チームラボ個展(銀座)に行ってきた!小宇宙の感想をまとめてみた

スクリーンショット 2015-08-22 18.26.24

話題の銀座で開催されている チームラボ個展「クリスタルユニバース」とやらに行ってまいりました。ネットやテレビで既に話題になっていたので、東京都民であればこれは行かないのはもったいないでしょ!という気持ちに駆られて開催から3日目に突撃してきました。

実際に行ってみたレポートと感想についてまとめていきます。



チームラボ個展の銀座駅(A13出口)からの行きかた

銀座駅って出口が多すぎて毎回迷うんですが、チームラボ個展が開催されちえる ポーラ ミュージアム アネックスを目指すにはA13出口が分かりやすいということでおとなしく従ってみました。


松屋銀座の出口と同じです。

CapD20150824_5

ちなみにこの時、リサとガスパール展が開催されてました。

→ リサとガスパール展(松屋銀座)グッズや混雑状況!行ってみた感想も


A13番出口をでると、すぐ正面に POLAの文字が。
CapD20150824_6

ここや!
ということで歩くこと5分くらいで、目的地であるポーラミュージアムアネックスに到着です。

CapD20150824_7

ビルの入り口エレベーター前には、チームラボ個展のポスターが大々的にはってあります。 そうそう、これよ!これ!コレに行きたかったのよ。とテンションあげあげの状態でエレベータにのりこみ3階へ向かいます。


CapD20150824_9

エレベータを降りると、すぐ正面にエントランスが登場して迎えてくれます。どきどき ・・・・この奥には小宇宙が広がっているのか・・・・そう思うと、めちゃくちゃわくわくどきどきしていましたね。ここまでのテンションの高鳴り具合は、2015年の中でもトップ5入りするくらいの胸の高鳴りようでした。冗談抜きで。

スポンサーリンク



実際に中に入ってみると・・・

そこには 小宇宙が・・・・・!

CapD20150824_15

と思いきや、なんだか イメージしていたものとちがう。っていうのが正直な感想でした。なんていうんでしょう、ポスターでの宣伝がめちゃくちゃ美しかったものだから、イメージが先行してしまっていて、実際の小宇宙を目の前にしたときに、ちょっとがっかりしたかんじ。

とはいえ、あれですよ、 綺麗ですよ。

CapD20150824_16

部屋の半分に小宇宙なるものが展示してあって、その中を歩けるようになっているのですが、確かに宇宙っぽい雰囲気を味わえました。これはこれで結構満足。

私が行ったのは、 日曜日の午後18時半ごろだったんですが、 かなり空いていました。相当な混雑を覚悟していったので、あまり混んでいなかったことにちょっと拍子抜けしましたが、しっかりと宇宙をつくって遊んできましたよ!


指定のURLにアクセスをすると、こんな画面が表示され、
CapD20150824_12

自分が作りたい星を選択して、
CapD20150824_13

宇宙に星が作成されました、となるもの。
CapD20150824_14

小宇宙に向かって信号を送るわけなんですが、正直自分の星がちゃんと反映されたのか判断することが難しかったんですが、なんとなく反映された気がする・・・ということだけでお腹いっぱいになりました。お客さんが体験できる展示っていうのがチームラボさんっぽくて好きだなあと改めて感じました。


チームラボ個展(銀座)に行ってきた感想まとめ

最終的な感想をまとめると、 ポスターの写真のクオリティが高すぎてすごいという一言のつきます。だって、、、、この写真ですよ?

スクリーンショット 2015-08-22 18.31.47

これ、 めっちゃ宇宙じゃないですか!このイメージでいくと、ちょっとショックを受けます。何事も、期待値が高すぎるとショックを受けることを忘れておりました。

なので、これから行かれる方がいるとしたら、 期待値は高くせずに行った方が100倍楽しめますということをアドバイスとして残しておこうと思います。ふらっと行ったほうが感動は得られると思います。

とはいえ、確かに小宇宙でしたし、綺麗であることは間違いないので期間中に是非どうぞ!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫