一泊二日旅行の荷物を少なくする3つの方法!おすすめのバックも!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-TSU852_onimotu-thumb-1000xauto-18728

旅行慣れしている人ほど荷物が少ないってご存知ですか?旅行における荷物は、名前のとおり”お荷物”でしかありません。とにかく荷物を少なくできるかどうかで、旅行の楽しさが倍以上にもなるし、逆にめちゃくちゃつまらなくなったりします。

一泊二日の旅行であれば、ボストンバック1つに余裕で入る荷物だけで十分です。稀に、1泊2日であってもスーツケースを引いているひとも見かけますが、正直そんなに多くの荷物があったら移動がめちゃくちゃ大変です。1泊2日旅行であれば、コンパクトにおさめてボストンバック1つで旅行を楽しみましょう!

スポンサーリンク


一泊二日旅行の荷物を少なくする3つの方法!


方法1:化粧品やシャンプーは試供品を持っていく




女子たちの荷物がかさばる原因の3分の1を占めるのが、 化粧品やシャンプー類です。特に心配性であればあるほど、「あ、これも必要かもしれない」なんていうことで、余分に普段は使わないようなものを持って行ったり・・・なんてこともあります。化粧品やシャンプー類だけでかなりの重量いきますからね^^;

そんなときは試供品をもっていくようにしましょう。化粧品の試供品は、百貨店のお店にいって化粧品を試させてもらって「試してみたいんで試供品いただけますか」といえば、ほぼ100%化粧品の試供品(サンプル)がいただけます。シャンプー類なんかも、同様で、よく街頭でくばっていたりするので、旅行用に貯めておくことをおすすめします。

スポンサーリンク



方法2:ボトムは1日目と2日目で同じものを選ぶ


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-TSU863_areienokagi-thumb-1000xauto-18464

おしゃれを楽しみたい気持ちもわかりますが、トップスを変えるのみにとどまっておきましょう。大丈夫です。お気に入りのとっておきのボトムで勝負をしてやればいいだけの話です!季節にもよりますが、ボトムスはかなりかさばります。しかもジーパンなんかになったら、かなり重いです。ボトムスを1つ減らすだけで、荷物がかなり減りますので、最低限のものだけにとどまらせておきましょう。

中でもおすすめなのが ワンピースです。荷物を減らしたいんだったら、ワンピースを選ぶことを強くおすすめしますヽ(´エ`)ノ!私自身、海外だけじゃなくて旅行に行くときなんかはワンピース率がかなり高いですね。

→ 海外旅行の荷物を減らす3つのコツ!あると便利なものって?

方法3:エコバックを持参する




お土産の荷物などは、エコバックを活用しましょう。お土産のことを考えて、大きめの鞄を持って行くよりは、お土産が増えたらエコバックを使うという思考にかえていきましょう。そうすると、自然とかさばらないお土産を選ぶようになります。そしてお土産は、なるべく2日目の帰る直前に買えると完璧ですね。


1泊2日におすすめの鞄は?


旅行かばんでおすすめなのは、
・軽くて
・丈夫

というところです。

そしてどちらかというと軽さの方を重視します。
そんな中で実際私が使っていて、おすすめなものをご紹介します。


■オロビアンコ



雨を弾く生地なので、かなり使えます。汚れもつきにくくおすすめです。そして何よりも作りが丁寧ですし、その上おしゃれなので普段使いでも大活躍する鞄です。私は営業職だったころに活用しておりましたね。おすすめです。


■ロンシャン



こちらもオロビアンコと同様に、雨を弾くタイプのものです。シンプルなデザインなので、どんなコーディネートに合わせやすいのもいいですよね(´・ω・`)この鞄を持っていると、いい感じに全体がまとまるので、おしゃれさんにもおすすめです!


■レスポートサック



軽い!といえばこれ、なレスポートサック。めちゃくちゃ軽いのに、かなり丈夫です。軽さだったら他のどのメーカーも的にしないくらい圧倒的な軽さで、旅行時にはぴったりです。鞄だけの重みで肩が疲れることもあるので、そういった負担を減らしてくれるのも魅力てのひとつです★


一泊二日旅行の荷物を少なくする3つの方法まとめ


・化粧品やシャンプーは試供品を持っていく
・1日目と2日目のボトムスは同じものにする
・おみやげ用のエコバックを持参する


でした!持っていかないと不安・・・という気持ちもわかりますが、一旦捨ててみて、是非上記3つの方法を試してみてください。1回だけでもいいので騙されたとおもって挑戦していただきたいです。そうすると、次回から大きな荷物は持って行きたくなくなるはずです笑 是非、お試しあれ!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>