GW2016のお出かけ旅行コーデ15選!可愛い服装まとめ

GWおでかけ
今年の ゴールデンウィークももうすぐですね!もう旅行などの計画は立てていますか?(^^)♪

せっかくの大型連休のお出かけは、思いっきりおしゃれをして楽しみたいですよね!そこで今回は、 今年おすすめの可愛い旅行コーデをご紹介します。

4月・5月は国内でも地域によって気温にばらつきがあるので、それぞれに合わせた服装をご紹介しますね。

スポンサーリンク

東京旅行のおすすめコーデ


GWに 東京に遊びに来られる方も多いと思います。GWの東京の平均気温は17度前後なので、厚すぎず薄すぎない春らしい服装でOK!

Vネックニット×ガウチョパンツ


GWおでかけコーデ-引用

こちらは、7分袖のVネックニットに、プリーツガウチョパンツを合わせたコーデ。上下とも春らしい色で、とてもさわやかな印象になります。スカートではなくガウチョパンツなので、動きやすさもばっちりですね!

4月末~5月上旬の東京の気候にも、ぴったり合った服装だと思います★

マキシ丈ワンピ×スニーカー


GWおでかけコーデ-引用

足首まであるマキシ丈ワンピースに白い スニーカーを合わせたコーデ。東京では電車の乗り降りや徒歩での移動が多くなると思うので、スニーカーが非常にお勧めです。

さらにデニムジャケットも羽織って春らしさも満点ですね(^^)気温が上がって暑くなったら、ジャケットを脱いで温度調節することもできます。

VネックTシャツ×デニムパンツ×帽子


GWおでかけコーデ-引用

動きやすいストレッチ性のデニムパンツは、旅行におすすめのアイテムです。動きやすくて疲れにくいですからね(*^^*)

つばのある帽子も、オシャレ度を増すだけではなく強い日差しや紫外線よけにもなるのでおすすめ!また、胸元にかけたサングラスや腕時計、ピアスやリングなど、小物もうまくコーデに取り入れ、可愛さをUPしちゃいましょう。


大阪旅行のおすすめコーデ


大阪城やUSJ、食べ歩きなど様々な楽しみ方のある 大阪旅行では、どんなコーデがいいでしょうか?大阪の4月・5月の平均気温は東京よりもやや高い20度前後となっているので、コートやジャケットはほぼ必要ないと思います。5月は最高気温が25度を超える日もあるので、薄手の服装を準備しておくといいですね。

フリルブラウス×ガウチョ


GWおでかけコーデ-引用

軽やかなフリルのついたブラウスは、GWのさわやかな季節にピッタリのアイテムです。少し蒸し暑い日でも、これなら快適に過ごせそうですね。

ガウチョパンツは可愛いだけではなく動きやすさも◎!

ギンガムブラウス×デニムパンツ


GWおでかけコーデ-引用

大きめのフロントリボンのついた視線を惹くギンガムチェックのブラウスは、他にもスカートと合わせたり 着回しができるアイテムなので、荷物を減らしたい長めの旅行にはぴったり。

ボトムズもボーイズデニムでかっこ可愛くきまってます!

ニットプルオーバー×ガウチョ


GWおでかけコーデ-引用

少し肌寒い日は、薄手のニットやパーカーなど、羽織るものが1枚あると良いでしょう。

写真のコーデはシンプルですが、ニットのボタン側を後ろにしてきたりとこなれ感が出ていてとってもオシャレ!(*^^*)一気に大人っぽく見えますね。ぜひ真似してみて下さい♪

スポンサーリンク


北海道旅行のおすすめコーデ


北海道新幹線も開通して、GWは家族みんなで 北海道旅行!という方も多いのではないでしょうか?北海道・函館の4月・5月の平均気温は10度前後となっているので、東京・大阪に比べたらまだかなり肌寒いようです。コートやジャケットは必須ですね!

テロンチコート×オーバーオール


GWおでかけコーデ-引用

まだ肌寒い北海道には、長めのコートがおすすめ。今回はテロンチコートを合わせていますが、ちょっと薄いかなと思う方は普通のロングトレンチコートを合わせれば◎。

オーバーオールは、着こなしが難しいと思われがちですが、写真のようにシンプルにボーダーを合わせるだけでも可愛くなりますよ(●´ω`●)

ロングコート×ニット×スニーカー


GWおでかけコーデ-引用

ニットにパンツにスニーカーで、動きやすさ抜群のコーデです。また、コートも少し厚めで、肌寒くても安心です。

バックに巻いてあるスカーフも、いまどきっぽくておしゃれ!

ニット×シャツ×パンツ


GWおでかけコーデ-引用

もし今年のGWの北海道がそれほど寒くなければ、こんな格好でも丁度いいかもしれません(^^)シンプルですが、パンツとスニーカーとリュックの色が黒で統一されていて、とても可愛いコーデです。

夕方からは寒くなると思うので、 厚手のパーカーやジャケットを1枚持っていると安心ですね。


沖縄旅行おすすめコーデ


今年のGWは最大10連休ですから、この機会を利用して 沖縄旅行もいいですね♪沖縄の4月・5月の平均気温は25度前後と、やっぱり暑いですね!うっすら汗ばむ陽気なので、コートやジャケットはもちろん必要なく、薄手のシャツや短パンで快適に過ごせそうです。

ヘアバンド×Tシャツ・キャミ×スカート


GWおでかけコーデ-引用

白いTシャツに爽やかな花柄のキャミソールを合わせた軽やかなコーデ。

そして何と言ってもリゾート地には ヘアバンドなどのヘアアクセがぴったりですよね!ターバンやスカーフなどを髪に巻くだけで、一気にリゾート感がアップします。沖縄などのリゾートに行く時は、ぜひコーデに取り入れてみて下さい♪

フレアスリーブTシャツ×スカート


GWおでかけコーデ-引用

沖縄の初夏にぴったりな白を基調としたコーデ。清楚で可愛らしい雰囲気になりますね(^^)日差しを遮る帽子も沖縄旅行ではあった方が◎!

エアコンが効いた建物の中では少し寒く感じるかもしれないので、 薄手のニットなどを持っていると良いかもしれません。

レースタンクトップ×ガウチョ


GWおでかけコーデ-引用

今年流行っているレースを取り入れたタンクトップにガウチョを合わせたコーデです。レースアイテムは女性らしさを出してくれるので、今季1着はゲットしておきたいですね!

タンクトップで日焼けが気になる方は、UVカット効果のあるカーディガンなどを1枚羽織りましょう。


グアム・ハワイ旅行おすすめコーデ


今年は日本を飛び出して グアム ハワイに旅行へ行く!という方へ、おすすめコーデをご紹介します。グアムもハワイも、4月・5月の平均最高気温は29度前後になるので、もう完全に夏の服装でOK!ただし、朝夕は20度前後まで下がることもあるので、念のために薄手のパーカーなどを持っていきましょう。

花柄ワンピ


GWおでかけコーデ-引用

やっぱりリゾートにはワンピースが良く似合う!と私的には思います。足元には歩きやすいサンダルを合わせましょう。

ハット×マキシ丈ワンピ


GWおでかけコーデ-引用

またワンピースですが、今回はロング丈です。ビーチの色と同じ爽やかな水色のワンピがとっても素敵ですね!浜辺を歩く姿が想像できちゃいます(●´ω`●)笑

写真のハットは、ラフィアという天然素材を細編みにして仕立ててあります。リゾートの強い日差しもカットしてくれる優秀アイテムです。

ビキニ×ビーチシャツ×ショートパンツ


GWおでかけコーデ-引用

ビーチに遊びに行く日はこのコーデ!

内側にビキニを着て、その上にビーチシャツとショートパンツを合わせています。泳ぐときはシャツとパンツを脱ぐだけ!

リゾートではこのように内側にビキニを着て、その上にTシャツなどを合わせるコーデもおすすめです。


まとめ


今回は、東京、大阪、北海道、沖縄、グアム・ハワイのそれぞれのおすすめGW旅行コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ここでは 各地の平均気温に合わせたコーデをお伝えしましたが、実際に旅行へ行く時は必ず天気予報を確認して、その気温や天気に合わせた服装を考えてみて下さいね!

楽しい旅行を~ヽ(´エ`)ノ

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>