春画展(京都)の混雑状況は?グッズやチケットについてもチェック


東京の開催で20万人をも動員した 春画展が、京都での開催が決定しました。江戸時代に作成された名画を、楽しめる貴重な企画になってます。

前売り券も発売されますので、これから京都の春画展に行く予定の方は、是非ともチェックしてみてくださいヽ(´エ`)ノ限定のグッズについても調べてみました。

春画展(京都)の概要まとめ


■ 春画展 SHUNGA

期間:2016年2月6日(土)〜 4月10日(日)
   前期 2月6日(土)〜 3月6日(日)
   後期 3月8日(火)〜 4月10日(日)
休館日:月曜日 ※3月21日は開館
時間:AM10:00 〜 PM6:00

※注 18歳未満は入館禁止
当日券:1,500円(前売り:1,300円)

場所:細見美術館
〒606-8342 京都府京都市 左京区岡崎最勝寺町6-3


ここで、注目なのが・・・、 18歳未満は入場禁止というところ。身分証明書も確認されるみたいなので、結構厳重に管理しているみたいです(´・ω・`)

なんで?って思った方もいるかと想うんですが・・・、春画というのは、性的な事柄を笑いを表現した肉筆画や浮世絵版画ということで、ちょっと大人の要素が多い内容だからみたいです。

日本だけでなく、ロンドンの大英博物館でも春画展は開催されたことがあるようで、日本の国境を超えて愛されている作品展でもあります。しかも、日本での開催よりも前にロンドンで春画展が開催されていたんですよね。

普通、「日本で評価⇒海外に」という順番だと想うんですが、海外で評価されるのが先っていうのが意外でした。

東京では披露されなかった、西川祐信月岡雪鼎の作品も公開されるので・・・、これは相当な混雑が予想されますね・・・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク


春画展(京都)の混雑状況は?


東京での開催時の混雑状況を元に、京都の混雑状況を予想してみます。

東京:85日で20万人超え

・・・つまり、1日あたり、 2352人という計算に。

ちょっとイマイチぴんとこなかったので、もう少し細分化してみました笑

1時間あたりの動員数を考えると、東京では1日約11時間開演されていたので、約200人。
1時間で200人ってことは・・・、 1分あたり約30人動員していたってことになります。

アルバカさん
1分間で30人って・・・こりゃあすごい・・・!

1分の間に30人が流れ込んでいるわけですから・・・、もうそりゃ、人が多すぎて大変だったことが予想されます(´・ω・`)


春画展は、日本人のみならず海外の方にも人気なものなので、外国人観光客の方も多く来場している可能性もありますね。・・・とすると、外国人観光客が多い京都では・・・・・・、

アルバカさん
そりゃあ、もう激コミ!!!!!!
となることは、避けられないかと思います(´・ω・`)

東京開催に行かれた方の状況をちょっとチラ見すると・・・、

clr_br('')

clr_br('')

clr_br('')
やっぱり相当混雑していたもよう。

・待ち時間が70分
・入場待ちで長蛇の列


という情報もゲットできたので、京都の春画展に行かれるかたは、是非とも 温かい格好をしていってくださいね。2月からの開催なのでかなり寒い事が予想されます(´・ω・`)

大体、1時間くらいは並ぶ可能性があると思っていくといいかと思います。

春画展の限定グッズについて!

春画展では限定グッズが販売されてます。

■ 春画ポストカード

■ Tシャツ

・肌着
・エコバック

などなどもあるようです。そしていちばん売れているのが・・・、 図録(カタログ)。

なんとヤフオクでも出品されておりました(すでに終了)。おそるべし春画人気。

春画展(京都)の前売りチケットについて!


前売りチケットの発売期間は以下のとおり。

前売券販売期間:2016年1月5日(火)~2月5日(金)


・細見美術館
・京都新聞文化センター
・イープラス
・セブンチケット
・チケットぴあ
・ローソンチケット

で購入可能です。開催前までしか購入できないので、何回も行く予定がある方は、大量買しておくのも手ですよ・・ヽ(´エ`)ノ

混雑が予想されるので、おそらく当日チケットもそこそこに混むはず。事前に前売りを持っているとスムーズなので、そういった意味でも前売りは買っておいたほうがよさそうです。

「春画展(京都)の混雑状況は?グッズやチケットについてもチェック」まとめ


今回の動員数・・・、もしかしたら 東京より京都のほうが多くなるんじゃないかと予想してます。

東京でかなりの繁盛だったので、東京で行きそびれた人も京都にいっちゃいそうですし、関西の人はこぞっていくでしょうし、外国人の方もいくだろうし・・・・(´・ω・`)どれくらい動員数が伸びるのか、楽しみです。



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫