海外レストランの服装(ドレスコード)のおすすめコーデはこれ!画像有

restaurant-923371_640

海外でちょっとおしゃれなレストランに行く場合、 どんな服で行けばいいのか分からない・・・、と悩んでいるそこのあなた。ドレスコードって一体どんなものでいけばいいんだろう・・・って、やっぱりいろいろ考えちゃいますよね。

旅先でのちょっとしたお呼ばれがあった際にも対応できるように、ドレスコードは1着あると超便利です。私もだいたい海外に行くときは、レストランに行けるような服を1着はもっていきますね。ムーディなレストランで、着ていけるおすすめコーデをまとめてみました。


海外レストランの服装(ドレスコード)のおすすめコーデ


海外のレストランって、 ドレスコードが決まっているところが多かったりします。極端な例をいってしまうと、サンダルはNGとかジーパンはNGとかそういうことですね。

もしビーチサンダルでお店のエントランスに入ると、 「サンダルはだめです」なんて言われちゃうこともあります。(ちなみに私は言われたことあります苦笑)

なんとも言えない切ない気持ちになっちゃうので、是非ともレストランに行くときは結婚式に二次会くらいののりでコーデを決めてみてくださいね!

コーデ1:黒ワンピ


フェザープリントドレス(ドレス)|GRACE_CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)のファッション通販_-_ZOZOTOWN -引用

黒ワンピは どのロケーションでも合わせやすいのでかなり使えます☆ 1枚持っていくだけで本当に重宝するので、ドレスコードに選んでいくと着回しもできるのでおすすめです。

海外レストランは、結婚式の二次会のコーデを意識していくと、まあ大丈夫ですね。海外ということで、普段よりも露出度を高めにしてセクシーにきめてみるのもありです(^^)笑

黒ワンピといっても、光沢があったり、透け感のある生地のものがベターですね(*^^*)


コーデ2:花柄ワンピ


miyaco│MACKINTOSH_PHILOSOPHY_sOne_piece_dressLooks-WEAR -引用

リゾート地のレストランにいくのであれば、花柄ワンピもおすすめです。今回のコーデでは、黒がバックになってますが、もう少し明るい色味のワンピでもさまになりますね☆

丈はあんまり短すぎないくらい、ひざが隠れるくらいが上品さが出るのでGoodです(*^^*)

とりあえず、 ワンピ最強説です。ワンピであれば、それだけで雰囲気は変わるので、結婚式二次会にも着れちゃうくらいのワンピースを持って行きましょう♪

スポンサーリンク


コーデ3:オールインワン


-引用

ワンピース最強説は揺るぎないんですが、 オールインワンでもかなりおしゃれに決まります。オールインワンは、一枚で着れちゃうので、かなりコーデしやすいのと着回しが効くので旅行アイテムとしても万能です(*^^*)

普段使いするときは、シャツなんかを羽織ものにしたらカジュアルに決まりますし、パンツスタイルなのでアクティブに動きやすかったりします\(^o^)/

ただ、トイレの時だけがちょっと困るので・・・それだけは・・・・、
アルバカさん
がんばってください!

おまけ:レストランに履いていく靴は?


レストランに履いていく靴ですが、無難なのはやっぱり パンプスです。

今回紹介したコーデでも、パンプスだったらオールマイティにマッチします。いろいろ悩んでしまう・・・という方は、黒のパンプスを選べばコーデにはあまり困らないとおもいますよ(*^^*)


パンプスだと脱げるのが心配・・・と普段あんまりパンプスになれていない方でも、ストラップ付のものであれば歩きやすくなるので参考にしてみてくださいね(^^)



海外レストランの服装(ドレスコード)のおすすめコーデはこれ!まとめ


海外レストランといっても、ドレスコードがないところももちろんあります。ローカルなレストランであればそこまで厳しくないところもあります。

ただ、ビーチサンダル等はあまり好ましくないのである程度の正装は心がけることをおすすめします。

またレストランではチップを払うということも日本とは違う文化なので、しっかりチェックしておいてくださいね!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫