海外旅行で初心者が忘れやすい便利な持ち物リスト

海外旅行 持ち物
初めての海外旅行、何を持っていけばいいか悩んでしまいますよね?

荷物はできるだけコンパクトにまとめたいところですが、忘れてはいけない物もいくつかあります。ここでは、そんな海外旅行初心者が忘れがちな便利な持ち物を紹介するので、パッキングの際に参考にしてください。

スポンサーリンク

絶対に忘れてはいけないもの

海外旅行 持ち物

パスポート・ビザ


言うまでもなく パスポートは必須です!これを忘れたら出国すらできません。自宅を出る間際に、ちゃんと持っているか最終チェックを忘れないようにしましょう。

また、万が一のためにパスポートやビザのコピーを1部持っていると安心です。

スマホ・携帯


普段使っている スマホ 携帯も、忘れないようにしましょう。Wi-Fiが使えるスマホは海外でも大活躍しますし、ガラケーも海外パケットプランなどを利用すればいざという時に役に立ちます。

着替え


旅行の日数や季節に応じて、必要な分の 衣類 下着類を準備しましょう。

長期間の旅行なら、着回しのできるアイテムがあるといいですね。また、ホテルやホテルの近くにランドリーがあればそれを利用するのがお勧めですが、ない場合は自分で洗濯できるように 洗剤ひも付き洗濯バサミなども用意しておきましょう。

カメラ


旅行に絶対持って行った方がいいのが カメラです!最近ではスマホのカメラの機能も充実していますが、やっぱり夜景などはちゃんとしたカメラで撮った写真よりどうしても劣ります。

荷物にならないようにコンパクトなデジカメがお勧めですが、こだわりたい人はデジタル一眼レフなどを持っていくとより素敵な写真が撮れます。

充電器類


うっかり忘れてしまいがちなのが、スマホやデジカメの 充電器です。これがないと旅行中ずっと困ることになるので、忘れずに荷物に入れるようにしましょう。

飛行機の乗り継ぎなどで移動時間が長くなる人は、念のため充電器は 手荷物に入れておくといざという時に役立ちます。

ハンドタオル・フェイスタオル


旅行中はハンカチより一回り大きい ハンドタオル フェイスタオルが数枚あると便利です。特に夏は汗をかいたりするので多めに持っていきましょう。

圧縮袋に入れて持っていけば、バッグの中でもかさばりません。また、帰国の際にはお土産の緩衝材としても使えます。

変換プラグ・変圧器


国によってはコンセントのプラグの形や電圧が日本と異なる場合があるので、 変換プラグ 変圧器が必要です。事前に調べて、必要な場合は忘れず準備するようにしましょう。

これがないと充電器などが使えず、困ることになります。

海外のATMで使える国際キャッシュカード


旅行中に現金が足りなくなった場合、現地のATMから現地通貨を引き下ろせる 国際キャッシュカードが必要です。

全ての銀行のキャッシュカードが海外で使えるわけではないので、海外のATMに対応している銀行で口座を開設しておく必要があります。現在このようなサービスを提供している銀行には、 新生銀行シティバンクがあります。他にも 楽天銀行のデビットカードなども国際キャッシュカードとして海外で使えます。

短期間の旅行だとしても、念のために国際キャッシュカードの準備はしておくことをお勧めします。


あると便利なもの

海外旅行 持ち物

絆創膏・常備薬


絆創膏は、旅行中たくさん歩いて靴擦れしてしまった時などに使えるので持っていると便利です。また、食あたりなどを起こした時などのために、正露丸などの 胃腸薬も一応持っていきましょう。

コンタクトレンズを使用している人は、 目薬もあるといいですよ。

ポケットティッシュ・ウェットティッシュ


ティッシュ系はいろんな場面で使えるので、少し多めに持っていって損はないです。

また、途上国に行かれる場合は、食堂(レストラン?)のテーブルがべとべとと汚れていたりするので、 除菌できるウェットティッシュがあると便利です。

シャワー用具


もし海外のシャンプーやリンスを使って髪が傷むことが心配な場合は、日本のトラベル用を買ったり、普段使い慣れた物を小さなボトルに詰め替えて持っていきましょう。ボディーシャンプーや洗顔料も同様です。

ボディスポンジはホテルにおいていないこともあるので、必要なら持参しましょう。汗をかいた体もスッキリ洗えるので、お勧めです。

ガイドブック・旅行雑誌


旅先の ガイドブックは、ぜひ計画を立てる時から購入しておいて、よく熟読したものを旅行に持っていくようにしてください。

ガイドブックには、旅行中役立つ情報が満載なので、1冊持っているととっても便利です!

生理用品、化粧品


女性の方は、 生理用品 化粧品も忘れないようにしましょう。生理用ナプキンは、旅行期間が予定日とかぶっていなくても念のため何個か持っていきましょう。


まとめ


海外旅行の基本的な持ち物をまとめてみましたが、他にも必要なものがあれば各自で準備するようにしてくださいね(*^^)

ただし、荷物が重すぎると移動がとても大変になるので、あまり詰め過ぎないようにしましょう!現地で買えるものもあるので、心配性になりすぎることはありませんよ♪

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>