海外旅行に持っていくと役に立つくすりはコレ!絶対持っていくべし!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK75_negikuttenaoseyo20141025132717-thumb-1000xauto-17773

海外旅行では何が起こるかわかりません。もしかしたら、 旅先で風邪になったり 体調が悪くなったりすることがあるかもしれません。現地のくすりは日本人に合うか分からないところがあるので、日本から普段飲みなれている常備薬はいくつか持参しましょう。

15カ国旅をしてきた中で何回か体調を崩したことがある経験から、絶対に持って行くべし!なくすりをお伝えしていきます。体験談なので、是非ご参考ください。

スポンサーリンク


海外旅行に持っていくと役に立つくすり

その1:風邪薬



やっぱり一番持っていくべきくすりは 風邪薬です。喉が痛くなったり、鼻づまりがひどかったり、寒気がしてきたら、こいつを飲んでまずは安静にしておきましょう。特に海外旅行は、日本とは気候が違う場所にいくわけですから、体温変化などに慣れないで風邪の症状を引き起こす場合があります。

私の場合、過去に15カ国旅行行きましたが、旅行中に風邪をひいたことって意外に多くて、 特にアジア旅行中に風邪になることが多かったです(´・ω・`)風邪薬を持っていなくて大変な目にあったことが多かったので、それからは必ず持っていくようになりました。

ちなみにアジアで風邪にかかってしまって、どうしようもない時、おすすめの薬が「Panadol(ぱなど)」です。インドネシア、シンガポールで風邪になったとき、かなりお世話になりました。コンビニなどでも売っていたりするので、本当につらいときは頼りにしてみてください。

スクリーンショット 0027-08-14 3.22.46

いろいろと種類があるみたいなんですが、私が飲んでいたのは緑色のPanadolでした!もう二度とお世話にはなりたくないですが、本当に効きます。飲んですぐに楽になりました。私の場合、特に副作用はなかったです。

スポンサーリンク



その2:頭痛薬



普段から頭痛持ちの人はもちろんのこと、 頭痛薬も持っておいたほうがいいくすりです。飛行機での移動などが多いと気圧の変化もありますし、頭痛になりやすかったりします。長時間移動などの疲れで、肩こりからくる頭痛もありえますので、普段頭痛になりにくい人でも少量でいいので持っておくと役に立つ時があります。


その3:胃腸の薬



胃腸薬も必需品です。日本人の胃腸は弱いといわれているのはご存知のとおりで、海外の料理にあたってしまうことって結構多くあります。私も過去に中国に行った際に、田舎料理をお昼にたべたところ、夕方ごろからお腹が痛すぎて泣いたことがあります(´・ω・`)

料理には気を使うことはもちろんですが、日本人は普段からいいものを食べていることもあって、敏感に反応しやすいです。水が違うだけで、お腹がびっくりしてしまう方もいるようなので、持っておいて損はないです。


その4:冷えピタ



海外で 急な発熱も考えられます。そんなときに持っておくといいのが冷えピタくんです。実はこれ、発熱のときだけじゃなくて急激な日焼けをしたときにも活用できます。または、クーラーにないホテルなんかに宿泊して暑くて夜寝れないときとかにも重宝します。何かと応用が効くので、数枚持って行くと役に立ちます。


その5:ムヒ




私の実家がムヒ信者なので、旅先にはいつも持っていきます。 ムヒって意外と万能で、虫さされの時はもちろんのこと、ちょっと肌がかゆくなるときにも利用可能です。いきなり蕁麻疹がでてしまったときとか、ムヒをぬっておけばかゆみから開放されます。もちろん体質はあるかと思いますが、虫さされの時の薬はもっておくといいです。


海外旅行に持っていくと役に立つくすりまとめ


・風邪薬
・頭痛薬
・胃腸の薬
・冷えピタ
・ムヒ


でした!くすりを持っていくことで自分も安心できるんですが、旅の同行者がいた場合、同行者が必要とするケースも考えられます。海外旅行にくすりを持っていくということを、忘れている人も多いんですよね。過去の私がそうだったように、海外で病気にかかってからだと薬の調達も難しくなります(´・ω・`)

少量でも構わないので、必ずくすりは持っていくことをおすすめします。

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>