GW2016におすすめな髪型10選!楽チンで可愛いヘアスタイルまとめ

ヘアアレンジ
今年のゴールデンウィークはどこか旅行へ行きますか?それとも近場で友達とわいわいでしょうか?(*^o^*)

今回は、春の大型連休をさらに楽しく過ごすための 可愛いヘアスタイルをご紹介します。いつもとちょっと違った髪型で、彼氏や友達にもほめられちゃいましょう!

スポンサーリンク


GW2016におすすめな髪型10選!


1.ねじりハーフアップ

ヘアアレンジ-引用

ゴムを使わずピンでとめる、ショートボブの人でもできちゃう ハーフアップです。

セットの仕方もとても簡単で、両手でラフにトップの髪を集め、バック中央に引き寄せたら毛束を1回転させ、ピンでしっかり固定するだけ!

近場にお出かけの時などにパッとセットできていいですね。


2.三つ編みヘアアレンジ

ヘアアレンジ-引用

誰でもできる 三つ編みを使ったヘアアレンジです。

まず、顔周りより少し後ろ側の髪を左右に適量とり、三つ編みをしていきます。三つ編みができたら、それを少しずつたるませていきます。反対側も同じようにやったら、後ろで左右の三つ編みを1つに結んで完成です。

編み込みだと難しくてうまくできないという方もいると思いますが、これなら三つ編みだけなので簡単にできちゃいますね(^o^)


3.ターバンでヘアアレンジ

ヘアアレンジ-引用

ゴールデンウィークのさわやかな天気の日に似合う、 ターバンを使ったヘアアレンジです。

セットの仕方は、ターバンを頭にまき、前髪をアイロンで8:2にととのえ、後ろ髪は内側にラフにねじりながらピンでボブ風になるようにとめるだけです。

ターバンやスカーフなどのヘアアクセを使ったアレンジは、ちょっとしたリゾート感が出るので、海辺の町を歩くときなどにぴったりです!


4.帽子ヘアアレンジ①

ヘアアレンジ-引用

紫外線が強くなってくる時期なので、 帽子をかぶりたいという方も多いと思います。そこで、帽子をかぶるときにぴったりなヘアアレンジを紹介します(^o^)

この写真のアレンジの仕方は、まず右サイドの髪を外側にねじって耳の後ろでピンでとめ、反対側も同様にします。それぞれのねじり始めをすこし引き出し、帽子を浅めにかぶって完成!

パーマをかけている人向けのアレンジですが、とっても女の子らしくて素敵な印象になります。デートや女友達とのランチなどにぜひ♪


5.帽子ヘアアレンジ②

ヘアアレンジ-引用

私はハットじゃなくてキャップ派!という方にはこれ!

手ぐしで髪を2つに分け、細めのゴムで縛ります。前髪はセンターわけで、サイドにペタッとなるようになでつけ、キャップをかぶるだけ。

みんなでわいわいバーベキューをしたり、キャンプやフェスに参加する時などに使える簡単アレンジです。

スポンサーリンク


6.ふわふわポニーテール

ヘアアレンジ-引用

女性からも男性からもうけのいい ポニーテールは、お出かけの髪型にもおすすめ!トップにボリュームを持たせれば大人っぽく見えてステキですよ。

この写真のポニーテールは、トップと下の髪の毛を別々に結んでクリップで挟んでとめています。2段仕込みになっているため、ただ1つ結びにするよりふわっとボリュームがでていい感じですね。


7.サイドポニー

ヘアアレンジ-引用

ポニーはポニーでも、次は大人っぽさより元気の良さをアピールできる サイドポニーとターバンのヘアアレンジを紹介します。

まず髪全体にワックスを馴染ませ、サイドの少し高めの位置にポニーテールを作り、ゴムで結びます。ターバンをつけて、顔の周りの髪にワックスで動きをつけて完成です。

ターバンをつけると髪型が崩れにくくなるので、キャンプや観光など、たくさん動く日におすすめです!


8.波ウェーブポニー

ヘアアレンジ-引用

次は ロングヘアの方向けのポニーテールです。実はこの素敵なウェーブ、アイロンをもっていなくても、パーマをかけていなくても作れちゃうんです!

その方法は、夜寝る前にトップの髪だけ集めて三つ編みにし、そのまま寝るだけ。朝起きて三つ編みをほどけばウェーブがかかっているので、そのままポニーテールを作って完成です。

手抜きだけど手抜きに見えない、オシャレなヘアアレンジです(*^^*)


9.超簡単シニヨン

ヘアアレンジ-引用

髪をひとまとめにできる シニヨンは、だんだんと蒸し暑くなってくるGWの季節に覚えておきたいアレンジのひとつです。

まずムースを髪全体に馴染ませ、襟足で1つに結びます。結び目から髪を引き出し、全体に丸みをつけ、毛束を右回転でねじりながらシニヨンを作って、毛先を少し残して飾りゴムで結びます。残した毛先をシニヨンの下に入れ、ピンでとめます。

シニヨンと聞くと少し難しそうなイメージがありますが、このような簡単バージョンもあるのでぜひ試してみて下さい!


10.ツイストバン

ヘアアレンジ-引用

とても複雑そうに見える ツイストバンですが、実はとっても簡単にできちゃいます。ロングヘアの方向けです。

まず高めの位置でツインテールを作り、それをゆるめの三つ編みにしていきます。2つの三つ編みを交差させ、上に持ってきてピンでとめれば完成です。

華やかに見えるので、パーティーに参加したり、彼氏や夫とディナーデートの時などにぴったりですね✿


まとめ


いかがでしたか?

ポニーテールやシニヨン、ハーフアップやツイストバンなど、今回ご紹介した髪型で気に入ったものがあればぜひ試してみて下さいね(●´ω`●)♪

可愛い髪型で今年のGWも思いっきり楽しみましょう!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>