海外旅行者に学ぶ!エコノミー長時間フライトでも快適な服装10選!

機内コーデ
飛行機に乗るのは楽しいですが、ずっと座っていると疲れちゃいますよね(´・ω・`)特に海外へ行く時の長時間のフライトは大変です。

私も学生時代にヨーロッパやアメリカへ行ったとき、狭いエコノミー席で10時間近く座っていて、脚もむくんでとても疲れた経験があります…。

そこでここでは、そんな体験から学んだ エコノミー長時間フライトでも快適な服装をご紹介します!これから旅行に行かれる方、ぜひ参考にしてください(^^)

スポンサーリンク


長時間フライトでも快適な服装10選!


まず長時間のフライトの際に気をつけたい、服装のコーデのポイントを3つお伝えします。
それは・・・、

1.体を締め付けない服装
2.体温調節のできる羽織り物
3.むくみ対策を忘れずに


この3つ!

1番目の体を締め付けない服装というのは、機内でリラックスして過ごすために欠かせないポイントです。タイトパンツなど、締め付け力の強いものを履いていると、血の巡りも悪くなってしまいます。

2番目の羽織り物は、飛行機に乗る際絶対に忘れてはいけません。というのも、機内でも座る場所によって空調の風があたって寒いところや、そうでないところもあるため、各自で体温調節しなければいけないからです。また、海外の航空会社の便だと、温度設定が異常に低く設定されていたりすることもあるので、たとえ真夏でも羽織るものは必ず1枚はあるといいですよ。

3番目のむくみ対策についてですが、おすすめは着圧ソックスです。締め付け感のない服装がいいと言いましたが、脚に関してはやはり長時間座っているとどうしてもむくんでしまうので、着圧アイテムなどを利用して対策しておくのが賢明です。

それではこの3つのポイントを押さえたところで、おすすめの機内コーデを見ていきましょう٩( ˙ù˙ )و

1.マキシ丈ワンピース

CapD20160428-引用

長時間フライトでおすすめのアイテムが、 マキシ丈ワンピースです。締め付け感がなく、ゆったりリラックスすることができます。また、むくんだ脚も気にならず快適です♪

1枚でコーデしやすく、オシャレ度を落とさずに機内でもくつろぐことができるのでいいですよ(o˘◡˘o)


2.マキシ丈ワンピース×デニムジャケット

CapD20160428_4-引用

こちらもマキシ丈ワンピースを使った機内コーデです。

グレーのパーカーにデニムジャケットを合わせて、機内の寒さ対策もばっちりです!


3.マキシ丈ワンピース

CapD20160428_7-引用

またまたマキシ丈のワンピ。こんな感じで1枚で着てもオシャレ!

やっぱりワンピは楽だし旅行気分も盛り上がるので、おすすめです(*^^*)


4.パーカー×ロングスカート

CapD20160428_5-引用

もちろん、ワンピースではなく ロングスカートでも◎!身体を締め付けることなくリラックスして過ごせます。

このコーデの写真では、ちゃんと着圧ソックスも準備されていて、むくみ対策もばっちりです(`・ω・´)


5.Tシャツ×ガウチョパンツ

CapD20160428_1-引用

昨年あたりから流行っている ガウチョパンツも締め付け感がなく機内コーデにはぴったり!

トップスにはTシャツを合わせて、狭い機内でも動きやすさ抜群です。

スポンサーリンク


6.ガウチョオールインワン

CapD20160428_2-引用

一枚で着られる ガウチョオールインワンも、楽ちんでオシャレ!これにパーカーやカーディガンを羽織るだけで、機内でも快適に過ごせます。

スカートだとバサバサして動きにくいから嫌だ、というかたも、これならパンツなのでいいかもしれません♪


7.ショートパンツ

CapD20160428_3-引用

ショートパンツも太ももやふくらはぎが締め付けられないので、楽でいいですよ。夏の旅行にはおすすめです。

ただし、フライト中脚が冷えないようにひざ掛けを掛けたりして過ごしてくださいね。


8.パーカー×シャツ×スウェットパンツ

CapD20160428_9-引用

秋冬の寒い季節の旅行には、ゆったりめの スウェットパンツがおすすめ!このアイテムも締め付け感がなく、機内でもリラックスできます。

トップスにはシャツとパーカーとコートを合わせて、寒さ対策もばっちり!機内がもし暑ければ、コートやパーカーを脱いで調節できます。


9.スウェットパンツ

CapD20160428_10-引用

こちらもスウェットパンツをつかったコーディネート。

スウェットパンツというと、どうしても部屋着というか、少しラフすぎるイメージがありますが、トップスとシューズにこだわれば、オシャレ上級者になれますよ。


10.ワイドパンツ

CapD20160428_11-引用

同じく締め付け感のない ワイドパンツも、長時間のフライトのときにはおすすめです。最近は以前と違って、タイトなパンツよりこういうワイド系のものがトレンドで流行っているので、機内コーデはある意味作りやすいかもしれないですね。

また、パーカーなど羽織るものではなく ストールで寒さ対策するのもいいですよ(*^^*)


まとめ


いかがでしたか?

機内コーデの3つのポイントを押さえて、楽な服装で快適な空の旅を楽しみましょう~!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>