ヨーロッパ旅行で必須な5つのスリ対策!リスクヘッジが大切


ヨーロッパに旅行に行ってきます!なんて聞くと、やっぱり心配になるのがスリについて。

スマホが取られた!とか、お金がなくなった!なんていうのは、結構聞く話です。私もヨーロッパは4カ国ほど旅行したことがありますが、1回だけスリにあいそうになったことがあります。

特に日本人はスリの対象になりやすいので、しっかりと対策しておきましょう。備えあれば憂いなしです(*^^*)
スポンサーリンク

ヨーロッパ旅行で必須な5つのスリ対策!


対策1:鞄はかならず目の入る位置に

ヨーロッパ旅行_スリ -引用

鞄は必ず目の入る位置に!リュックを持って行く場合は、ちょっと格好悪いですが、赤ちゃんをだっこするような形で背中ではなくてお腹側でしょいましょう。

目に入らないところで鞄を持っていると、必ずといっていいほど狙われます。特に、電車なんかで混雑しているときであれば、相手はちょちょいのちょいで盗んできます(´・ω・`)ここが日本と違うところなので、スリはあるものとして警戒しておくことが必要です。

スリに合いにくい鞄は、 ショルダーバックですね。背中ではなくて、お腹側に持って来れば、スリに合う確率はかなり減ります・・・!

最近のおすすめはポーターです。軽くていっぱい入るので重宝します(*^^*)

※詳細はクリック

こちらの記事でもおすすめの鞄をまとめているので、参考にしてみてください★

持ってきてよかった!海外旅行中に感動する鞄とリュックまとめ

2015.03.28


対策2:チャックのついていないところには物を入れない

ヨーロッパ_スリ -引用

チャックをあけずに手が入れられるので、ものが取られやすいです。特に、鞄のサイドポケットなんかにスマホをいれていると、かなりの確率で スマホが盗まれます。。

私の友人も、このサイドポケットにスマホを入れていたために、スマホを取られてしまった・・・というケースが過去にありましたね(´・ω・`)かならずチャック付きのところに物をいれておきましょう。

対策3:警戒しているオーラを出す

ヨーロッパ_スリ対策
え!そんなこと?と思うかもしれませんが・・・、これ かなり重要です。

スリをする方も馬鹿ではないので、警戒をしている人はターゲットからはずします。鞄をかかえるように持っているとか、ちょっと機嫌が悪そうにしておくとか、周りを確認しながら歩くとか、そういうことをするだけですられる確率がかなり減ります。


対策4:美術館は特に要注意


ヨーロッパの中でも、スリの被害が多い中の1つが 美術館です。特に、ルーブル美術館のモナリザの前がやばい!ということを聞いたことがあります笑

本当か嘘かわからないですが、ヨーロッパにあるプロのスリを要請する学校の卒業試験がルーブル美術館なんだとか・・・?(´・ω・`)

作品に夢中になっているところを狙われるので、人一倍警戒しておきましょう。


対策5:カメラの夢中になりすぎに注意

ヨーロッパ_スリ対策
たくさん写真撮りたいですよね・・・分かります。でもね、カメラに夢中になりすぎると、すられやすいので要注意ですよ!(´・ω・`)

本当ーーーに、スリする方は、かなり目を光らせてますので絶好のタイミングを狙ってきます。カメラを手に出した瞬間なんかも狙って、鞄をひったくってきますので要注意です。カメラもほどほどにして、警戒する心を忘れないようにしましょう。

ヨーロッパ旅行で必須な5つのスリ対策!まとめ


ヨーロッパでスリにあった場合、 スリに合った方が悪いということで一蹴されてしまうケースがほとんどです。日本のように探してもくれないので、スリ似合った場合は、出てこないと思ったほうが懸命かもしれません。

出てきたら本当にラッキーですけどね!ヽ(´エ`)ノ

備えあれば憂いなしなので、しっかりと対策しておきましょう。警戒しておくことが一番大切です。

イタリア旅行の持ち物リストを作ってみた!必需品についても!

2015.10.04

【スリ対策】海外旅行に持っていく財布を選ぶ3つのポイント

2015.07.27

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>