スターフライヤーの手荷物サイズは?預ける時間は搭乗何分前まで大丈夫?

スターフライヤー_-_Google_検索

福岡-羽田間を利用する際におすすめだよ!と福岡人の方に教えてもらって初めてしったのが、 スターフライヤーでした。LCCではないのですが、ANAやJALよりも安く利用ができるということで人気が高いみたいです。

東京都民からすると、九州に安くいけるのが魅力だなあなんてことを感じましたね!なかなか九州にいく機械もないんですが、九州に行く際には是非とも利用してみたいと思いますヽ(´エ`)ノ

スターフライヤーの手荷物サイズは?

6a843a0bbfd460b802833169c9959d6b_s
手荷物についてですが、 機内持ち込み手荷物 お預かりする手荷物の2種類があります。それぞれによって、サイズと重さが違うので別々にご紹介しますね!

■ 機内持ち込み手荷物
大きさ:3辺の合計が115センチ以内(55センチ×40センチ×25センチ以内)
個数:お一人様1つまで
重さ:10キログラム

■ お預かりする手荷物
大きさ:3辺の合計が203センチ以内
個数:制限なし ※ただし合計で20キロまで
重量:一人20キロまで

※重量超過した場合は追加料金がかかります


機内持ち込み手荷物のサイズは、LCCで許可されているサイズとほぼ同じサイズでした。もし、手荷物のスーツケースをどうしようか悩んでいる・・・(´・ω・`)という方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

LCC機内持ち込み可能なスーツケースサイズを各社比較してみた!

2015.12.14

スターフライヤーはLCCとは違うので、手荷物を預けるのに 料金は発生しません。

LCCの場合、手荷物意外の荷物に料金がかかったりするので、荷物をいかに少なくするかに必至になりますが、スターフライヤーの場合はそういったストレスがないのでいいですね。

実際私も 安い!という理由でLCC(ジェットスター)を利用してみたところ、荷物を預けようとしたら追加料金で2500円とられたことがあります。

チケットが安いと思って予約したのに結局高く付いた(´・ω・`)なんてこともLCCあるあるだと思うので、福岡-羽田間は特にLCCよりもスターフライヤーの方がお得かもしれません。

次に福岡いくときは、是非ともスターフライヤーで予約をしてみたいと思います。LCCよりも機内も若干広いですからね!やっぱり快適に旅をするには、飛行機選びも重要です。

スポンサーリンク



スターフライヤーの手荷物は搭乗何分前までに預ければいいの?


具体的に何分前!という指摘はなかったのですが、
アルバカさん
保安検査場を通過するのは15分前まで!
という記載を発見しました。そして、 搭乗口には出発時間の10分前までには来てくださいね、ということでした。

・・・となると、逆算して考えればいいわけですよね。

15分前までに保安検査場を通過するには・・・、余裕を持って考えても30分前までいは手荷物を預けていたいところ。


私の福岡の友人は、まだまだ余裕!と余裕をぶっこいていたところ、保安検査場を通過するのが搭乗前ぎりぎりの時間だったということで、飛行機の便に乗れなかった・・・ということがあったそうです(´・ω・`)どんまいすぎます。

保安検査場など混んでいたりすると時間が読めなかったりするので、早めにいって確実に飛行機に乗れるように調整していきましょう。

スターフライヤーの手荷物サイズは?預ける時間は搭乗何分前まで大丈夫?まとめ!


それではもう一度サイズをチェックしておきましょう。

■ 機内持ち込み手荷物
大きさ:3辺の合計が115センチ以内(55センチ×40センチ×25センチ以内)
個数:お一人様1つまで
重さ:10キログラム

■ お預かりする手荷物
大きさ:3辺の合計が203センチ以内
個数:制限なし ※ただし合計で20キロまで
重量:一人20キロまで

※重量超過した場合は追加料金がかかります


そして荷物を預けるのは、 搭乗時間の30分前までには済ませておきましょう。余裕をもっていきましょう、はい。

旅行で役に立つ!スーツケースの入れ方のコツを5つ教えます

2015.10.05

海外旅行の持ち物チェックリスト!女子が必要なものまとめ

2015.09.13

機内持ち込みできないものはコレ!液体類についても解説!

2015.08.31



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫