長時間フライトでも楽ちん!ゆったりできる機内服装コーデまとめ

6b31952b573e900e84e9f3afe1a20436_s

どーも、ぴっぴです!
海外旅行といえば、ネックになるのが長時間のフライトです。

そんなフライトを快適にすごすためには、
やっぱり服装が重要です。


具体的にどんな服装がいいの?

ちなみにオシャレもしたいんだけど・・・
そんなときはどんなコーデがおすすめなの?(´・ω・`)


実際に私も過去に悩んでいた部分だったので、
おすすめの機内の服装についてまとめてみました!
要チェケラ★

スポンサーリンク


おすすめの機内の服装コーデは?


長時間座っていないといけない、
海外へのフライト(´・ω・`)

やっぱり一番は、
ストレスフリーな服
がいいですよね!

というわけで、
おすすめのコーデです!


ジャージ


Screen Shot 0027-03-22 at 1.05.29
-引用


海外旅行に慣れている人だと、
実は、最終的に行き着く先は、
ジャージです。

これ、日本の芸能人の方でも、普通にジャージだったりするらしいですw
まぢですw

やっぱり、狭い機内の中で、ゆったりしたい!というときは、ジャージなんですよw奥さん。

もはや、機内で部屋着状態が、
一番楽チンっていうことの証明でした。


スウェット


CapD20160331_2-引用

ジャージと同じ感じで、 スウェットもゆったりできておすすめです。
海外セレブでも、機内ではスウェットで過ごす方もいるみたいですよ。

ただし、大切なのはスウェットをいかにおしゃれに着こなすか、という点!

ただ単に上下スウェットを合わせて着ても、ちょっとだらしなく見えてしまうかもしれません。

写真のようにスウェットパンツにTシャツとジャケットを合わせれば、スタイリッシュかつ機内でも楽ちん!♪
冬には寒いと思うので、トップスをニットや長袖シャツなんかにして、温度調節してくださいね。


ワンピース


Screen Shot 0027-03-22 at 1.07.59
そして、お次は・・・
やってきました ワンピース。
しかもマキシ。

もうね、本当に、
ワンピースって旅のお供としては万能です。

・かさばらない
・オシャレ
・ストレスフリー

という、この3つをクリアしているって、
相当優秀アイテムですからねー!

季節によっては寒いこともあるかもしれないので、
パーカーなどを羽織っていくこともおすすめします!


ゆるめパンツスタイル


Screen Shot 0027-03-22 at 1.13.42
-引用

ジャージにちょっと近しい部分はあるかもなんですが、
サルエルパンツなんかもおすすめです。

ゆるーくはけますので、
ストレスはほぼないと思いますヽ(´エ`)ノ

腰回りも、あまりストレスがないように、キツキツのものよりも
可能であればゴムでウエストを止めているものとかを、選んでみることをおすすめします♪


また、ゆるめパンツスタイルとして、最近流行りの ガウチョパンツ スカーチョ ワイドパンツもいいですよ。
CapD20160331-引用

締め付け感が全くなく、機内でもリラックスできるスタイルです。

ただし、長時間座っていてもあまりしわにならない生地のものを選ぶようにしましょう。
現地に着いたらズボンがしわくちゃじゃあ、ちょっと残念ですからね(´・ω・`)

同じく、 ボーイフレンドデニムなんかも、ゆったりと履けるので機内コーデにおすすめ♪
CapD20160331_1-引用

1,2時間の短いフライトなら大丈夫ですが、5,6時間以上の長時間のフライトでずっと座っていることになる場合は、 脚もほぼ100%むくみます・・・。

そんなとき、ゆるめのパンツをはいていればストレスを感じずリラックスできるので、アメリカやヨーロッパなど遠出をする方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク



レギンスパンツ、ストレッチデニム

CapD20160331_3-引用

先ほどのゆるめパンツスタイルとは真逆かもしれませんが、すっきりした レギンスパンツも実は機内ファッションとして人気があります。

ストレッチタイプのデニムも同様、おすすめアイテムです。

何といっても 動きやすい!立ったり座ったりの動作が楽にできますよね。

ただ、先ほども書いたように、長時間のフライトでは足がむくんでしまうので、これはどちらかと言えば短時間のフライトの方向きのコーデですね。
あまり圧迫されるのが嫌な方は無理して履かないようにしましょう。


カーディガン・ジャケット

CapD20160331_4-引用

機内では、自分1人のために温度調節をしてくれるわけではないので、必ず寒さ対策をしておく必要があります。

そのためにマストアイテムなのが、 カーディガン ジャケットです。

写真のようなロングカーディガンなら、トレンドも抑えられていていいですね!(*^^*)もちろん、飛行機の座席で裾がバサバサするのが嫌だなと思う人は、普通の丈のもので◎!

パーカーなんかも楽でいいですね♪
CapD20160331_5-引用

また、夏の暑い時期なら必要ないかな~と思われがちですが、油断大敵です!
ユニクロなどで エアコン対策の薄手のカーディガンが売られているので、そういうものを1枚必ず持参することをおすすめします。

特に海外の航空会社の便だと、かなりエアコンが効いて寒いと聞きますからね、要注意です!


ストール

CapD20160331_6-引用

特に秋冬のシーズンは、寒さ対策として ストール マフラーも持ち込むのがおすすめ。
CapD20160331_7-引用

寒さでお腹を壊したりしたら、せっかくの旅行も楽しめませんからね!ヽ(´エ`)ノ

広げてひざ掛けにしても使えるので、寒い時期は1枚あると便利です。


スリッパ・サンダル

CapD20160331_8-引用

何度も書いた通り、何時間も座りっぱなしだと、脚がむくみます。
それに、ずっと靴を履きっぱなしだと、むれていや~~な感じに・・・。

そこで、足元は離陸して落ち着いてから スリッパに履き替えるか、春夏の時季なら最初から楽な サンダルで搭乗しましょう!
CapD20160331_10-引用

上の写真のスリッパは、無印良品のトラベル用スリッパで、持ち運び用のケースもセットになっているのでとても便利です。

そして下の写真のように最初からサンダルをコーデに取り入れれば、むれることもなく楽ちんですね♪

ただし、サンダルにヒールがあると疲れてしまうので、ぺっちゃんこか、できるだけヒールの低いものがおすすめです(^^)


まとめ


やっぱり機内では、
ゆったりできる服装がおすすめですね。

え!ジャージでいいの?(´・ω・`)
と思った方。

大丈夫です。

というよりも、
旅なれをしているセレブの方の方が、
実はジャージだったりします。

他にも、スウェットパンツやサルエルパンツ、ガウチョパンツなど、ゆったりしたパンツは機内コーデの鉄板アイテムです。

短時間のフライトの方は、すっきりして動きやすいレギンスパンツやストレッチデニムも◎。

そして機内で快適に過ごすためのカーディガンやストール、スリッパなども忘れないようにしましょう(^o^)

Have a good flight!★


機内の持ち物については、
↓こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

海外旅行で機内持ち込みに便利な持ち物リストを作ってみた!
⇒ http://tabippi.com/archives/127.html

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>