蔦(つた)の混雑状況や感想は?行き方と2号店の場所もチェック!

bsPAK85_ra-mensusurugaikokujin20140531

ラーメンで初のミシュランのお店が登場しました。その名も・・・、東京の豊島区にある蔦(つた)というお店です。ネットニュースでも話題になってましたし、なんとあのめざましテレビでも取り上げられておりました。

ミシュランって、高級料亭がとるイメージがあるので、今回のようにラーメン店もとる時代になったんだなあ・・・なんてことを感じますね。それだけ、日本のラーメンが認められてきたということだともいえますが、ミシュランのラーメンってどれくらいおいしいものなのか、是非一度食べてみたいです。
スポンサーリンク

蔦(つた)の行き方は?


今回ミシュランを取得した、 蔦(つた)のお店情報からまずはチェックしていきましょうヽ(´エ`)ノ

■ Japanese Soba Noodles 蔦
営業時間:11:00〜16:00
電話:03-3943-1007
お休み:火曜日、水曜日
席数:9席

住所:東京都豊島区巣鴨1-14-1 Plateau-Saka 1F
JR山手線「巣鴨」駅(南口)より、徒歩2分
都営三田線「巣鴨」駅(A1出口)より、徒歩3分


なるほどなるほど・・・。どうやら最寄り駅は 巣鴨ということです。グーグルの検索で「巣鴨 ラーメン」で調べると、このお店がいちばん上に出てくるので、やっぱりもともと人気が高いみたいですね。

それにしても・・・、気をつけないと行けないのが以下の部分。

営業時間:11:00〜16:00
お休み:火曜日、水曜日

それにプラスして、

アルバカさん
材料切れ次第、 終了!
ということなので、ランチの時間を狙わないといけない状況です。夜もやってくれれば、会社帰りに寄ろう!なんていう人も多いと思いますが、土日のランチに押しかける人でとんでもないことになりそうな予感です。

スポンサーリンク


蔦(つた)の混雑状況や待ち時間は?


蔦(つた)がミシュランにのってことが発表されてからまだそんなに経っていませんが、ミシュランに掲載される前から、 行列必須の人気店のようです。。

真夏に1時間並んだ!という情報もあったので、ミシュランにのっちゃったってことは、更に更に混雑することが簡単に予想されます。

だって、ミシュランの味を、 850円でいただけるわけですから・・・。これは、もう行かない理由がありませんよね。


中でも人気が、こちらの 醤油そば。

スクリーンショット 0027-12-02 7.02.00
アルバカさん
これは絶対美味しいな!やばいな!しかもトリュフオイル入!

蔦(つた)の評判や感想は?


おいしそうな動画も見つけました。何やら、本当に愛されているお店感が伝わってきます。


「味玉醤油そば」、この一杯を探していました!

初めてまた食べたいと思う醤油ラーメンに出会いました。

ラーメンよりは、もはや創作料理

香りまでおいしいラーメン

-引用

・・・と、賛否両論というより 賛成の声多数。これがミシュランを取るラーメン屋の実力ってことですね。食べログランキングも、TOP500入りを果たしてますからね。

スクリーンショット 0027-12-02 7.08.08
更に食べたくなってきました・・・・。

蔦(つた)の二号店もチェック!


そんな超人気店(間違いなく今後も混む)の蔦(つた)ですが、どうやら二号店も存在するようです。その名も 蔦の葉。

■ 蔦の葉
営業時間:火曜〜金曜 11:30〜15:00 18:00〜21:00
土日祝日  11:00〜15:00
電話:03-3916-7115
お休み:月曜日(祝日もお休み)
席数:8席

住所:東京都豊島区巣鴨4-24-6 富士ビル 1F
JR山手線巣鴨駅より徒歩8分
巣鴨地蔵通の商店街に入り、とげぬき地蔵をすぎて、巣鴨郵便局の手前を右手に入る。
庚申塚駅から431m


同じ巣鴨駅にあるということで、蔦の行列に圧倒された人が、結構2号店に流れるケースも多いようです。

とは言え、こちらも結構な人気なんですが、メニューが微妙に違います。このお店の看板は、特製醤油ラーメン。
スクリーンショット 0027-12-02 7.14.07 美味しそう・・・。こちらも食べログ500に選ばれてますから。。味は間違いなさそうです。

ミシュランの影響もあるので、かなり混んでいて無理!と思った方の、次の選択肢として一応載せておきます。

蔦(つた)の混雑状況や感想は?行き方と2号店の場所もチェック!まとめ


正直、ラーメンでもミシュランとれるんだ・・・!ってのが今回の感想です。だからこそ快挙なわけなんですが、そうなってくると、 ミシュランのラーメンって一体どんな味なんだ!となるわけです。

巣鴨・・・、行ったことないですが、ラーメンのためだけに今度行ってみようかと思った次第です。絶対に混むので、平日を狙いたいところなので会社休んでいこうかな。。

上司を納得させてスマートに有給休暇を取る3つの方法

2015.07.29

追記:蔦の行列は半端無かった!


実際にミシュランが決定した報道の後、蔦の行列は想像以上になりました。

ななななななんと・・・・、待ち時間が、
アルバカさん
4時間!
だったそうです。。。ひょえー。

ただ、それだと近隣の方に迷惑がかかるということで、整理券が配布されるシステムに切り替わったようなのですが、整理券に並んでいる人で最前列の人が並び始めた時間が AM6:15・・・。

いくらなんでも早すぎやろ・・・(´・ω・`)と思ったわけなんですが、そこまでしないと食べられないラーメンということですね。おそるべし、ミシュラン・・・。

追記:2号店休業のお知らせ・・・


ご紹介していた蔦の2号店ですが・・・なんと 休業されるみたいです。

なんでも、長蛇の行列が原因のようで、ミシュランに選ばれてからというもの・・・、かなりの行列が日常茶飯事となってしまったために近隣住民から苦情の声が多く寄せられてしまったそう。

人気がでるのは嬉しいですが、近隣の方の気持ちになってみると、家の前までも行列が続くようだとかなりのストレスになりますからね、、。(´・ω・`)また新たな場所で再開していただけることを臨むばかりです。

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>