海外旅行のおすすめはどこ?治安がよくて安全な国ベスト5


海外旅行に行きたい!と思っても、治安が悪いところに行ってトラブルには巻き込まれたくないですよね。さらに最近はテロの恐怖も世界中にあるので、海外に不安を感じる人も多いかと思います。

そこで今回は、一人旅でも安心して渡航できる治安が良くて安全な国を5ヵ国ご紹介します。海外初心者さんにはとくにおすすめです。
スポンサーリンク

治安がよくて安全な国ベスト5


第5位 アイスランド


世界でも治安の良い国として有名なのが、 アイスランドです。旅行客が心配するスリや盗難などのトラブルもほとんどなし!安心して旅ができます。

大自然に囲まれた環境で、現地の人たちの人柄も穏やか。夜空に浮かぶ幻想的なオーロラは、一生に一度は見てみたいですね!また、火山が多く温泉もたくさんあるので、日本人にも大人気です。


第4位 シンガポール


東南アジアにある都市国家、 シンガポールも治安が良く、安全に旅行できます。

シンガポールでは投資などにかかる税金がかなり低いため、世界中から投資家が移住してきていて、所得水準が高い人たちが多く住んでいます。投資家だけではなく、一般の労働者の所得も高く、国民の平均年収はなんと日本の約2倍にもなります。

所得が高いということは、皆それぞれいい暮らしをしているということなので、全体的に治安も良いということです。貧困層の暮らすスラム街より、高級住宅が並ぶ街の方が治安が良いのは、誰でも想像できますよね。

また、良くも悪くも警察が街中を監視していて、犯罪の発生率は日本よりも低く、さらにごみのポイ捨て1回で最低500シンガポールドル(約4万円)の罰金をとるという徹底ぶりです。

ゴミの落ちていないキレイな街は、治安が良いですよね♪

スポンサーリンク


第3位 オーストラリア


第3位は、日本人にも人気な オーストラリア。シドニーやゴールドコーストなどは観光客も多く、治安も安定しています。

大自然に恵まれていて、スキューバダイビングを楽しんだり、コアラと触れ合ったりと、子どもから大人まで満喫できます。


第2位 カナダ


私は以前カナダでホームステイをしたことがあるのですが、その時の経験からとても治安の良い国だと思います。私がステイしたのがマニトバ州の田舎町だったのもあるかもしれませんが、 カナダ人の気質はとても穏やかで、親しみやすいという印象でした。

バンクーバーにも行きましたが、街全体が港町の明るい雰囲気で、治安の悪さは感じませんでした。日本人の観光客や留学生もたくさんいます。

また、トロントも治安の良い都市として世界でも有名です。


第1位 ニュージーランド


私が治安の良い国第1位に選んだのは、 ニュージーランドです。

私の友達が高校生の時にニュージーランドのケンブリッジという町に留学していたそうなのですが、とても治安が良くて、将来自分の子どもも行かせたい、とまで言っていました。当時その友達は、夜に一人で出歩いても、何も問題はなかったそうです。

ニュージーランドはアジア系の人口もどんどん増えていて、アジア人に対する差別もほとんどありません。

また、性格もフレンドリーで親しみやすい人が多いようです。

ニュージーランドはアウトドアが盛んで、バンジージャンプ発祥の地と言われています。他にも、スカイダイビングやトレッキングなど、アウトドアが好きな方にはもってこいのアクティビティがたくさん体験できるところも魅力ですね(*^^*)


海外旅行のおすすめはどこ?治安がよくて安全な国ベスト5まとめ


今回は治安がいい国としてこれらの5ヵ国を紹介しました。これらの国なら、あまり心配することなく、友達との旅行や一人旅も楽しむことができると思います。

ただし、治安が良いと思って安心して暮らしている日本でも犯罪が起こるように、治安が良いと言われている海外の国や都市でも犯罪は必ず起こっています。トラブルに巻き込まれないように、貴重品の持ち歩きには十分注意して、危険な裏道などには決して入らないようにしましょう。

どんな国でも、自分の身は自分で守り、楽しい旅行にしましょう!(*^^*)

初めて海外行く方に伝えたい!気をつけておくべき10のこと

2015.09.05

初海外を女一人旅!おすすめの国や持ち物も解説!準備が超重要

2015.09.04

必見!初めて海外旅行に行く人が必ず失敗する3つのこと

2015.08.05

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>