満天(プラネタリウム)の混雑状況は?予約や割引方法についても!

プラネタリウム“満天”___コニカミノルタ

デートにぴったりなスポットの1つである プラネタリウム。東京は本当にいくつもプラネタリウムがあって、星好きとしては嬉しい限りです。プラネタリウムでも有名なのが、コニカミノルタの満天(池袋)と天空(スカイツリー)です。

満天の方は最近リニューアルしたみたいで、デートにピッタリな席も用意されているみたいです。・・・こりゃあ、いくしかありませんね!

満天(プラネタリウム)について!


それではまずは、池袋の 満天(プラネタリウム)の情報からまとめてきます。

コニカミノルタプラネタリウム満天(池袋)__konicaminoltamt_さん___Twitter
■ コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

時間:11時の回〜20時の回
電話:03-3989-3546

場所:池袋サンシャインシティ
※池袋駅東口から10分 行き方
※東池袋6,7番出口から5分 行き方

東京都豊島区東池袋3-1-3
サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上

池袋はオタクの街としても有名なので、時期やタイミングによってはコスプレの方を多く見つけられるかもしれませんヽ(´エ`)ノ

ちなみにプラネタリウムの 料金設定はこんな感じ。

■プラネタリウム作品
<芝/雲シート> 一律:2,900円
<一般シート> 大人:1200円 こども:600円 幼児:500円 シニア:1,ooo円

■ヒーリングプラネタリウム作品
<芝/雲シート> 一律:3,500円
<一般シート> 一律:1,500円

アルバカさん
なかなか強気な料金設定やな!
さすが東京ですね。Tokyo in Japan。こんな高い料金でも混んじゃうわけですからね。すごいです都会は。

この 芝/雲シートっていうのがとてつもなく気になるんですが、どうやらめざましテレビでも特集されるみたいです。

clr_br('')
この長野美郷ちゃんが座っているふわふわのものが、おそらく雲シート。満天のツイッターにもこんな写真を発見。

コニカミノルタプラネタリウム満天(池袋)__konicaminoltamt_さん___Twitter
なんですかこれ!・・・めっちゃ気持ちやさそうじゃないですか・・・。これ、寝転びながらプラネタリウムが楽しめるっていうことなんですかね(´・ω・`) 激アツじゃないですか・・・。値段高いと思ったけど、これにはお金はらっちゃいますよ、喜んで。

お金を気持よく払わせてくれるなんて、やっぱり東京は違いますね。さすが東京・・・。

スポンサーリンク



満天(プラネタリウム)の混雑状況は?


芝/雲シートができたことによって、カップルが デートスポットとして狙ってきそうな予感がぷんぷんします。ごろごろしながらいちゃこけますからね(´・ω・`)うらやましかぎりです。

混雑状況をしらべていたところ、めちゃくちゃわかりやすい表を見つけたのでご紹介します。

プラネタリウム“満天”___コニカミノルタ -引用

この図を見る通り、土日は終日混んでいるみたいです。特にお昼が終わったころ〜夜が混むようなので、この時間は避けるのが無難です。

ただ、指定席での観覧になるので、朝一でチケットを買っておくとか、事前にチケットを買っておくのであれば行列に並んだり・・・っていう問題はなさそうですね。

席はすぐなくなりそうなので、夕方の時間に見たい!と思っている方は、早めにチケットを買っておきましょう。

チケットの予約方法や割引方法は?


チケットですが 事前予約可能です。ネットから予約ができるようなので公式サイトからチェックしてくださいね☆

⇒ こちらから

芝シートと雲シートの予約購入も可能なので、カップルは要チェックです(^^)

クレジットとセブン-イレブンでの決済も両方いけるようです。30日先の予約までOKということなので、早めに予約しておくと確実ですね。

割引方法はLINE@登録?

いまはやりのLINE@も満天は取り入れているようで、LINE@から割引クーポンなどの情報がゲットできる仕組みとなってます。

こちらも公式サイトからチェックしてみてください☆ 
⇒ こちら

満天(プラネタリウム)の混雑状況は?予約や割引方法についても!まとめ


やはり 土日は混雑するのは東京であれば当たり前の話なんですね・・・(´・ω・`)土日はどこ行っても混んでますからね〜。

美術館なんかも激混みでございますです。でもだからこそ、いろいろな面白いイベントがあったり、プラネタリウムがいっぱいあったりするわけなんですけどね。

とりあえず、芝シートと雲シート気になりすぎたので、今度いってみたいと思います。

蔦(つた)の混雑状況や感想は?行き方と2号店の場所もチェック!

2015.12.02

星空のイルミネーション(六本木)の混雑状況やチケットについて!

2015.11.07

東京名物の食べ物って何?おすすめのお店をご紹介!地図有

2015.09.19

アートアクアリウム東京2015の混雑状況は?行ってみた感想まとめ

2015.07.15



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫