必見!初めて海外旅行に行く人が必ず失敗する3つのこと

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-LISA78_MBAsawaru20141018102912-thumb-1000xauto-17983 (1)

初めての海外旅行ともなれば、右も左も分からない迷子の子羊と同じような状態です。私はかれこれ15カ国くらい旅行をしているので、海外旅行は慣れてきたんですが、こないだ初めての海外という方と一緒に旅行に行って初心者の気持ちになって考える機会がありました。

自分も初海外の時は、こんな失敗していたよな〜〜なんてことを考えていくと、おもしろいようにその友人も同じ失敗をしているんですよね笑 共通して陥りやすい失敗があるように思う次第です。そこで、今回は、初めての海外旅行でほぼ高確率でみんなが行う失敗を3つお伝えします。

スポンサーリンク


その1:変圧器と電圧気の存在を知らない




日本の家電が世界各国どこでも利用可能と信じてしまう傾向があります。私もそうだったんですが、各国でコンセントのプラグの種類が違うということ自体を知らない人が以外と多いです。

スクリーンショット 0027-08-04 23.37.39
世界にはいろいろなプラグがあるんです。日本のプラグになれていると、この事自体がカルチャーショックかもしれませんが、日本とプラグの種類が違う場合、充電器を持っていったとしても充電ができずに即ノックアウト!です。これだけはどにかして避けて頂きたいところです(´・ω・`)充電器があるのに充電できないことほど、悲しいことはないですからね。。(´・ω・`)

プラグは上記のとおりなんですが、もう一人忘れてはいけないのが 変圧器です。プラグがさせたとしても、電圧が日本とは違う地域だと変圧器がないとつかえません。。スマホやデジカメの充電器は、充電器の中に変圧器を設けているものも多いので、しっかりと確認してから海外にでかけましょう。

スポンサーリンク



その2:海外での携帯電話の設定方法を知らない

rp_49cad23354bef871147702f5880a45c6_s-e1425741453181.jpg

日本の設定のまま海外に行くと、とんでもない額の請求が来るってしってました?データ通信量というものが海外回線になるので、メールを受け取るだけでもとてつもない量のパケットを消費して、電話をしていなかったとしてもかなりの額の請求がきてしまいます。

それを回避するためには、 通信をOFFにする必要があります。スマホでいうところの、「データローミングOFF」の状態です。必ず設定は行っておきましょう。設定方法はこちらのページでまとめていますのでご参考ください★

→ 海外で通信費を抑えるためのスマホ(iPhone)の設定方法!

その3:お土産を買いすぎて現地のお金がいつのまにか0になっている

24a1a0a4c2e751033103486df721ff2c_s

日本円から現地のお金に換金していると思うんですが、欲しいものを欲しいだけ現金で購入していると、当たり前ですがお金はなくなります。とくに海外だと、換金している額は限られるので、 クレジットカードと現金をうまく使う分けることが大切です。

海外で注意していただきたいのは、現金でしか払えないところがあるということです。国にもよりますが、例えばタクシーだったり、電車だったり、必ず現金が必要な場面があります。そのことを知らないで現金ばっかり使っていると、現金を使いたい場面で現金がない・・・という局面に遭遇し、日本円も使えない状態でどうしようもなく途方に暮れることになりかねません。

最低限の現地のお金は確保しつつ、お土産の購入もコントロールして、現金は残しておくようにしましょう。


初めて海外旅行に行く人が必ず失敗することまとめ


・変圧器と電圧気の存在を知らない
・海外での携帯電話の設定方法を知らない
・お土産を買いすぎて現地のお金がいつのまにか0になっている



いかがでしたでしょうか?旅行に慣れている身からすると、どれも当たり前のことだったりするんですが、海外旅行初めての方からすると全く知らない情報だったりするのでチェックしてみてください。どれも知っておいて損することはありませんので!もし、 これから海外旅行に行かれる方がいたら是非シェアしてあげてくださいね!ヽ(´エ`)ノ

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>