テロンチの可愛い着こなしコーデ!2016年春のトレンドをチェック

495640d3e2367dcca805e658a536c5af_s

2016年春の新しいブームとなりそうなのが、 テロンチ。トロンとした素材でできたトレンチコードのことで、ファッション業界でもすでに新しいトレンドとして注目されております。

私は過去に繊維関係の仕事だったので、こういった類のことには結構敏感なんですが、何年か前から実はテロンチらしきものはではじめていたんですよね٩( ˙ω˙ )و以前から、可愛いな〜っとチェックしていたものだったので、テンションあがってます笑

テロンチの可愛い着こなしコーデ!


それでは早速、 男子から一目惚れされそうな可愛い着こなしコーデをチェッックしていきましょう★

ちなみにテロンチとは・・・。

clr_br('') です。笑 

繊研新聞って昔とってました(´・ω・`)懐かしい・・・。素材が レーヨンになっているのでテロテロするんですね。テロテロ素材大好きっ子からしたら、もう大好物です!٩( ˙ω˙ )و


コーデ1:ゆるパンツのカジュアルコーデ


-引用

ちょいロング丈の テロンチコーデです。全体的にカジュアルなコーデですが、トップスをアウターにINすることで、しまってみえますね。

そでをまくることで、テロンチのゆるゆるさが強調されて、めちゃくちゃ可愛いコーデになります。かなりゆるふわっぽい女性らしさを演出できるので、デートにもおすすめできるコーデです。

トップスはなるべくタイトなものにすることもポイントです٩( ˙ω˙ )و


コーデ2:スキニーパンツの大人コーデ

-引用

春らしいパステル系のテロンチコーデです。トレンチコートももちろんですが、とにかくスキニーパンツとの相性は絶大にいいです。

スキニーを選んでおけば、ほぼほぼコーデに失敗した(´・ω・`)なんていう痛いエピソードは生まれませんので、テロンチコーデに迷ったら迷わずスキニーを選択しましょう。

今回紹介した画像は、白スキニーなのでちょっぴり上級者向けではありますが、春コーデなので白に挑戦してみるのもひとつです٩( ˙ω˙ )و

全体的に淡い感じになるので、お花見のコーデとしてもありかもしれません★


コーデ3:レースシャツとの甘辛コーデ

-引用

春らしいレースシャツとのコラボコーデです。トレンチコートは、シャツとの相性もいいですからね٩( ˙ω˙ )و

トレンチコートで相性がいい!ということは、間違いなくテロンチコートでも相性がいいということになりますからね笑

今回紹介したコーデは、シャツと一緒にワンピースも合わせているのでちょっと上級テクニックではありますが、オーバーオールのワンピを合わせるとそれっぽくなると思います★


コーデ4:ワイドパンツとのゆったりコーデ

CapD20160329_5-引用

テロンチコートはスキニーだけではなく、 ワイドパンツとも相性抜群です。

少しゆったりした感じで、余裕のある大人な雰囲気を醸し出せます✿中に合わせたボーダーも、ポイントになっていてオシャレですね。

靴はスニーカーをあえてチョイスし、動きやすさも満点です(*^^*)


コーデ5:デニムonデニムのボーイッシュコーデ

CapD20160329_6-引用

昨年から流行っている デニムonデニムに、テロンチコートを羽織るだけのシンプルだけど超いまどきコーデ!!

デニムonデニムとは、文字通り、そして見ての通り、トップス・ボトムを両方デニムで合わせるというコーデです。日本だけではなく、海外セレブ達の間でも大人気です。

今クローゼットにしまってあるジーンズとデニム地のシャツを合わせればできちゃうコーデなので、初心者さんにもお勧め★

動きやすくて春の行楽シーズンにもピッタリですね(^o^)


コーデ6:柄物を取り入れて華やかコーデ

CapD20160329_7-引用

柄物のロングスカートを取り入れるだけで華やかさがアップ!✿

スカートが目を引くぶん、トップスはネイビーのシンプルなものを合わせているのものポイントです。

また、全体的にもキャップ・トップス・スカート・スニーカーと色のトーンが合っていて、統一感がありGoodです!

それから、写真のようにコートの腕をまくるのも、スッキリ見えるお勧めの着こなし術の一つです。ぜひ真似してみて下さい(^o^)

スポンサーリンク


コーデ7:淡いワンピで甘めコーデ

CapD20160329_8-引用

パステルカラーのワンピースとテロンチを合わせた、春らしいコーデです。

ヘアアクセサリーとして同じ水色系のスカーフを用いてるのも、ファッションポイント高いですね。スカーフは今春すごく流行っているトレンドアイテムなので、ぜひワンポイントとして取り入れてみましょう♪

全体的に甘目のコーデですが、足元にブラックのシューズを合わせてしっかりまとめているのもメリハリがあっていい感じです(^^)

春のデートにぴったりなコーデです。


コーデ8:ホワイト系でそろえてキレイめカジュアルコーデ

CapD20160329_9-引用

ベージュのテロンチコートに、淡いグレーのトップス、ホワイトのパンツ、靴下、そしてベージュの靴を合わせた、キレイめカジュアルコーデです。色のバランスが完璧ですね!

コートの中をホワイト系でそろえることで Iラインがしっかりと強調され、スタイルが良く見える効果もあります。

また、靴は今春のトレンドアイテムでもある レースアップシューズ。雑誌などでもよく取り上げられ、モデルさんたちにも人気のアイテムです。足元を大人っぽくセクシーに魅せてくれ、さらに素足で履けば春・夏、靴下も合わせれば秋・冬にも履けるので、一足買っておきたいですね。


コーデ9:マキシギャザースカートで大人カジュアルコーデ

CapD20160329_11-引用

テロンチコートは マキシ丈のギャザースカートにもよく似合います。どちらもふわふわした生地感なので、春のさわやかな風になびいて素敵に見えますよね(●´ω`●)

この長さのスカートは、腰回りや太ももなど気になる体型をカバーしてくれるので、ぽっちゃりさんにもお勧めです。また、トップスはだらしなくならないようにスカートにINしましょう!脚長効果も期待できます。

全体的にシンプルになりすぎないように、ブレスレットなどアクセサリーでアクセントを入れれば、オシャレ度もアップ!


コーデ10:花柄のトップスで春色コーデ

CapD20160329_12-引用

菜の花を連想させる 黄色の花柄トップスに、デニム地のガウチョパンツを合わせた、まさに春!!って感じのコーデです。やっぱり春は明るい色が似合いますね✿

ガウチョパンツは昨年からの根強い人気がまだ続いていて、最近のコーデには欠かせないアイテムになってきました。

足元にはコートと同じベージュのパンプスを合わせ、ヌーディ―感があってとってもセクシー(●´ω`●)♥

男性うけも女性うけも良いコーデなので、みんなでわいわい集まるお花見などにはぴったりです!


コーデ11:ハイネックでシックなシンプルコーデ

CapD20160329_13-引用

実は ハイネックとトロンチコートの相性も◎!細めのパンツと合わせれば、大人っぽいシックな着こなしになります。

ベージュのトロンチコートは基本どんな色にも合うので、写真のような青系以外でも、白やカーキ、オレンジやボーダーなどのハイネックを着てみてもいいかと思います。

シンプルなコーデなので、普段の買い物や一人で図書館などに行く時におすすめです(^^)


コーデ12:パーカーと合わせて超カジュアルコーデ

CapD20160329_14-引用

コートと パーカーを合わせれば、誰にでも着こなせる超カジュアルコーデに!

トロンチはスカートやレースシャツなどだけじゃなく、こんなカジュアルなアイテムにも使えるんですね!まさに万能アイテムです!

買い物に行く時や、育ち盛りのお子さんと遊びに行く時などにぴったりのコーデです♪


テロンチの可愛い着こなしコーデ!2016年春のトレンドをチェックまとめ


いかがでしたでしょうか?

トレンチコートよりもテロンチはやや値段も可愛いので、取り入れやすいのでおすすめです★

トレンチコートほどのフォーマル感はだせないですが、カジュアルコーデの幅もひろがるので2016春のトレンドをおさえたい方にはぜひとも手に入れていただきたいコートであります。軽い素材なので旅行の春コートにもぴったりです٩( ˙ω˙ )و



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫