妊婦の方必見!旅行の服装やおすすめ楽チンコーデ20選!

-shared-img-thumb-P3210413_TP_V
妊娠中は、旦那さんと2人で自由に遊べる最後の時間です(第一子の場合は)。赤ちゃんが生まれたら、その子のお世話で行ける場所が限られてきてしまいますからね。

今のうちに夫婦で旅行に行って思い出を作ろう!と考えている方も多いのではないでしょうか?

でも、妊婦になるとお腹もだんだん大きくなってきて、今までの服装が体に合わなくなってきてしまいます。そこでここでは、 妊婦さんにおすすめの、旅行にっぴたりな楽ちんコーデを集めました。

妊婦でもオシャレをして旅行を楽しみたい方、ぜひ参考にしてください♪

スポンサーリンク


妊婦さんにおすすめ!旅行の楽チンコーデ20選


スカート

CapD20160517-引用

Tシャツに動きやすいスカートとレギンスを合わせたコーデ。とっても身軽で旅行にはぴったりです。

足元には歩きやすいスニーカーを合わせています。妊婦さんは転んだりすると危険なので、ヒールや厚底の靴は避けましょう!


CapD20160517_17-引用

ウエストがゴムになっているスカートなら、お腹が大きくなっても楽に履けます。

トップスはお腹が見えないように伸びる生地のものか、丈が長めのものを選びましょう。


ロングスカート

CapD20160517_10-引用

妊婦さんに大人気なロングスカート!

ロングスカートはたいていウエストがゴムになっているので、お腹がどんなに大きくなっても楽に履けちゃいます!


CapD20160517_11-引用

これから夏に向けて暑くなってくる季節にぴったりな旅行コーデです。

やっぱりお腹を締め付けないロングスカートは、妊娠後期でも楽ちん(^^)


CapD20160517_12-引用

ふんわりのチュールスカートにTシャツ、そしてアウターにシャツワンピを合わせたコーデ。

涼しい梅雨の時期や秋の行楽シーズンにちょうどいい恰好です。アウターを着なければ、暑い夏の時季のお出かけにもぴったりです!


ワンピース

CapD20160517_1-引用

妊婦さんの強い味方!ワンピース!

1枚で着られるので楽ですし、お腹に締め付け感もないので苦しくありません。妊娠初期から出産後までずっと使えるアイテムです。

また、ワンピースはタイトなものじゃなければ妊娠前から着ていたものでも着れるので、わざわざマタニティー用のワンピを新調しなくてもいいのもいい点♪


CapD20160517_2-引用

ユニクロのボーダー柄ワンピースです。少し丈が短めなので、妊娠後期に入ったら厳しいかもしれませんが、中期くらいまでなら大丈夫そうです。

妊婦になってもひざ上丈のスカートを履いて、旦那さんをドキドキさせたいですね(●´ω`●)♥


CapD20160517_7-引用

デニム地のシャツワンピ。一枚でさらっと着れて、それだけで十分かわいい!

ただ、これも丈が短めなので、妊娠中期くらいまでですね。


CapD20160517_20-引用

胸から下がふわっとしているワンピースなので、締め付け感がなく楽です。

レギンスやタイツは、マタニティー用のものが売られているので、何枚か持っておくといいと思います。普通のレギンスだと、お腹が多くくなってくるにしたがって締め付けられて苦しく感じてしまいます。

スポンサーリンク


マキシワンピース・ロングワンピース

CapD20160517_3-引用

こちらはマキシ丈のワンピースにTシャツを合わせたコーデ。

足首近くまで丈があるので、お腹が大きくなっても大丈夫!締め付けないので楽ちんです。


CapD20160517_5-引用

スカート部分がふんわりしたデザインのマキシワンピなら、お腹の大きさもあまり目立たず、臨月まで着まわせます!


CapD20160517_21-引用

ロング丈のニットワンピに、レースのロングカーディガンを合わせた、オシャレ上級者なコーデです♪

バッグにはスカーフを結び付け、最近のトレンドをしっかり押さえていますね。


サロペット・オールインワン

CapD20160517_4-引用

こちらもマタニティーの方に好まれる、サロペットです。

お腹の周りに余裕があるので、楽に着られます。そして何と言ってもスカートじゃなくてパンツなので、歩きやすい!旅行では歩くことも多いと思うので、動きやすさは大切です。


CapD20160517_6-引用

オールインワンのコーデ。

旅行だけではなく普段のお買いものなんかにもぴったりですね★


CapD20160517_16-引用

オールインワンの服に白シャツを合わせた、きれいめコーデです。


パンツ

CapD20160517_8-引用

妊娠してもコーデに取り入れたい、デニムパンツ。でも、お腹が大きくなってくると、普通のウエストのパンツは確実に入らなくなります。

そんな時は、マタニティ用のパンツがおすすめ!
CapD20160517_9-引用
マタニティ用のパンツは、こんな感じでお腹まですっぽり包んでくれるデザインになっています。私は妊娠7か月目くらいから履くようになりましたが、このお腹のホールド感が最高です!履き心地も良く、お腹も冷えないし、一石二鳥♪

マタニティ用品屋さんや無印良品などでも購入できるので、ぜひ1着買ってみて下さい。


CapD20160517_13-引用

こちらもマタニティ用デニムパンツを使ったコーデです。お腹が大きくても余裕でデニムパンツのコーデを楽しめちゃいます(^o^)


CapD20160517_15-引用

デニムパンツに明るい黄色のニットを合わせたコーデ。ニットのトップスも伸縮性があってお腹を締め付けないので楽ちんですよ。


CapD20160517_19-引用

こちらもパンツとニットのコーデです。

ニットはお腹が大きくても妊娠前に買ったものを着られるので、いいですね!


CapD20160517_18-引用

全身ホワイト系でそろえた落ち着いたコーデ。

旦那さんとレストランや美術館などにお出かけするときにぴったりです(o˘◡˘o)


まとめ


いかがでしたか?

妊婦さんにはお腹を締め付けない楽な恰好が一番!
でもコーディネート次第ではオシャレも十分に楽しめます!(`・ω・´)

マタニティウェアもいくつか取り入れつつ、今までに買った洋服もうまく活用して、自分らしいコーデで妊娠中のお出かけを楽しんで下さいね٩( ˙ù˙ )و

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>