海外旅行で英語で買い物をするときに役立つ10のフレーズ


海外旅行中の楽しみの一つは、やっぱり ショッピング!その国でしか買えない物や可愛らしい小物がたくさん並んだお店に来たら、ワクワクしてしまいますよね(*^^*)

でも、英語での店員さんとのやり取りに不安を感じてしまっている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、海外旅行で買い物をするときに役立つフレーズをご紹介します!
スポンサーリンク

海外旅行で英語で買い物をするときに役立つ10のフレーズ


1.How much is this? (これはいくらですか?)


アルバカさん
How much is this?
商品の値段を聞くときの 定番フレーズです。値札のついていない商品で気になるものがあったら、このフレーズを使って尋ねてみましょう。


2.Can I have this one? (これをいただけますか。)


アルバカさん
Can I have this one?
このフレーズは、 普通のショップ以外のレストランやカフェなどでも使えます。

コーヒーやハンバーガーを注文するときに、メニューが読めなくても、欲しいものを指さしながらこのフレーズを言えば、伝わります!

遠くのものを指すときは、this onethat oneに変えましょう。

“Can (May) I have~ (~を下さい)”
は、買い物や食事の注文をするときによく使う表現なので、ぜひ覚えて下さいね♪


3.I’ll take this. / I’d like this. (これを買います。)


アルバカさん
I’ll take this. / I’d like this.
何か1つの商品を買うと決めて店員さんに申し出る時には、このフレーズ。ただ、レジに自分で商品をもって行く時は、いちいちこれを言わなくても大丈夫です。

また、”I’ll take (have)~.”はレストランの注文でも使えます。例えば、ハンバーガーとスプライトを注文するなら“I’ll take a hamburger and Sprite.”と言えばOK!


4.May I try this on? (これを試着してもいいですか?)


アルバカさん
May I try this on?
気になる洋服を試着してみたい時は、このように店員さんに尋ねてみましょう。

腕時計やネックレスなど、アクセサリーを試着したい時にも使えます。


5.Excuse me, I’m looking for~. (すみません、~を探しているんですが。)


アルバカさん
Excuse me, I’m looking for~.
Look for~で、~を探すという意味になります。

何か欲しいものを探しているときは、このフレーズを使ってみましょう。

スポンサーリンク


6.Excuse me, do you have~? (すみません、ここに~はありますか?)


アルバカさん
Excuse me, do you have~?
これも、何か探し物があるときに使えるフレーズです。

私はパリで目薬が必要になったときに、薬局で“Do you have eye drops?”のように使ったのですが、ちゃんと伝わりました。

商品がお店に置いてあれば、店員さんが案内してくれますし、もしなければ、“Sorry, we don’t have it. (ごめんなさい、それは置いていません)”などと説明してくれるでしょう。

もしそのお店に欲しいものがなくて、店員さんにどこに行けば手に入るか聞きたい時は、“Where can I get it? (それはどこで手に入りますか?)”と聞いてみましょう。きっと親切に教えてくれるはずです。


7.I’m just looking. Thank you. (見ているだけです。ありがとう。)


アルバカさん
I’m just looking. Thank you.

店内で商品を見ているときに、店員さんが”Can I help you? (何かお探しですか?)”と声を掛けてくるときがあります。

そんな時、もし見ているだけで店員さんのヘルプは必要ない場合は、このフレーズを使ってやわらかく断りましょう。


8.I’ll take three of these. (これを3つください。)


アルバカさん
I’ll take three of these.
同じ商品をいくつか購入するときは、このように”I’ll take (個数) of these.”と言います。

お土産用にたくさん買う時に便利な表現です。


9.Do you take credit (debit) cards? (クレジット(デビット)カードは使えますか?)


アルバカさん
Do you take credit (debit) cards?
お店で クレジットカードやデビットカードが使えるか尋ねる時は、このように言います。

お店によってはクレジットが使えてもデビットは使えない場合もあるので、注意しましょう。

他にも、”Do you accept credit cards?””Can I pay by credit card?””Can I use my credit card?”などの言い方でもOKです。


10.What do you recommend as a souvenir of this country? (この国のお土産として何がお勧めですか?)


アルバカさん
What do you recommend as a souvenir of this country?
お土産屋さんで特にお勧めの土産品を店員さんに尋ねたい時は、このように尋ねてみましょう。

現地の人ならではの、素敵な土産品を教えてもらえるかもしれません。このように店員さんと会話をしながら選んだお土産は、きっとよい思い出に残りますよ♪

まとめ


いかがでしたか?

今回紹介したフレーズを身につけていけば、海外でのショッピングも十分楽しめること間違いなしです!\(^O^)/ぜひ海外旅行に行ったときは使ってみて下さいね!

海外旅行の空港チェックイン時に使える英語のフレーズをまとめてみた

2016.02.05

海外旅行で英語が聞き取れない時に役立つフレーズ10選

2016.02.04

Airbnbを女1人で利用するときに気をつけたい3つのこと

2016.02.04

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫



この記事も人気です★