JAL(ジャル)チケットの購入方法をわかりやすく解説!

スクリーンショット 2015-09-04 23.56.50



国内線、国際線ともに JALの航空券を購入したい時ってあると思います。そして、できれば最安値で買いたい、そう思いますよね。どきっとしたあなた、大丈夫です。誰もが思っていることです。

JALの航空チケットですが、いくつか購入方法があります。各ルートから見積もりをだして、最安値を選ぶというのが賢い方法だと思いますね。今回はJALの航空チケットの購入方法について解説していきます。



JALの航空券の購入方法を解説!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-PAK853_kuukounoyousu14055811-thumb-1000xauto-18618

JALの航空券を購入する方法ですが、大きく分けて2パターンあります。

1)JALから購入する
2)旅行代理店経由で購入する


このふたつですね。ネットで購入する方法、電話で購入する方法とあるんですが、私がおすすめする方法は、 ネットも電話も両方使う方法です。いわゆる二刀流ってやつですね。ネットにでていない情報でも、電話をすることで教えてくれる場合もあるので、たいてい私はネットで情報をいくつか調べてから電話をして航空券の予約をします。

電話の方が確実に予約できますし、相談をすれば席の融通もきくばあいがあるので、おすすめです。ぜひとも二刀流で行ってみてください٩( ˙ω˙ )و

ちなみに飛行機を予約する際の前提として、搭乗日と行く先が決まっていないと調べられないので、その辺は事前に煮詰めておきましょう。

スポンサーリンク



1)JALから購入する

1.JALのHPにアクセス。国際線か国内線かを選んで、右下の「開く」ボタンをクリック。

スクリーンショット 2015-09-05 0.10.20


2.旅行の日程や行き先を設定し、「検索する」をクリックします。

スクリーンショット 2015-09-05 0.12.55


3.いろいろと飛行機の情報がでてくるので、気になったものをチェック。

スクリーンショット 2015-09-05 0.26.13


4. 電話
※電話番号はこちらから。

・航空券が購入したいということ
・今現在HPを見ているということ
・自分の旅行の状況を相談
・どの日程が一番いいのかを確認する


最低でも上記のことは聞いてみてください。そうすると、JALの方が丁寧にどの便を予約したらいいか、もしくはまだ空きがあるかどうかを教えてくれます。 本当に丁寧に教えてくれます。

そのままの流れで購入方法についても案内してもらえば、問題なく予約は完了です!あとは当日までに、eチケットを購入すれば問題なく登場することが可能です。


2)旅行代理店経由で購入する

これは、JALではなくて、旅行代理店でチケットを購入する方法です。

おすすめのサイトは、
さくらトラベル
エクスペディア
・国内線.com
・トラベルコちゃん
です。


どこのサイトでもやり方は同じで、

ネットで調べる

飛行機の情報を確認する

各会社さんに 電話

です。


トラベルコちゃんでの航空券の取り方は、別記事でまとめたものがあったのでこちらをご参照ください。
→ 簡単!格安航空券を手配する際に使いたい海外旅行サイト


やはり電話って強いです。ネットで購入できるときでも、たいてい私の場合は電話して確認してから購入します。やっぱり、自分だけで飛行機を買おうとすると大きなミスにもつながる場合もあるんですよね。 パスポートの綴りミスなんで本当に無くしたいミスです。。

・・・もし間違えた!なんてことがあれば、こちらの記事をどうぞ。

→ 航空券の名前を間違えた時にすぐ行うべき3つの対処法


JAL(ジャル)チケットの購入方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はJALの公式サイトと、旅行会社のサイトについてご紹介しましたが、これまでの体感として 旅行会社のサイトの方が料金は安いことが多かったです。もちろん、ほとんど値段が変わらないことも多いんですが、旅行会社さんは特別に枠をもっているらしく、本家よりもやすく提供できちゃうなんでこともあるようです。

どちらにしても、航空券を撮るときは、やっぱり 電話です。ネットに載っていない情報ももらえたりすることがありますからね。営業ばりに電話して、値段比較することもあります。笑 おすすめです。



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫