フェルメールとレンブラント展(六本木)の混雑状況は?グッズについても


六本木で開催されている、 フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち展。

六本木で開催される展示会は、有名なものが多いのでいつも混雑状況が気になります・・・(´・ω・`)六本木という場所だけあって、展示会の後もいろいろと買い物など楽しめるということもあって、遠方からの来訪者が多いところもポイントかもしれないですね。

1月14日から開催しているフェルメールとレンブラント展。混雑状況を調べてみました!

フェルメールとレンブラント展(六本木)について


それでは、まずは、フェルメールトレンブレント展の詳細をまとめておきますね٩( ˙ω˙ )و



■ フェルメールトレンブレント展

期間:2016年1月14日(木)~3月31日(木)
時間:10:00~20:00
チケット:
<当日券>
【一般】1,600円 【高・大学生】1,300円 【4歳~中学生】600円

場所:森アーツセンターギャラリー
〒106-6108 東京都港区六本木6丁目10


オランダ黄金時代に活躍した画家である、フェルメールやレンブラントをメインに60点の作品を楽しむことができる今回の展示会。

美術の授業でちょっとだけ習ったような、習っていないような・・・・٩( ˙ω˙ )و笑

ツイッターもありました。

clr_br('')
今回は、ニューヨーク・メトロポリタン美術館、ロンドン・ナショナル・ギャラリー、アムステルダム国立美術館などから作品がやってきております。

アルバカさん
ようこそ、東京へ!

各国からの作品が東京六本木に集結していると思うと・・・、なんだか嬉しい気持ちになりますね・・・。(私だけ?笑)

日本初公開の作品も複数あるようなので、この機会にぜひいってみたいものです。

スポンサーリンク


フェルメールとレンブラント展(六本木)の混雑状況は?


気になる 混雑状況についてですが、開催から1週間経過した現在で・・・な・・・ななななななんんと・・・・・・・、











アルバカさん
意外と空いていた!
という意見が多数。

clr_br('')

clr_br('')

clr_br('')
てっきり混雑しているものかと思っていたので、ちょっと意外でございました。でもまあ、展示会って空いていれば空いているほど楽しめるので、観覧者側からすると嬉しいことではありますね٩( ˙ω˙ )و

3月末までの開催なので、どのように変動していくかはわからないですが、今現在空いているということなので早い時期に行ってしまったほうがいいかもしれません。

善は急げ!ってやつですね!(ちょっと違う意味かもしれませんが・・・笑)

フェルメールとレンブラント展の限定グッズはあるの?


フェルメールとレンブラント展、限定グッズは・・・ あります!

このグッズを楽しみにして展示会に行かれる方もいると思うので、ちょっとだけ紹介しておきますね。

なんとサンリオキャラの ぐてたまともコラボしたグッズもあるとかないとか・・・(´・ω・`)


ぐでたまとのコラボは、キーホルダーや付箋なんかがあるみたいです。


そのほかにもいろいろあります。


■ 水差しを持つ女をイメージしたティーカップセット(なんとノリタケとのコラボ!)



■ クッキーセット


これ、箱をとっておきたくなるやつですよね〜(´・ω・`)

個人的に欲しいな、と思ったのはこちら。


■ ジグソーバズル


展示会で定番のハガキや、クリアファイルなどなど・・・、その他にもオリジナルグッズはたくさんあるので、ちょっと多めにお金を持っていくことをおすすめします笑

おそらく、あれもこれも欲しくなっちゃうと思うので・・・・٩( ˙ω˙ )و

フェルメールとレンブラント展(六本木)の混雑状況は?グッズについてもまとめ


・・・というわけで、今回の展示会は現状では 意外と空いているということでした。

最初は空いていたけど、会期終わりになると混んできた!なんてことも考えられる話なので、なるべく空いている今のうちに訪れておくことをおすすめします。

グッズも追加生産しない場合もあるので、お目当てのものがある場合は早め早めに手に入れておきましょう★

レオナルドダヴィンチ展の混雑状況やグッズ情報!チケットもチェック

2016.01.26

ボッティチェリ展(東京)の混雑状況は?チケットやグッズも調べてみた

2016.01.24

追記:途中から混み始めた模様


意外と空いていた!とご案内したんですが、それはどうやら始まった当初だけだったようで、 いまはかなり混んでいるようです。

clr_br('')

clr_br('')
ひょえーーー。。

やっぱりこういう展覧会は、始まってから行くってのがいいかもしれません。

もちろん当たり外れはあるかもしれませんが、口コミやテレビで取り上げられることで、どんどん来場者は増えていきますからね・・・。(´;ω;`)

夕方から夜の時間が比較的空いているようなので、これから行かれるかたは参考にしてみてください★



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫