【スリ対策】海外旅行に持っていく財布を選ぶ3つのポイント

f2b6966a8d197b4c2291c66e6152bac3_s

海外旅行ってよくスリが多いって聞くけど大丈夫?と聞かれるんですが、正直なところ海外のスリレベルは半端じゃないくらい高いです。日本を基準として考えるのであれば、どこもハイレベルといって間違いありません。備えあれば憂いなしなんですが、そこで大事なのが財布選びなんです。

スリ対策になるのはもちろんのこと、あまり大金は持ち歩かないことをおすすめします。またクレジットカードも1枚あれば十分ですし、「不安だから・・・」と思ってお金を多く入れていたりすると、そういう心配性な人ほどスリにあったりします。しっかりと財布を選んで、スリにあわない対策をしていきましょう!

スポンサーリンク


海外旅行に持っていく財布を選ぶ3つのポイント


ポイント1:できるだけ小さい財布を選ぶ





財布はできるだけ小さい財布を選びましょう。特に男性にありがちなんですが、ズボンの後ろのポケットに財布を差し込んでいたりしますよね?日本だったら全然問題なしですが、海外で同じことをした場合、秒速で盗まれることは間違いありません。

カバンを持ち歩かない主義の人でも、ズボンの前ポケットに入れておけば、後ろのポケットに入れておけばスリに合う確率は格段に下がります。前ポケットに入れられるサイズとなると、やっぱり小さいサイズの財布がいいんです。

おすすめの小さい財布は、こちら。

これ、前友人にプレゼントしたことがあって、実物を見たこともあるんですが、 めちゃくちゃ小さいです。小さいとはいえ、革でできているし、作りもしっかりしているので、お財布として使うのに全く問題ないんです。そして何よりも、小さくするために設計されたデザインなので、作りも洗練されていて持っていて自慢できるサイズです。男性であれば、手のひらの中に収まるサイズ感なので、めちゃくちゃ小さいです。おすすめですヽ(´エ`)ノ

スポンサーリンク



ポイント2:長財布は持っていかない





財布は長財布ではなく二つ折りタイプを選びましょう。普段は長財布で、お金を貯めることを意識されていることもいるかもしれません。しかしながら、海外では二つ折りタイプを選びましょう。かくゆう私も、日本では長財布を愛用しているタイプなんですが、海外旅行にいくときは海外旅行用の二つ折り財布を持っていきます。

二つ折り財布にして、現金もあまりいれずに、カードも1枚っていうくらいがいいと思います。かなり立派な財布を持っていたら、「お金持っている人」という風にも見られてしまうし、カバンの中の出し入れもしにくくなると思います。旅の荷物はコンパクトにするのが一番なので、財布も二つ折りでいきましょう。


ポイント3:安い財布を選ぶ




財布は安いものを選びましょう。小さいころに使っていた財布でも構わないので、無くしても諦めきれるくらいの価格帯がいいかと思います。もちろん無くさないのが一番いいですが、最悪なケースも考えておく必要があります。

ボーナスを奮発して買ったお気に入りの10万円の財布を持って行って、盗まれたとしたら、現金が無くなった悲しみもさることながら、財布へのショックが拭いきれませんよね?常に何かをするときには、最悪なケースを考えておくことはとても大切です。財布は、なるべく安い財布を選んでおきましょう。


海外旅行に持っていく財布を選びまとめ


・なるべく小さいものを選ぶ
・長財布ではなく二つ折り財布を選ぶ
・安い財布を選ぶ



どれもとても重要なことです。海外旅行専用の財布をこの機会に作ってみることもおすすめです。しっかりとした対策をしておけば、スリにはまず合うことはないと思うので、気をつけられる範囲で対策しておきましょう。

その他のスリ対策については、こちらの記事でまとめているのでチェックしてみてください^^
→【必読!】海外旅行ですりに合わないための3つの対策

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>