雨の日でもおしゃれにきまる靴はこれ!旅行やデートにぴったり!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-TSJ_runsowa20150208154849-thumb-1000xauto-18242 (1)

雨の日の旅行ってちょっと憂鬱になりませんか?デートのときなんかもう、最悪ですよね(´・ω・`)せめて靴だけはおしゃれに決めたい!そんな方におすすめの靴を集めてみました。

雨ともなれば足元も悪くなるので、履いていく靴もしっかりと選びたいところです。雨の日でもおしゃれにきまる靴をご紹介します。



雨の日でもおしゃれにきまる靴まとめ


その1:メリッサの靴




布製ではないので、 水はけがかなりいい靴です。ヒールもないので、かなり歩きやすい靴でございます。長時間歩く、旅行やデートの時にもぴったりですね。

デザインもかなりシンプルなので、パンツスタイルはもちろん、ロングスカートとも相性抜群です。ちなみに、雨の日に履くときは、できるだけ素足で履くことがおすすめです。靴下はいているとどうしても濡れていると足元が気持ち悪くなりますが、素足で履いていると雨にぬれてもそこまで気になりません。・・・とはいえ、足を拭く用のタオルはしっかりと持ち歩くようにしましょう。笑


その2:HUNTER(ハンター)の靴

レインブーツで知名度の高い HUNTER(ハンター)の靴は、やっぱり雨の日に強いですね。そしてデザインもおしゃれ!(´・ω・`)おしゃれさんが履いているイメージあります。

素材が天然ゴムでできているので、水はけがめちゃくちゃは、かーなーり、 よいです。雨の日用に1足はもっておきたいのがHUNTERの靴ですね。

デザイン性も高いので、どんな服にも合わせやすいのも特徴です。パンプスタイプは万能です。




HUNTERから、 ショートブーツのものもでているので、ガーリーファッションのコーデにはブーツも合いますねヽ(´エ`)ノ

ヒールもそこまで高くはないので、歩きやすいことは間違いないです。雨の日って言うと憂鬱になりがちですが、雨の日にしか履かない靴っていうのを作るだけでも気分がウキウキしちゃいます。雨の日でもおしゃれを楽しんじゃいましょう!




ショートブーツであれば、しっかりと足も守ってくれるので 雨にぬれる心配もほとんどありません。雨の日の旅行やデートに履いて行っても、おしゃれに決まって雨にも濡れないって優秀すぎますヽ(´エ`)ノ

旅行先なんかで雨が途中で止んだとしても、レインブーツっぽくないので、そのままショートブーツとして履けちゃうので、そういったところも魅力的です。

スポンサーリンク



その3:ビブラム(風呂敷)




最近見つけたこの ビブラムの風呂敷シューズ。ビブラムソールっていって、靴の裏が滑りにくいのはもちろん、靴の部分が風呂敷風になっていて、靴をそのまま洗濯機に入れて洗うことも可能です。雨で汚れても問題ないですねヽ(´エ`)ノ


Youtube動画でもまとめているものがありました笑



かなりクールな動画でございました笑。

実際にこの靴買った方が周りにいたんですが、 素足で履けてかなり履き心地もいいそうです。このデザインには賛否両論あるみたいですが、私は 賛成派です。黒色とかだったらかなりいろいろなコーデにも使い回しができそうですヽ(´エ`)ノ

ビブラムの靴は、私も5本指の方でお世話になっているのですが、山歩き用の靴のソールにも取り入れられているくらいのブランドなので、”歩くこと”にかなり特化してデザインされていて、かなり歩きやすいんです。 長く歩いていても全然疲れないんですよね。もちろん雨の日でも全然すべりません。

今回ご紹介した中でいちばん、雨の日に向いている靴かもしれないですね。デートよりも、長く歩くことが多い旅行向きの靴かなーと思います。


雨の日でもおしゃれにきまる靴まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介していて思ったのですが、 日本メーカーの靴が1つもなかったです。日本のメーカーの靴で、ぴんとくるものがあんまりなかったんですよね。。(´・ω・`)仕方ありません。

雨の日の靴選びってとても悩むものだと思いますが、雨でも足元のおしゃれは可能です!楽しい旅行やデートに活用しちゃってください!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫