ディズニーランドの喧嘩の原因ベスト3!仲直りする方法もチェック

bsMOK_meri-go-rando

夢の国である ディズニーランドでも、一緒に行った友達や恋人と喧嘩をしてしまっては、一気に楽しさも半減してしまいます。ディズニーランドは夢の国であるが故に、現実世界と違いすぎて、喧嘩の原因になり得ることもあります。

私の友人もつい先日、デートでディズニーランドに行ったらしいのですが、彼氏と大喧嘩して大変だったみたいです。せっかく楽しい場所なのだから、是非とも素敵な思い出ですごしていただきたい!ということで、ディズニーランドの喧嘩で最も多い原因を今回はご紹介します。
スポンサーリンク

ディズニーランドの喧嘩の原因ベスト3!


原因1:パレードに対する温度差がある

bsPPS_meri-goranndonouma
ディズニーランドのパレードは人によって重要度が異なります。パレードは絶対見たい!という人もいれば、パレード見るくらいだったらアトラクションに乗りたい!という人もいらっしゃいます。

一緒にいった友達や恋人でも、 パレードの情熱の違いが生じることは多々有ります。アトラクションよりもパレード絶対!という人からすると、パレードのいい席をとってパレードを楽しむことに命をかけているので、パレードが始まる数時間前から待ち構えるのは全く苦ではありません。

しかしながら、パレードよりもアトラクション命!の人にとっては、パレードの数時間前から待つっていうのは理解し難い現実なわけなんです。待っている時間があるんだったら、アトラクション並んだほうがいいやーん!ってなっちゃうんです。

よく起こるのが、カップルで来てていて、彼女がパレード命!で彼氏がアトラクション最高!という状態。これだと、どう頑張ったとしても、 間違いなく喧嘩が発生しますね。事前に、パレードの情熱度合いは測っておいたほうがいいかもしれません。

原因2:疲れた態度をあからさまにとる

bsPAK93_heyanosumidetaikuzuwari20140322
ディズニーランドは 長時間並ぶアトラクションも多いですから、ヘタしたら待ち時間の方が遊んでいた時間よりも長くなるということはザラです。魔法の国だからなのか、5分のアトラクションを楽しむために3時間とか並べちゃいますからね。。

冷静になったら 「そんなに待つほど乗る価値あるの?」って思うんですが、そう思う私でさえ、ディズニーランドに行ったら「3時間?まあ、それくらい待つよね」なんて納得しちゃうのがディズニーランドの恐ろしさです。コワイですね。

で、この長時間の待ち時間が喧嘩の原因の主たるものと言われるほど、恐ろしい時間だったりするわけです。どういうことかというと、長蛇の列に並ぶわけですから、その時間に耐えられる関係性じゃないときついんですよね。

それに加えて、1日中歩きまわるわけなので、 当然疲れます。その疲れた時に、あからさまに「疲れた、帰りたい」というオーラをだしてしまうと、これが喧嘩のもとになります。

A さん
(やばい、疲れた、帰りたい)
B さん
なんでそんなテンション低いの?

A さん
・・・・(疲れた)。
B さん
え、一緒にいるのつまらないの?

A さん
・・・(喧嘩する気力もない)。
B さん
黙ってないでなんとかいいなさいよ!

てな具合で喧嘩が勃発します。疲れたことを素直に伝えれば問題ないんですが、相手が楽しそうにしていると、ついつい言い難かったりしてそのことが原因となって喧嘩になっちゃうケースですかね。相手がつかれていないかどうか、気遣いすることも大切です。

スポンサーリンク


原因3:待ち時間が長いことに不満をいう

bsPAK42_syachikunoannei1323
先ほどもちらっと触れましたが、 ディズニーランドの待ち時間は異常なんです。このことは、ディズニーランドに行くのであれば、知っておかなければいけない事実です。

私は過去にディズニーランドに行った時に、奇跡的に全ての待ち時間が5分だった、という経験をしたことがあるんですが、おそらくこんな日に出会えるのは相当確率が低い出来事です。

長いアトラクションだと本気で3時間並びますからね。待ち時間が大嫌いな人には苦痛以外の何者でもないです。ただ、ディズニーランドはそういう場所なので割りきる必要があるんですよね。
ディズニーランドに行く=長時間並ぶことも了承ってくらいな気概でいかないとやられてしまいます。待ち時間が長くていらいらして、そのことに不満をいうと、1000000%喧嘩が起こります。みんな同じことを考えているので、逆鱗に触れやすいです。気をつけましょう。

仲直りする方法は?

bs150415532410
仲直りする方法は、 とにかく素直になるということ意外ありません。どちらかが悪かったというわけではなくて、喧嘩は双方ともに非があることが多いです。

自分の悪かったなあと思うところを考えて、素直に謝りましょう。ちなみに、喧嘩して過ごしているディズニーランドほどつまらないものはないですからね。何しに来たんだろう・・・ってめちゃくちゃ思いますから!

自分から謝ることで、その時間から脱出できるわけですから、変なプライドは捨てて、さっさと誤ってしまいましょう。その場の救世主になること間違いなしです。

ディズニーランドの喧嘩の原因ベスト3!仲直りする方法もチェックまとめ

いかがでしたでしょうか?

自分だけは大丈夫!と思っていても、ディズニーランドのこの喧嘩は誰にでも起こりうることです。

ディズニーランドとはいわず、どこでもそうですが、相手への思いやりの気持ちを忘れないようにすることが大切ですね。

ディズニーランドの天気に合わせた服装はこれ!持ち物もチェック!

2015.10.10

ディズニーランドのチケットを安く購入する裏技!最安値はいくら?

2015.09.12

ディズニーランドで禁止の服装をチェック!コスプレはNG?

2015.09.12

ディズニーランドに東京駅から行く方法!最速アクセスはこれ

2015.08.26

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>