【もうかゆくない】屋外での蚊対策!キャンプでも使える3つの方法

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-OZPA_943720141025143052-thumb-1000xauto-12501

蚊に刺されてしまうと、かゆくてかゆくてたまらないですよね。アウトドア中や、キャンプ、BBQの屋外で蚊にさされてしまうと一気にテンションが落ちてしまった経験をされた方も少なくないはず。キャンプ中のテントの中に、蚊が侵入したときとかさらに最悪ですよね(´・ω・`)

最近では蚊を媒体とした病気である、デング熱なども流行りましたし、しっかりとした対策をおこなえばさされにくくなります。じゃあ具体敵に何をすればいいのか?というところを、今回はお伝えしていきます。アウトドアやキャンプで活用できるので、是非試してみてくださいヽ(´エ`)ノ

スポンサーリンク


キャンプで蚊に刺されないための屋外での対策


対策1:アルコールをとりすぎないように気をつける


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-OZPA_947520141025150853-thumb-1000xauto-12504

蚊が大好きなのが二酸化炭素です。人間誰しも呼吸をしますので、常に二酸化炭素を発生していますよね。それこそが、蚊の大好物なのでどうしても寄ってくる性質があるんですね。

また、アルコールを摂取すると、排出する二酸化炭素の量が増えてしまいます。屋外でのビール!って最高なんですが(特に熱い季節)、蚊のターゲットとして選ばれやすくなってしまいます。ビアガーデンなんかも蚊にとっては絶好の場所ですね。。あまりアルコールをとりすぎないように気をつけることが、蚊の対策に繋がります。

ちなみに、蚊は大量に二酸化炭素を発生する車にも寄ってきます。たしかに・・・そう考えてみると車の中に蚊が入ってくることって結構ありますよね?蚊が車の中に侵入してしまうと、はっきりいって地獄でしかないです。思い出しただけで身震いがしてきました。。

スポンサーリンク



対策2:黒いTシャツは着ない


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK25_namidagaporori-thumb-1000xauto-16169

蚊は黒い色を好みます。これには蚊の性質が関わっているんですが、蚊が認識できるのが白と黒なわけなんです。濃い色を認識しやすいため、黒によってくるということです。ちなみに黒色のTシャツだけじゃなくて、日焼けをしている人の方が白肌のひとよりも狙われやすいです。

黒が大好きで・・・という人は多いんですが、屋外でのBBQやキャンプのときにはさわやかさも+されるので、シロ系のシャツやTシャツでフレッシュに出かけて行きましょう。


対策3:蚊取り線香やアロマオイルを使う





蚊が二酸化炭素が好物ということは前述したとおりなんですが、もちろん蚊が嫌いなものもあります。蚊取り線香がその一つですが、最近では レモングラスなどのアロマオイルも有名です。私も実際に使っているのが上記のものなんですが、とにかくいいにおいで気に入って使っています。いいにおいも出せて、更に蚊がよってこないって最高ですよね!虫除けスプレーなどのあのにおいが苦手・・・という方に特におすすめです!蚊や虫が多いアジアの国でも、レモングラスなどのスプレーが虫除けとして売られていたので、効果は間違いないですね。

いろいろなタイプがあって、おいておくだけでOKのものもあります。



他のメーカーからもいくつかでているみたいなので、気になった方は一度調べてみてくださいね!薬局よりも、ロフトやプラザなどの雑貨屋さんで見かけることが多いです。


屋外での蚊対策まとめ


・アルコールを取り過ぎない
・黒い服はさける
・アロマオイルを活用する


この3つは最低限抑えておきたいところです。黒い服を着て、ビールを飲みまくってたら蚊の大大大好物になってしまいます。「なんだか蚊に狙われやすい」と感じる方は、この3つに該当していなかチェックしてみてください。


スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>