 紅葉の季節になってきました。私は今東京に住んでいるので、できれば土日でいける紅葉スポットってどこがあるんだろう?と疑問におもったのでまとめてみることにしました。

都内に紅葉スポットってないのかなあということで、探してみましたよ!意外にたくさんありましたね。あとは天気だけが心配ですね(´・ω・`)



東京の2015年紅葉見ごろはいつ?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK85_nagarerukazetoaki20141206101513-thumb-1000xauto-17831 (1)

東京の2015年紅葉の見ごろは、早いところであれば10月上旬〜11月下旬、遅いところであれば11月下旬〜12月上旬となっていました。ほとんどの紅葉スポットは、 11月中であれば紅葉が楽しめるみたいです。

なので紅葉にいきたいなあ…と考えている方であれば、11月に計画を立てることをおすすめします。10月下旬にもちらほら紅葉してくる時期だとは思うので、ピーク時期と少しずらすと人が少ないとも思うのでそこを狙うのもひとつです。

人と逆の行動をすると、だいたい得ができるのでこの考え方をもっておくと旅行時にもいろいろと得をします笑 たとえば、昼が人気!という場所であれば、あえて夕方を狙っていくとか。GWには旅行せずに、1週間ずらして旅行する、とか。混雑具合が本当に変わるので、代休などをうまく使える人は活用してみるといいですよー!

スポンサーリンク



東京で日帰りで紅葉が楽しめる場所は?

調べてみたところ、東京都内でもいくつかありました。レンタカー借りないと紅葉スポットには行けないんじゃないか・・・と思っていたのでちょっとびっくりしました(´・ω・`)

その1:新宿御苑

スクリーンショット 0027-09-19 12.24.35

住所:〒160-0014 東京都新宿区内藤町11
時間:9時00分~16時30分
電話:03-3350-0151




新宿御苑は何回かいったことがありますが、 自然がたくさんでめちゃくちゃ落ち着く場所です。若干年齢層は高めですが、のほほ〜んとしているので、時の流れがゆっくりに感じられますね。

新宿駅からも歩いていけますし、こんな穏やかな場所が新宿にあったのか!と思うくらい、本当に都会らしさを忘れてさせてくれる場所です。NYに行ったことがある方だと、イメージとしては セントラルパークみたいな感じです。都会の中のオアシスですね。

新宿御苑は営業時間が夕方までとちょっと時間が短いので、ここは夕方からいくと何も楽しめずに終わってしまいます(´・ω・`)御苑にいくのであれば、午前中から行くのがベストですね!


その2:小石川後楽園(文京区)

スクリーンショット 2015-09-19 17.34.26

住所: 〒112-0004 東京都文京区 後楽1-6-6
時間: 9時00分~16時30分
電話: 03-3811-3015


こちらも言わずとしれた東京の紅葉名所で、どこのサイトでも案内されていましたね。東京ドームの近くなので、東京ドームのイベント前なんかにも訪れてみてもいいかもしれません。地方の方でも紅葉を気軽に楽しめます٩( ˙ω˙ )و中京大学からも近いので、大学生なんかも多いかもしれませんね。

こちらも新宿御苑と同様にして、夕方までの営業となっているので、朝早めにいってゆっくり紅葉を楽しむのがよさそうです。ランチは後楽園であればいろいろあると思うので、そこで済ませて、東京ドームシティで遊んでから帰るっていうのもありですね!


東京の2015年紅葉見ごろはいつ?まとめ

2015年の東京の紅葉は、早い地域と遅い地域を合わせると 10月上旬〜12月上旬まで楽しめるようです。11月中は絶賛紅葉中なので、11月であればどこの場所でも紅葉は楽しめそうです。

東京は都会なんですが、ふと目を向けると自然がある街でもあるので、そういうところが結構気に入っていたりします。今年は、新宿御苑で紅葉を楽しもうかなあなんて考えてると幸せなきもちになりますね。・・・というわけで、御苑に足を運んでみようと思います!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫