冬の北海道旅行におすすめの服装や靴はこれ!おしゃれコーデ画像も!

bsOHT82_otaruunga

冬の北海道旅行を考えているあなた!服装や靴に悩んではいないですか?北海道は雪国ですから、しっかりと備えて臨むことをおすすめします。でも、やっぱり旅行だしおしゃれしたい!という声もあるかと思います。

冬の北海道旅行におすすめの服装や靴と合わせて、おしゃれコーデについても、今回ご紹介します。冬の北海道旅行の前に、是非とも参考にしてみてくださいね!今回はユニッセックス系のコーデがメインになってます。



冬の北海道旅行におすすめの服装や靴は?

冬の北海道は、 まあ寒いです。私も一度クリスマスに函館に行ったことがあるんですが、雪がめちゃくちゃ降っていて寒かった記憶があります。ただ、寒さといっても、東京の寒さとはちょっと種類が違うんですよね。その点も踏まえて、冬の北海道におすすめの服装や靴をご紹介します!

おしゃれコーデ1:ブーツコーデ

スクリーンショット 0027-10-12 21.43.02 -引用

★ポイント
・防寒はしっかりと
・足元はブーツでしっかりと雪道対策
・手袋が可愛い


やっぱり足元は、 ブーツでしょ!ということで、雪でもすべりにくいブーツがやっぱり王道ですね。しっかりと雪対策している靴を探しましょう。今は、おしゃれなブーツもたくさんでているので、これだ!と思う一足を探しておきましょう。

パンツスタイルでも、スカートスタイルでも合わせやすい、 ショートブーツの形はおすすめです。いくつか見ていて、これ、いいな〜と思ったものがあったのでご紹介しておきます。





雪用の靴っていうと、 長靴タイプのものを想像していたんですが、可愛いブーツもありました。これだったらオシャレも楽しみながらも、雪の上歩けるので北海道旅行にはぴったりです。


おしゃれコーデ2:ダウンコートコーデ

スクリーンショット 0027-10-12 21.53.12 -引用

★ポイント
・ニットも被って防寒はばっちり
・首周りは手厚く防寒
・厚手のセーターとダウンコートのバランスが絶妙
・リュックで歩きやすく


おしゃれ感が増す、 ダウンコートコーデですね。今回はメンズファッションですが、女子でもこれをうまくアレンジすればかなり参考になるコーデです。一見薄着のようにもみえますが、首周りをしっかりと防寒しているので、セーターの下にヒートテックとかを重ねて着ていれば冬の北海道でも十分出歩けますね。

足元はやっぱり滑りにくい靴をチョイスしています★冬の北海道は、雪があるので滑りにくい靴でいくことは必須です。

スポンサーリンク



おしゃれコーデ3:ムートンコートコーデ

スクリーンショット 0027-10-12 22.00.06 -引用

★ポイント
・タイツの上に靴下を履いて防寒
・ムートンコートを主役に
・シャツの上にニットでバランスよく


冬はやっぱりコートを着るので、 コートがメインになるコーデもおすすめです。ムートンコーデって、女子力が高くてめちゃくちゃ可愛いです。中もしっかりあったかいですしね。色はやっぱりベージュが可愛いです。

冬の北海道は、やっぱり冷えるので、 足元の防寒もしっかりしておきましょう。女性で、タイツにブーツスタイルを考えているのであれば、UNIQLOヒートテックの上に靴下やレッグウォーマーを重ね履きするのがおすすめです。実際やるのとやらないのとでは、足元の暖かさって結構かわりますからね!

オシャレコーデ4:ダウンジャケットコーデ

スクリーンショット 0027-10-12 22.11.02 -引用

★ポイント
・ダウンコートを主役に
・足元はすっきりとして女性らしく
・着回しがしやすい紺のジャケットをチョイス


こちらも コートが主役コーデですが、コートの中身が全くわからないので、コート選びが重要になるコーデですね。

コートをメインにする!となれば、おすすめなのが ロングコートです。しっかりと防寒もできますし、中のコーデはそこまで考えなくていいので、楽っちゃ楽です。笑 ただコートをきて着膨れするのはカッコ悪いので、しっかりと試着をして ラインが綺麗にでるコートを選ぶことをおすすめします。


冬の北海道旅行におすすめの服装や靴は?まとめ

いかがでしたでしょうか?冬の北海道、気に入ったコーデがあったらポイントを抑えて真似してみてくださいね(^^)冬の北海道はとにかく 靴選びだけは慎重に行うようにしましょう。

普段雪道を歩くことに慣れていない方であればなおさら、 靴選びは慎重に行いましょうね。私がクリスマスに函館にいったときも、やっぱり雪降ってましたもんね。滑りやすいところもたくさんあるので、おしゃれも大切ですが怪我をしないように、歩きやすい靴を選びましょう。

冬の服装については、こちらの記事も合わせてご確認ください★

冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!

2015.11.22

旅行先でも楽ちん!冬のおしゃれコーディネートベスト3

2015.10.06

またまた、北海道!といえば 雪まつりもはずせません。雪まつりの記事もこちらでまとめています(*^^*)

さっぽろ雪まつりにおすすめな服装や靴は?デートコーデもチェック!

2015.10.17



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫