旅行と生理がぶったときの対処法!あると便利な必需品まとめ

旅行と生理
せっかく旅行に来たのに、 生理になってしまった、なんて経験はありませんか?生理のタイミングはどうすることもできないので仕方ありませんが、とってもショックですよね。。

そこで今回は、旅行と生理がかぶったときの 対処法についてご紹介します。また、海外旅行に行く場合に生理対策で持って行った方が良い 必需品なども説明しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

旅行と生理がかぶったときの対処法

旅行と生理

事前に予定日が分かっている場合


まず、もし事前に旅行と生理がかぶりそうだと分かっている場合は、あらかじめ使い慣れたナプキン生理用ショーツ生理痛止めなどをかばんに入れておくようにしましょう。しっかり準備しておけば、いつ生理になっても安心です。

また、生理になりそうということを同行者にも伝えておくと、後々良いと思います。特に生理痛がひどい人は、旅行のスケジュールに影響が出ることも考えられるので、一緒に行く人たちにも知っておいてもらった方が安心です。

旅行中に海水浴や温泉に行く予定があってどうしても生理になったら困る場合は、産婦人科で ピルを処方してもらい生理をずらすことも可能です。

突然生理になった場合


そして問題は、もし予定日でもないのに急に生理が始まってしまった!!なんて場合です。生理周期が安定している人でも、 普段と環境の違う旅行中は何が起こるか分かりません!

でも、日本でコンビニや薬局、スーパーなどで簡単に手に入るように、生理用品は海外でもたいていは 薬局やスーパーで売られているのであまり心配はいりません。クオリティーは日本のものに劣るかもしれませんが、とりあえずは無事に乗り切れると思います。

ただし、生理痛止めなどの薬は日本のものと成分が違ったり、説明書きが外国語で読めなかったりもするので、下手に購入して服用することは避けるようにしましょう。

スポンサーリンク


旅行と生理がかぶったときの必需品

旅行と生理

生理用ナプキン


生理用ナプキンは、旅行中に生理がきそうでもこなそうでも、女性のエチケットとして必ず持ち歩くことをお勧めします(*^^)

ナプキンはかさばらないように 薄めのもので、数は 多めに持っていくようにしましょう。 夜用のナプキンもお忘れなく!

ナプキンは生理が来たらその国で買えばいいや、と思っている人もいるかもしれませんが、すぐに売り場を見つけられるとも限りませんし、質も日本のものとは違います。特に、日本で売られているような 極薄タイプのものはなかなか海外にはないので、やっぱり日本から持参した方がいいと思います。

タンポン


もし旅行中に海水浴や温泉などに行く場合は、 タンポンを持っていれば予定をキャンセルすることなく楽しむことができます。

ただタンポンを使い慣れていない人には抵抗があるかもしれないので、そんな時は無理に使用することはないですよ。

生理用ショーツ


旅行中はたくさん歩きますから、経血がもれて洋服が汚れたりしないよう、 生理用ショーツも数枚用意しておくとよいでしょう。

2,3枚あれば洗って使いまわせるので、そんなにたくさんは持っていかなくても良いと思います。

生理痛止めの薬


普段生理痛がひどい人は、痛みを止めるも持参しましょう。お腹が痛むとせっかくの旅行も楽しめなくなってしまうので、少しでも和らげるために薬は必須です。

ゴミ袋


海外(特に発展途上国)では、全てのトイレにサニタリーボックスが備え付けられているわけではないので、念のために使用済みナプキンを入れておく 小さ目のゴミ袋を持っておくと安心です。

水に流せるティッシュ


これも発展途上国で多くあることですが、たまにトイレにトイレットペーパーが補充されていなかったり、そもそも設置していなかったりすることがあるので、そのような国に行く場合は 水に流せるティッシュを必ず持っていた方がいいです。生理中にトイレットペーパーがないと、非常に辛いですもんね…。。

ティッシュは他にも色々な場面で使えるので、多めに持って行って損はないですよ(^O^)


まとめ


いかがでしたか?

旅行が生理で台無しにならないように、予定日が旅行中にかぶっている人もかぶっていない人も、必ず万全の準備をして万が一の時でも困らないようにしておきましょう!

Have a Wonderful Trip!♥

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>