女性だけの海外旅行は危険?日本人っぽさを抑える服装選びのコツは?

服装
海外旅行先でも可愛いスカートやトップスを着てオシャレをめいっぱい楽しみたい!と思っている女の子、多いのではないでしょうか?

でも、ちょっと待ってください! その考え、危険かもしれません(´・ω・`)

日本人のファッションは外国と比べると少し独特なので、日本で流行している服装でも、海外では浮いてしまい、 スリなどの犯罪のターゲットにされてしまう可能性があるんです。特に女の子だけの女子旅や、女性の一人旅では注意しないと危険です。

そこで今回は、日本人っぽさを抑える服装選びのコツをご紹介します。これから海外旅行に行く女子必見です。

スポンサーリンク


日本人っぽさを抑える服装選びのコツ


1.「カワイイ」ではなく「シンプル」に


日本の“kawaii文化”は今や世界に広まってきてはいますが、実際に受け入れられているのは一部の日本ファンだけです。

なので、ヒラヒラしたスカートや、ふりふりの袖が付いたトップスなど、日本人が可愛いと思うアイテムは海外では浮いてしまいます。

そのような服装は避け、できるだけ シンプルな服装で行きましょう。ユニクロやZARAで売っているようなカジュアルな服がおすすめです。

海外、特にヨーロッパでは、シンプルで品のある服装を着こなしている人が多いので、それに馴染むようにしましょう。

おすすめ例↓
CapD20160509-引用
シンプルコーデでどこに行っても浮くことなく、海外旅行にはぴったりです。

NG例↓
CapD20160509_1-引用
さすがにロリータファッションで海外旅行に行く人はいないと思いますが…。自分で可愛いと思っても、日本をよく知らない外国人が見たらどう思うか考えてコーデを選びましょう。


2.ブランド物はNG


これもよく言われることですが、 海外でブランド物をやたらに身に着けるのは避けましょう

日本人はブランドにこだわり、いいものを身に着けたがりますが、海外ではそれは「私お金持ってますアピール」をしているのと同じで、ひったくりなどの標的にされてしまう危険があります。

もちろん、外国でもブランド品を身に着けている人が街中に一人もいないというわけではないので、絶対に1つも持っていっちゃダメ!というわけではありませんが、アクセサリーやバッグ、コートなど、目立つものはどんなにお気に入りのものでも避けた方が無難です。

ブランドのポーチなど、人目につかない物だったら大丈夫でしょう(^^)

なお、ここで言うブランド物とは、CHANELやGUCCIなどのハイブランド品のことで、ROXYやChampionなどの カジュアルブランドなら身に着けていてもあまり問題ありません。実際私がアメリカに行った時も、これらのカジュアルブランドの服を着ている現地の人はたくさんいました。

おすすめ例↓
CapD20160509_3-引用
こちらのコーデではGUのバッグやバンダナ、手作りのイヤリングを身に着けています。これなら海外でも◎!

NG例↓
CapD20160509_2-引用
服装はシンプルで◎なんですが、バッグのシャネルのロゴが目立っちゃってますね・・・。アクセサリーも高そうに見えます。海外ではやめたほうがよさそうです(´・ω・`)

スポンサーリンク


3.日本だけで流行っているファッションは避ける


①番目と似たことかもしれませんが、 日本だけで流行っているファッションは海外でもうけるとは限りません。

日本では最先端のオシャレでも、海外では特異な目で見られてしまうかもしれないので、そういう服装は避けましょう。

例えば、オシャレ女子やオシャレ男子がよく使う 「だてメガネ」。海外ではファッションのためにメガネをかけるという習慣はほとんど広まっていないので、レンズのないメガネなどをしている日本人は不思議な目で見られてしまいます。

それから最近流行ってきている チュールスカートも、海外で履くのはどうかと思います・・・。ふわふわしていて可愛いのですが、パンツの上から合わせたりするコーデは、海外にはきっとないでしょう。絶対に人目を引いて目立ってしまうので、避けた方がいいと思います。

NG例↓
CapD20160509_4-引用
パンツにチュールスカートを合わせたコーデ。日本では最近流行っているようですが、海外では見かけません。

NG例↓
CapD20160509_5-引用
だてメガネ。日本でだったらオシャレなんですが、“日本人っぽさ”を抑えるためにも海外ではかけない方が無難です(﹡˘ – ˘﹡)


4.日傘やマスクなどは使用しない


日本では 日傘やマスクは日常的に使用されていますが、欧米ではほとんど使う人がいません。

欧米では、マスクは犯罪者や清掃作業員などがつけるものという位置づけがあるようで、一般の人がつけて街を歩くと変な目で見られてしまいます。また、欧米人は傘が嫌いな人が多く、雨が降っていても差さないことすらあるので、日傘はほとんど普及していません。

なので、欧米へ旅行へ行かれる方は、日傘やマスクは現地では使用しない方がいいでしょう。

風邪や花粉症は薬を服用して我慢したり、暑い日差しは帽子で遮るようにしたりしてください。

なお、中国や台湾など アジア圏では使っている人もたくさんいるので、旅行中に使っても問題はないでしょう。上海や北京など、大気汚染がひどい地域では、逆にマスクはつけた方がいいくらいですね!(^_^;)


まとめ


いかがでしたか?

海外旅行先でオシャレをしたい気持ちはわかりますが、 自分の身の安全を守ることの方が大切です。現地で浮いてしまうような日本独特の服装は避け、シンプルでカジュアルなコーデを心がけましょう。

でももちろん高級なレストランやバー、クラシックコンサートなどへ行く時はある程度フォーマルな服装にするなど、 TPOをわきまえてコーデを選んでくださいね(o˘◡˘o)♪

それでは、旅行楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>