海外旅行の持ち物チェックリスト!女子が必要なものまとめ

5a840a65e834ba6a916b2769903acfbf_s

海外旅行に行く前に持ち物のチェックリストが欲しい!というみなさんの心の声にお答えして、今回チェックリストを作成していみました。特に女子が必要とするものもピックアップしてみたので、海外旅行の準備のときに活用していただけたら嬉しいです。

海外旅行の荷物の減らしかたについては、別記事でまとめていますので、そちらも活用いただければと思います。

→ 海外旅行の荷物を減らす3つのコツ!あると便利なものって?



海外旅行の持ち物チェックリスト!


【持ち物リスト】

□パスポート(問答無用で忘れたらだめです)
□eチケット(航空券に乗るときに必要)
□飛行機用のスリッパ(長時間フライトの場合)
□財布2つ(日本円と海外のお金)
□着替え(ボトムは基本着まわしします)
□下着(これは宿泊分あるといいです)
□下着を洗濯する際のハンガーと洗剤(ミニボトル)
□スポーツタオル(バスタオルはいりません)
□ハンカチ(2枚でいいです)
□シャンプーリンスはサンプルでもらったものを
□化粧水、洗顔フォームもサンプルでもらったものを
□パック(化粧水のサンプルがない場合)
□化粧落としシート(これ大事)
□電源プラグ
□電圧器
□カメラ
□携帯
□化粧品は1アイテム1つ
□ちょっとした外出に使える小さめのバッグ
□インスタントの味噌汁(日本が恋しくなったら食べる)


→【スリ対策】海外旅行に持っていく財布を選ぶ3つのポイント
→ 旅行先で洗濯をするために揃えておきたい3つのおすすめグッズ
→ 化粧品からカバンまで!旅行の便利グッズは無印良品で揃えよ!

機内持ち込みの持ち物リストについては、こちらの記事でまとめてあるので、よかったらご参照ください٩( ˙ω˙ )و
→ 海外旅行で機内持ち込みに便利な持ち物リストを作ってみた!

スポンサーリンク



お土産がたくさん買いたい!という方に・・・

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-150820262255-thumb-1000xauto-19037

女の子ですから、 お買い物大好き!お土産たくさん買いたい!という方もいるはず。そういう方におすすめなのが、荷物の重さを測れる荷物測りです。



スーツケースに荷物とお土産をつめて、航空会社が定める重量をオーバーしないように調整をしておきましょう。こまめに荷物の重量をチェックしておけば、空港で慌てて荷物を減らすというアクシデントを避けられます。


たまに荷物測りが正確に測れないものもあるので、海外旅行に出発する前に、しっかりと重量が測れるかどうかを確認しておくことは忘れないように!٩( ˙ω˙ )و 誰とは言いませんが、この測りが壊れていたために、重量オーバーしているにもかかわらずそれに気づかなかった人もいるので・・・・笑 荷物検査で焦らないためにも、しっかりとした荷物ばかりを調達されることをおすすめいたします。長く使えますしね。

お土産はあまり買いません!という方にとっては、特に持っていく必要はないものなので、 荷物が増えすぎて困るかも・・・と心配の方だけ持っていくようにしましょう。


海外旅行の持ち物チェックリストまとめ

今回は、一般的に必要だよね!というものを、チェックリストの中に入れてみました。この中にある、 インスタントの味噌汁ですが、だいたい海外のホテルではお湯が使えるので朝ごはんのときなんかに食べることをおすすめします。

1週間くらい長期で海外にいると、不思議と日本の味が恋しくなってきますからね(´・ω・`)やっぱり日本人なんだなあって思います。そういうとき。荷物にもならないので、味噌汁好きな方は是非入れてみてください。



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫