静岡旅行で行くべき観光地はここ!おすすめスポットランキング!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-PAK853_yukidokenofuji14065044-thumb-1000xauto-18741

そうだ、静岡へ行こう!と思い立った方へ、静岡のおすすめの観光地やデートスポットなんかをご紹介します。何を隠そう、私は以前静岡県民だったので、静岡のことについてはそこそこ知識があるわけなんです。

ガイドブックには載っていないような、おすすめスポットも多数知っていますので(かぶっているところもあるとは思いますが)静岡観光に行くなら押さえておきたいスポットをランキング形式にしてみました。



静岡旅行で行くべき観光地ランキング!

ランキング1:焼津魚センター(見学だけ)

スクリーンショット 2015-09-12 17.46.23

■焼津さかなセンター

〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13−7
0120-821-137


静岡って漁港がたくさんある街ってご存知でしたか?焼津だけではなく、清水や沼津も有名なのですが、焼津魚センターではかなり規模が大きいので観光にはおすすめです。魚センターという名前のとおり、魚がたくさん売られています笑

市場のような形になっていて、新鮮なお魚がスーパーの値段よりもお得に購入することが可能です٩( ˙ω˙ )و時期によっては蟹もあります。全国発送可能なお店もあるので、お土産にしてみてもいいかもしれません。

そして、焼津さかなセンターの中にはお食事どころもいくつかあるのですが、焼津さかなセンターはあくまでも魚を見るだけにしていただいてお食事は 小川港食堂がおすすめです。(魚センターから車で10分くらいのところです)


ランキング2:小川港食堂(食事はここ)

スクリーンショット 2015-09-12 17.52.17

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 焼津駅西焼津駅



静岡で海鮮を食べるのであれば、 小川港食堂が一番おすすめです!種類も豊富で、新鮮で、量も多くて、なにより 安いです!東京だと、おそらく2000円くらいでしか食べられない海鮮丼が半額くらいで食べられちゃいます。

定食のメニューも豊富ですし、季節によって魚の種類も違ったり、とにかくメニューの数が素晴らしいので是非とも行ってみていただきたい場所です。

焼津さかなセンターは有名ですし、ここで食事をしてももちろん楽しめるのですが、焼津まできたんだったら・・・ 小川港食堂にいっていただきたい。私が友達を静岡に呼ぶときは、ほぼ100%小川港食堂には連れいきますね。穴場っぽいので知ってたら、めちゃくちゃ調べた感がでるので、デートにもおすすめですよ!

スポンサーリンク



ランキング3:お茶の郷博物館

スクリーンショット 2015-09-12 17.56.26

■お茶の郷博物館

〒428-0034 静岡県島田市金谷富士見町2−3053
電話:0547-46-5588

・入場料
博物館のみ
大人:600円 小人:300円

博物館+茶室セット
大人:1000円 小人:700円 



静岡といえばお茶!なわけなんですが、お茶の歴史について勉強することができます。抹茶の作り方だったり、中国茶との兼ね合いだったり、いろいろとお茶について学べるのでおもしろい場所です。

そしてなによりもおすすめなのが、 日本庭園です。かなり立派な日本庭園が再現されていて、一度見ておくことをおすすめします。

また、茶室セットのチケットであれば、茶室も楽しめます。茶室についてはインターネットから予約もできるみたいなので、是非とも日本の茶の世界に触れていてくださいね。茶室の特徴なんかも、職員の方が丁寧に説明してくれます。

ランキング4:掛川花鳥園

スクリーンショット 2015-09-12 18.02.42

■掛川花鳥園

〒436-0024 静岡県掛川市 南西郷1517
0537-62-6363

・入場料
大人(中学生以上) 1,080円
小学生 540円
幼児 無料
シニア(60歳以上) 865円
障がい者(大人) 865円
障がい者(小学生) 430円
障がい者介添え(1名のみ) 865円


掛川花鳥園は、その名のとおり鳥と触れ合えるところです。園内にはかなりの数の鳥がいて、ふくろうやペンギンなどなど、鳥類と一気に触れ合うことが可能です。鳥好きの方に特におすすめしたいところですね。

動画で紹介しているものがあったので、載せておきます。


私自身、実は鳥はあまり得意ではないんですが・・・・、なんとかビビリまくりながらも楽しめたので、鳥が苦手な方でも挑戦してみる価値は十分ありますよ!


ランキング5:日本平

スクリーンショット 2015-09-12 18.12.11

■日本平

西の静岡側の静岡日本平パークウェイ
東の清水側の清水日本平パークウェイ
を利用していけます。


富士山を一望できるのが 日本平です。静岡県民になると、富士山を見る回数も増えるわけなんですが、富士山をあまり見たことがない地方の方であれば、感動するにちがいありません。

車がない場合は、日本平ロープウェイを活用することもできるので、検討されてみてください٩( ˙ω˙ )و


静岡旅行で行くべき観光地まとめ

静岡旅行について書こうとすると、どんどんネタがでてきちゃいますね笑 静岡のおすすめのお土産や、お食事どころについてもまた書いていこうとおもいます!

静岡旅行、楽しんでくださいね!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫