ボッティチェリ展(東京)の混雑状況は?チケットやグッズも調べてみた


東京都美術館で開催されている、 ボッティチェリ展。なかなかに混雑している、という情報を聞いたので、実際のところどうなのか調べてみました。

期間は結構長いので、やっぱり空いている時間帯を選んでいきたいところですよね。現在の混雑状況を参考にして穴場の日程についてもかんがえてみようと思います。

おまけでチケットやグッズについても調べてみました٩( ˙ω˙ )و

ボッティチェリ展(東京)について!


それではまずは、 展示会情報についてチェケらしていきましょう★



■ ボッティチェリ展

期間:2016年1月16日(土) ~ 4月3日(日)
 ※休館日 毎月第1・3月曜日
時間:9:30~17:30 (入室は閉室の30分前まで)
チケット:
<当日券>
【一般】1,600円
【学生(大学生・専門学校生)】1,300円
【高校生】800円
【65歳以上】1,000円

場所:東京都美術館
東京都台東区上野公園8-36


美術館が集結する、 上野にやってきたボッティチェリ。

あまり美術に詳しくない私でも、ボッティチェリは知ってました。美術の教科書にも載ってましたし、たしかテストでもでた記憶があります・・・。

そして、かすかーな記憶ですが、イタリアで美術館めぐりをしていたときも拝見したような・・・と思っていたところ、やっぱりフィレンツェの美術館からやってきた作品もあるみたいです(´・ω・`)

スポンサーリンク


ボッティチェリ展(東京)の混雑状況は?


気になる混雑状況ですが・・・・、 そこそこ混んでいるという情報を耳にしました。

まだ始まってから1週間くらいしか経っていないのに、さすが ボッティチェリ。

clr_br('')

clr_br('')

clr_br('')
混雑の原因はどうやら、ボッティチェリの作品がすばらしすぎるからということにもあるようです。

相当な迫力があるようで、絶賛している方がたくさんいました。作品1つ1つに時間をかけて楽しまれる方が多いようで、お一人あたりの滞在時間が長いのも特徴のようです٩( ˙ω˙ )و

4月あたままで開催しているので、もしかしたらリピーターの方も増えるかもしれませんね・・・(´・ω・`)

そう考えると、1月中に訪問しておいたほうが混雑しているとはいえ、会期終了まぎわよりも空いている可能性が高そうです。

ボッティチェリ展のチケット情報について!


ボッティチェリ展のチケットですが、他の企画展とセットになったお得なチケットがあるようです。

clr_br('')
こういうチケットって、美術館好きにはたまらないですよね〜〜〜٩( ˙ω˙ )و

アルバカさん
そうそう、ちょうど両方行こうと思っていたのよ

という方は、ぜひとも活用しておきたいチケットであります。

フェルメールとレンブラント展(六本木)の混雑状況は?グッズについても

2016.01.24

ボッティチェリ展のグッズもチェック!


やはりなんといっても、ファンにとってのお目当ては 図録ですよね。

安心してください、今回もありますよ!

■ 図録



その他にも、カバンなんかがありました。クオリティ高すぎる・・・・٩( ˙ω˙ )و

clr_br('')

その他にも、ハガキやファイルなど定番のものからいろいろとグッズが充実している模様。

clr_br('')
ボッティチェリファンにとっては、ついつい買いすぎちゃうくらいクオリティが高いグッズが揃っているということだったので、資金は多めに用意しておくくらいがちょうど良さそうです。

ボッティチェリ展(東京)の混雑状況は?チケットやグッズも調べてみたまとめ


ボッティチェリはかなり知名度が高い芸術家なので、この展示会を目的として東京に訪れる方も多いはず。

それゆえに連休ではさらに混雑しそうなので、平日か連休じゃない休日の早い時間に訪問しておくのがおすすめです٩( ˙ω˙ )و

グッズもなくなる前に手に入れておきたいところです。

レオナルドダヴィンチ展の混雑状況やグッズ情報!チケットもチェック

2016.01.26

フェルメールとレンブラント展(六本木)の混雑状況は?グッズについても

2016.01.24



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫